--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/03/24

ねんどろいどぷらす初音ミク 桜バージョンチャーム(桜ミクチャーム)レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


いきなりどうでも良い話ですが、先日ふとFCブログランキングを
見てみたらフィギュアタグで、おとーちゃんの順位が39位になってました!

おとーちゃんのブログ39(ミク)位
ぶっちゃけ順位どうこうというよりも39位(ミク)になっていることが
むしろ嬉しいですね!やっぱり運命を感じてしまいますな!(笑




さて……そんな話はさておきまして、
それでは前回のミクパグッズレビューに続き、予定通り今回は
 ねんどろいどぷらす初音ミク
  桜バージョンチャーム
(桜ミクチャーム)

のレビューを行きたいと思います~♪
以下つれづれ~~~。



















ミク桜バージョンチャームパッケージ
てなわけで、パッケージです。
DIVA2の特典みたいに簡易包装になってます。
会場で受け取った際、ライヴ中に壊れないようにタオルでくるんで
内ポケットにしまいこみました。

ミク桜バージョンチャーム正面
さて正面です。
全体的に薄いピンクで仕上げられている事は勿論として
ツインテール部分のさくらんぼが一際目を惹きますね。
はじめ見たときは「どうだろうか?」と思いもしたものですが
うん、やっぱり可愛いです!(笑

一応説明しておきますと、このチャームは3月9日に行われた
初音ミクライヴ「ミクパ」の入場者特典となっており、
ライブを見た人しかもらえません。今後発売の予定も無いので
かなりのレアアイテムになってるようです。
(一応5月3日の札幌ライブの入場者にも配られるそうです。開催されるかは分かりませんが…)

ミク桜バージョンチャーム横1
やや斜めからですが、横向きです。
ツインテールやネクタイの桜の花びら模様が分かるかと思います。
かなり綺麗な模様なので、タンポプリンティングでしょう。

ちなみにツインテールなどは可動しません
持ってる方は誤って動かして折らないように気を付けましょう。

ミク桜バージョンチャーム横2
反対側です。
コチラからは前髪の桜模様も見て取れます。

ヘッドセットやマイク部分は茶色で塗装されており、さくらんぼの
枝をイメージしているのでしょうか?
ベルトチェーンはピンク一色で、さすがに△模様はありませんでした。

ミク桜バージョンチャーム後ろ
後ろ側です。
全体的に薄い色使いで、桜の花びららしい儚さが表れていると思います。

たださすがにその大きさと特典という性質からか、
パーティングラインの処理は甘めでした。

ミク桜バージョンチャームのぱんつは?
そしてぱんつです(笑

シンプルに白となってます。

W桜ミク!
大きさ対比も含め、我が家の桜ミクとのツーショットです。
見ての通りねんどろいどの腰くらいまでの大きさしかありません。
とっても可愛いです!

ところで商品名が「初音ミク桜バージョン」となっており
「桜ミク」とは書いてありませんでした
たぶんさくらんぼも掛けている事で、観賞用のいわゆる桜だけではないことに
起因しているのでしょう。まあ、憶測ですがね(笑


 桜ミク: マスター、私の妹分の桜バージョンチャームですよ!

 おとーちゃん: うん、そうだね。今後仲良くしてあげてね。

 桜ミク: 勿論ですよ。

 桜チャームミク: ……おねーちゃん

 桜ミク: !!

桜ミク デレる

 桜ミク: にゅふふ~~、マスタ~~。

 おとーちゃん: っ、ど、どうしたんだい、桜ミク???
         えらいしまりの無い顔になってるけど?

 桜ミク: にゅふ。いえ、だって、おねーちゃん……って(でれでれ

 桜チャームミク: ???おねーちゃん、どーしたの

 桜ミク: きゃー!もうっ!!にゅふふふふ……

 おとーちゃん: (あかん、桜ミクが壊れた(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:40 | ミクフィギュア関連COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

はじめまして!
最近このブログを見つけて
今までの記事を読ませていただきました!
ねんどろやフィギュアにはあまり
詳しくなかったんですがブログを
見させてもらってすごく欲しくなりました!ww
いつもおとーちゃんさん家のミクちゃんたちに
癒されてます(*´∀`*)

私は紅葉ミクちゃんがすきです!///

桜ミクちゃんも色が素敵でかわいいです><
最後の桜ミクちゃんの顔は桐之ですか?ww
ねんどろいどは顔のパーツが変えられて
すっごく楽しそうですね^O^!

