--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/03/22

ミクパグッズ レビューと言うか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

※3月23日 記事内容追加訂正


ミクパから色々とあった関係で大分間が空いてしまいましたが
お待たせ致しました!
今回はミクパで買ってきたグッズ類のレビューです~♪








さて、まず始めにですが、今回のミクパでは前回の感謝祭に比べ
格段にグッズの種類が増えました!
ということで、さすがのおとーちゃんもおのずと購入品を選んできたわけでして、
あまり種類の方はありませんのでご勘弁を…。

ミクパオフィシャルパンフレット表
まずは「オフィシャルパンフレット」です。
オフィシャルのパンフレットですが、39cm角サイズのDX版と
29cm角のスタンダード版がありましたが、迷わずDX版購入です。
DX版には特製の紙袋も付いています。
左がその紙袋です。

ミクパオフィシャルパンフレット裏
続いて裏面です。
パンフレットの裏面は絵師によるミクさんイラストになってます。
可愛い。

ミクパパンフレット中味
パンフレットの中味です。
感謝祭に比べれば格段にパンフレットとしての質が上っています。
ただその分お値段は¥4000ですが…。

ミクパパンフレット特典とか
パンフレットの中盤からは公募したイラストが掲載されてます。
良く見かける方々のイラストもちらほらり。
またパンフレットには特製のシールも付属していました。

このパンフレット先に39cm角と書きましたが、分かる人には
分かる表現をすると“LPレコード”や“LD”のジャケットサイズ
と言えば想像付きやすいのでは?

ちなみに大きさだけでなくページ数も本誌36ページにシールで3ページの
合計で39ページと、とことん「39」にこだわってます。

ミクパタンブラー
引き続きオフィシャルグッズですが今度は「タンブラー」です。
ぶっちゃけ小さいです。
大きさは12cmほどなので350mlくらいの量しか入りません。
デザインも公式イラストの使いまわしなのでコレというほど目を見張るものはありません。
お値段は¥1000でした。

ミクパサイリウム
そしてライヴには欠かせない「サイリウム」です。
ミク・リン・レン・ルカの4色セットで¥1000です。
お得!

また上のはセガ販売の「レインボーライト」。
軸内部のLED発光を受けて上部プレートのミクパのロゴとミクシルエットが
七色に輝く仕様になってます。
お値段は¥2000でした。

ミクさんライヴ仕様?
さてじつはおとーちゃん、このサイリウムをご覧のようにぬいぐるミクに
くくり付けまして、この状態のぬいぐるミクさんを振りかざしながらライヴってました(笑
もし動画などでステージ近くでぬいぐるミクさんを振りかざしてる姿を見かけたら
たぶんそれがおとーちゃんですwww

ところでこのサイリウム思ったよりも光源がもち、翌日になってもうっすらと輝いていました。

ミクパ3Dポスター
ここからはコラボグッズです。
まずニコニコ直販の「3Dポスター」です。
おおきさこそA3サイズくらいしかありませんが、ものすごい3D感です!
写真だと分かりづらいのがアレですが、とにかく3D度がハンパ無いです!!
お値段¥2000でしたが、これなら安い!

ミクパオリジナルバッグ
ニコニコ販売の「トートバッグ」です。
お値段は¥1000。
オフィシャルのクソダサいバッグと違ってコチラは洒落てます。
すでにおとーちゃんの愛用品です(笑

ミクパカラビナケース
ミクパカラビナケース裏
ここからはコスパ製品。まず「カラビナケース」です。
携帯を入れられるくらいのちょっとしたサイズですが、フックは鉄製で
しっかり付けられるし、ホックも磁石式で使い勝手が良いです。
これもおとーちゃん愛用品になりました(笑
お値段は¥1000です。

ミクパレザーウォレットチェーン
「レザーウォレットチェーン」です。
レザー製のウォレットチェーンでなかなかに存在感あります。
右のように今おとーちゃんの使っている財布に取り付けたのですが、
大分皮が馴染んできました♪
レザー製だけあってお値段はちょっと高く¥2500です。

ミクパメッセンジャーバッグ
そして当初は購入予定に無かった「メッセンジャーバッグ」です。
横幅は大体50cmほどですが、使ってみると丁度腰の辺りにしっくりと
はまりこんで、見た目にも洒落た感じとなります。
バッグの中もポケットが2つあって勝手もよさそうです。

会場に行くまでは買う気が無かったのですが、前日に買って実際に
使っている人のを見ていたら
欲しくなってしまいましたwww
お値段は¥4200でした。

ミクパイラストTシャツ
唯一買ったTシャツ「ミクパイラスト(オサム)Tシャツ」です。
お値段¥2900。
公式Tシャツの壊滅的ダサさは言わずもがなですが、他のも全体的に
イマイチ感が抜け出ない中で、コスパのTシャツだけは今回も良い具合でした。
公式絵のも良かったのですが、せっかくなのでイラスト版を購入。
こちらなら着こなしもOKですが、飾っていてもよさそうです♪

ミクパ購入特典コースターその1
最後は購入品ではないですが、ミクパショップの各店で購入すると
特典でもらえるコースターです。
全8種あり、ショップごとにもらえるコースターの柄が違うと言う
どう考えても全てで買わざるえないだろ!?という極悪仕様(笑
グッスマさんとかなんて、もう全て持っていて買うもの無かったけど
コースター欲しいから無理やり買いましたよ…。

ミクパ購入特典コースターその2
残る4種類です。
ニコニコやコスパなどはリンレンルカのデザインのやつで、
「ちくしょう!考えてやがるっ!!」ってな具合でした(笑



といった感じでミクパ購入品でした~。

「あれ?アレが無いよ!?」と思った方、ご安心下さい!
「ねんどろいどぷらす 初音ミク桜バージョンチャーム」のレビューは
次回に専用枠を取って行いますよ~♪
お楽しみに!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:40 | ミクグッズ関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

え!?39ページ??
冊子なのになぜ奇数??
その不思議製本のなぞを教えて!?

No:397 2011/03/22 12:11 | 柴もふ #- URL [ 編集 ]


すごいミクだ・・・可愛い^^

No:398 2011/03/23 10:09 | 青空めるか #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:399 2011/03/23 10:52 | # [ 編集 ]

初めまして! 「ミクパ 3Dポスター」でぐぐったら辿り着きましたw
3Dポスターいいですね~ほすぃ(∩´∀`)∩
マジでうらやまです。ミクだらけでみっくみくですねw

No:400 2011/03/23 13:25 | とある緑のネギ好き #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>柴もふさん
記事訂正追加しときましたので確認下さい。私の説明不足でしたね、すみません…。

>青空めるかさん
でしょ!!

>匿名さん
まだまだミクのライヴは始まったばかりなので、来年再来年、それ以降でもいいのでいけるときには是非行ってみてくださいね!

>とある緑のネギ好きさん
3Dポスターですが、なぜか大分前からニコニコ直販のページに載ってるんですよね。ただ受付できないんですが…。
でもたしか掲載されてから一度も通販受付が始まってはいないはずなので、よければ今後も豆にチェックしてみてはいかがでしょうか?
ちなみにいくつかの公式アイテムなら今でも購入可能ですよ(笑

No:402 2011/03/24 02:55 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

