--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/03/29

週間プレイボーイのミクのグラビア…

こんばんは、おとーちゃんです。


コーラうめぇぇぇーーーー!!!!
ピーナッツ揚うめぇぇぇーーーー!!!!


いきなりすみません。
今日の買出しで久々にコーラとかをGETできました。
たぶん2週間以上ぶりくらい???
じわじわと食品の流通は回復始まりましたが、書籍関係は
まったくダメ!来週月曜までにはなんとか回復して~~、
でないとジャンプがっっっ!(笑



















さてさて今回ですが、タイトルにもあるとおり、本日発売の
「週間プレイボーイ」誌掲載の初音ミクグラビアに関してです。
無論コチラ仙台では入荷しているわけが無いので、身内に頼んで
購入後スキャンしてメール
してもらいました。
いろいろお手数おかけしてすみません。ありがとうございます。

このネタ自体は、1週間ほど前のニコニコニュースの記事で
知ってはいましたが、やはりグラビア自体を見てからでないと
意見を述べるのはフェアじゃないなと思うので、以下そのグラビアと共に
つれづれといきますよ~。

プレイボーイのグラビアその1
ミクの絵師は「bob」で、リアルの方はグラドルの「吉木りさ」
2Dと3Dをピクセル単位で画像を融合させたグラビアとかで
2次元と3次元を足して5次元グラビアだそうです。

プレイボーイのグラビアその2
見開きのグラビア。
まあ画像の合成は非常に綺麗かと思います。
あまり違和感を感じません。

プレイボーイのグラビアその3
一応これでラスト。

まあなんていうんだろ、グラビアを見てのおとーちゃんの感想的には
試み自体は面白いと思うので、ま、いいんじゃね」です。
別にミクのコスプレとか見るのはキライじゃないので
とくに「ざけんな!」とか「2次元最高!!3次元イラネー」
とかのような感想もありませんし、むしろ綺麗な(可愛い)子の
ミクコスプレとかはカモ~ン!
(笑)なほうだったりするので、
今後もしもこういった企画があるのなら見てみたいことは見てみたいですね。

という感じに、企画やネタ自体は肯定的なのですが、不満点は
やっぱりいくつかあります。
まず「5次元」って何それ?
「ピクサロイド」って造語もなんか嫌。
あと写真に対する唯一の不満が「キュートなミクとセクシーな吉木」の
雰囲気のバランスが取れてない
ので、ちょっとイラッ!

まあ所詮ベクトルの違う雑誌なのでこんなもんかな、といったとこでしょう。
企画は面白いと思うんですけどね~。
でも、今回だけにしといてください(笑

 おとーちゃん: なんていうか、ミク、お疲れ様(苦笑

 ミク: そんなマスター、ありがとうございます♪
     どうでしたか、私のグラビア?

 おとーちゃん: うん、ミクはとってもかわいかったよ。

 ミク: えへへ、マスター、うれしいです <てれてれ

 おとーちゃん: この衣装もとってもセクシーだよね(笑

 ミク: ちょっと恥ずかしかったけど、マスターにそう言って貰えて
     頑張って良かったです♪

 おとーちゃん: でもしかし……。

 ミク: どうしたんですか?やっぱりこういったネタは腹が立ちますか?

 おとーちゃん: いんや。そんなことよりむしろこのグラビア見ても
         ミクにしかドキドキしない自分を再確認した!!

 ミク: マスター、公然とスピンアウト宣言しないで下さい。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:24 | ミクとの生活COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ニコニコニュースで見た
グラビア画像が酷かったので
記事の写真はどうなんだ・・・と
思っていましたが意外と
そんなに酷いというわけでは
なかったみたいですねww

違和感はかなりありますがw

まあ、イラストのミクさんが
かわいかったらそれだけで
いいですww

No:424 2011/03/29 02:51 | ちい #- URL [ 編集 ]

うはッ!
ミクかわいすぎますね!
さすがはミクですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どんな格好をしてもミクは最高にかわいいですね!
毎日たくさんのミクに囲まれているおとーちゃんさんがうらやましいです(笑)

No:427 2011/03/29 23:27 | 廃 #- URL [ 編集 ]

何て記事を…。

ヲイヲイ何て記事を出してるんだww
イラストのミクさんは文句なしの星三つ(★★★)なんですが…。
僕はキャラクターのコスプレはあまり好きじゃないんですよねぇ…(^^;)
何ていうか…。 存在しない物、人があってこその[二次元]だと思うので、それが存在する物になってしまうとイメージ破壊に繋がってしまうんですよねぇ(・w・;)

No:428 2011/03/30 16:26 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

ミクの可愛さは文句なしなんですけどね……
うん、2D脳の私にはいくらグラドルのコスプレといえどもちと厳しいものがあるかも……。企画自体を否定する気はないですが、5次元ってなんなんでしょうかね……(-_-U)。

No:429 2011/03/30 23:08 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>ちいさん
けっこう実際のグラビア自体はまあ悪くないかも
って思えますよ。
どちらにせよミクが可愛ければOKですが(笑

>廃さん
そう!ミクが可愛い!!
それが重要ですよ!!

>ガリオンさん
まあコスプレはそれぞれですからね。
やっぱり実在しないからこその「良さ」ってありますもんね。

>失速丸さん
こう言っちゃなんですが、グラドルのコスよりも
ミクパで見かけたスタッフさんのコスのほうが良かったです(笑
5次元…たぶん言ってる方は「コレだ!」って思ったのかもしれませんが…(苦笑

No:431 2011/04/01 01:13 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