またcommentさせて頂きますね!

No:401 2011/03/24 02:12 | ちい #vuOk3SqY URL [ 編集 ]

桜ミク綺麗ですねぇ。
パンツもかわいいです。ワンポイントのリボンは今回なしなんでしょうか。あれが可愛くてたまらんのですが(笑)。

おとーちゃん様のブログでも記されてましたが、そのうちねんどろいどの正規品で出てこないものなんでしょうか。グッスマ用チェックですね。

今更なんですが、ミクの色替えテクと、雪ミクベースに使うという半端ない金のかけっぷりに愛を感じてしまいます(笑)。

悲しいのは、はやくもヤフオクに桜ミクチャームが出て価格高騰してたところですかね。まさしく「かわいい初音 売られていくよ」で……。

No:403 2011/03/24 09:17 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]


うわ可愛いな~♪
やっぱりミクが1番スキだ=

No:404 2011/03/24 09:30 | 青空めるか #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます!

(おとーちゃん様)
コメント返信ありがとうです確かに(おとーちゃん様)の言う通りですね!来年・再来年それ以降にでも狙ってみます!  やっぱり[桜チャームミク]可愛いッスね[桜ミク]の(でれでれ)も超可愛い(萌)
(おとーちゃん様)はPCゲームの[はちゅねミクのネギ振りアタック]は知っていますか? もし、知らなかったらやってみて下さいね!

No:405 2011/03/24 13:15 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

やっぱりチャームだからかなり小さいんですね~淡い色でとってもきれいだ~ヾ(*゚∀゚*)ノ
デレデレの桜ミクさんもかわいいw

そういえばグッスマさんから「ねんどろいど初音ミク 応援ver.」が出ますね!!
笑顔とポンポンと旗がついて可愛かったですヾ(。>ω<)ノ

…個人的には背中に穴タイプは痛々しい感じでちょっと
苦手ですがミクさんだからガンガン買っちゃいそうですww

No:406 2011/03/24 19:23 | sin #2WQgbUJI URL [ 編集 ]

おとーちゃん、こんばんはですm(_ _)m
桜ミクのチャームむちゃくちゃかわいいですね~。是非ともねんどろいど化を希望したいです。
ところで、明日からはGSCオンラインショップで、ねんどろいどミクの応援verが受付開始みたいですね。
ミクさんと一緒にみんなを応援できるとは素敵ですね。

No:407 2011/03/24 19:32 | てぃんくる #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ちいさん
ご来訪ありがとうございます!
紅葉ミク、結構人気の声を頂いておりますよ。見た目とのギャップが人気なのかな???(笑
そうです、ラストの桜ミクのフェイスパーツは桐乃のパーツですよ。
ねんどろはこの表情替えが楽しくて、ついつい買っちゃうんですよね(笑

>失速丸さん
チャームミクのぱんつにはさすがにリボンはありませんでした(笑
雪ミクは青系統の色なので、重ね塗りする分にもあまり下地の影響が無いのでやりやすいんですよ。確かに勿体無い感じもしますけどね(笑
チャームミクのオクは自分も見ました。なんなんでしょうねアレは?レアなので値段が高騰するのはともかく、あの会場で好きでもないただ転売を考えているだけの人間がライブを見ていたという事実に腹が立ちます。

>青空めるかさん
小ささがとてもラブリ~ですよね。
私もミクが一番好きです!愛してます!!(笑

>ガリオンさん
そうそう!まだまだ今後がありますから!!
「ネギ振りアタック」は知らなかったですね。ちょっとググッて見ますわ(笑

>sinさん
そうそう、応援Ver、もう見た瞬間GSCやってくれやがった!!って思いましたよ(笑
ミクの時点で迷わず5個注文決定でしたね。
背中刺しVerはほんと嫌なんですけどね、ナゼこの仕様にするんでしょ?実は人気あるのかな???

>てぃんくるさん
はい、こんばんはです!
ミクさんの笑顔で、日本全国がんばっていこう!!とは、実にたまらない企画です、ホント(笑

No:410 2011/03/25 20:27 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

