--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/03/13

部屋も大変だが、それ以上に生活が不安…

こんばんは、おとーちゃんです。


仙台の中心部は電気水道は通るものの、そこを離れると
まったくライフラインが死亡しているので、どうにも
生活が出来ない状況が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?


おとーちゃん、とりあえず部屋から脱出し、水道電気が
通っている職場に今は避難中。
部屋の買い置きしていた食料と共に、いまだ続く余震に
戦々恐々状態ですwww


さて、とりあえず今は落ち着いていますのでその時の状況を
振り返ってみますが、本当あの地震はこれまで生きてきた中で
モチロン最大級でした。
(最終的にM9!?とか…。仙台市でも震度7ですからね…)
地震が来た瞬間は「いつもの大きな揺れか?」などと
高を括っていましたがその直後にありえないほどの揺れになり
「これはヤバイ!」と必死に柱にしがみ付きましたよ。
しかもその揺れが長い!実際にはどのくらいの長さだったのかは
分かりませんが、実感としては3分は続いたと思います。
その間に職場のあるビルも壁やガラスがミシミシいってくるわで
正直その瞬間は覚悟を決めましたね。
ちなみにちょうど職場にDDのミクさんを連れてきていたので
最後の瞬間はミクさんと共に!!…などとたわけた事考えていた
ミク廃人ですwww

まあ実際は怪我も無く無事に済んだのですが、それからの
こちら東北の状況はニュースを見ての通りです。
地震から3日目ですが、市内も中心を外れたらライフラインは
死亡していていつ復旧するか見当は付かないし、いまある食料も
1週間は持つかもしれませんが、それまでに食料などの物資の
運搬が普通に戻るかはまったくもって分かりませんし…。

とまあこんな状況ですが、意外と元気ですのでご安心下さい。



さて以下からは初めに家に戻った際の部屋の中の状況です。
もう一言で言うなら「笑うしかねぇ…」って状態です。

部屋の惨状1
ミク達やフィギュアとかを飾っていた部屋です。
何もかもが倒壊していてどうすればいいのやら…。
ちなみに中央に見える鉄製の棚は「ミク棚」と言っていた棚です。
ミク達の姿なんて見る影もありません…。

部屋の惨状2
その向こう、壁側です。
積み重ねていたダンボールの上のフィギュアもかなり落ちてます。
積み重ねていたダンボールが落ちていなかっただけでも幸いです。

部屋の惨状3
流しやレンジの奥に置いていたマグカップの箱やフィギュアも
皆崩れ落ちてます。
コンロはホースが付いていたので落下せずに済んだようです。

部屋の惨状4
ミク壁の側ですが、PCを置いていた台がそのままスライドしていたり
オーブンや、電子レンジ時も落下しています。
オーブンは大丈夫でしたが電子レンジは扉が壊れたので買いなおしかなぁ…。
あと冷蔵庫の扉も開いていて中の氷やらが部屋に散乱していて
結構大惨事でした…。

部屋の惨状5
部屋も変わってなのはフィギュアを積んでいた壁の状況。
見事に崩れ落ちて散乱してます。
でも箱がつぶれたりとかはありませんでした。

部屋の惨状6
最後は「ミク区画」の状況です。
やっぱり崩れ落ちてますが、真下がぬいぐるみミク達の床だったため
落下したフィギュアの箱も無傷でした。ビバぬいぐるみ!(笑


一応これらは帰ってきたばかりの状態です。
今は多少フィギュアを端に寄せたり、ミク棚に飾っていた
ミク達をサルベージしたりしています。
一応ミク棚に飾っていたミク達ですが、MAXミクとB☆RSの
2体は首がポッキリ折れてたりVN02ミクは腰のバインダー(?)が
根元から折れたりはしましたが、真鍮打って接着すれば直せる範囲ですし
ねんどろやfigma、他のミクフィギュアは奇跡的に破損も無く
無事だったのでどうにかなりそうですが、それでも正直先日の
カビ事件からおとーちゃん心が折れそうですよ…(泣

なんか今回の事態を機に大幅なコレクション整理の理由にしようかしら…。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

20:31 | 雑談COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

うわぁ…

大変でしたね、私は九州なので大丈夫でしたが…

何はともあれフィギュアの大半が無事で良かったです!

No:377 2011/03/13 20:39 | 蘭七 #- URL [ 編集 ]

ものすごい有様ですね…
ぬいぐるみの弾力は神です(`・ω・)b

No:380 2011/03/13 22:44 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

おとーちゃんさん、ご無事で何よりです!最大級の被害のあったところですからものすごく心配でした・・・。本当にすごい威力だったのですね。東北から今度は関東圏にも甚大な被害が出ていますのでまだまだ予断を許さない状況ですね。
しかしフィギュアって思った以上に強いんですね!

No:381 2011/03/14 00:29 | ていかー #- URL [ 編集 ]

こ、これは…すごいですね…
おとーちゃんさんが無事でよかったと同時に…

がんばってください!!!!!!!!!!!!!!!!!

No:382 2011/03/14 00:55 | ロテロ #- URL [ 編集 ]

大変でしたね・・・
でも無事でなによりです^^

幸いこちらの県はなにごともなく無事でした
早くもとの日常に戻れたらいいですね・・

No:383 2011/03/14 17:24 | 青空めるか #- URL [ 編集 ]

大変な地震でしたね。
フィギュアをすべて飾っていたらさらにとんでもない被害になっているところでしたね。
今回の地震で数百~数千年に一度の大災害を乗り越えた気がするので、今後は思い切って箱に入っている全フィギュアを飾ってみるというのはどうでしょう。

早く元の生活に戻れるよう祈ってます。
余震とか二次災害に気をつけてくださいね。

No:384 2011/03/14 20:45 | itabeya #MAyMKToE URL編集 ]

無事でなによりです!

余震がまだ続いてるみたいですし気をつけてください。

No:385 2011/03/16 11:26 | kk #WwSEJKX6 URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>蘭七さん
あれから細かくチェックしてみたら結構キズや折れを発見www
ま仕方ないですけどね(苦笑

>低音さん
これまで以上にぬいぐるみミクさんを愛しく感じております(笑

>ていかーさん
フィギュアの破損はある種運にもよるところが大きいかと…。
地震も全国で頻発してるのでていかーさんもお気をつけて。

>ロテロさん
ありがとうございます!がんばります!!

>青空めるかさん
ありがとうございます!
そちらも何もなかったならなによりです!!

>itabeyaさん
確かに全て出していたらと思うと……(ガクブル
結局全部出すというより、ミクさん以外を縮小する方向ですwww

>kkさん
ありがとうございます!まだまだ予断をゆるさない状況なので気をつけます!!


本当皆さん励ましのコメントありがとうございます!
地震も全国で発生しているようなので皆さんもお気をつけ下さい!!

No:386 2011/03/16 23:55 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

