--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/04/11

携帯には今ミクがすんでます

こんばんは、おとーちゃんです。


だんだん暖かく……というか暑くなってきました(汗
これまで東北にいたので、久々の関東はぶっちゃけ暑くてたまりません。


さて、それはともかくとしてつい最近携帯を買い換えました。
これまで使っていた携帯は落としたはずみに画面が割れてしまい
もうどうしようもなくなってしまったので、一念発起です。

で、買った携帯はこちら。

レグザフォン
携帯というかスマートフォンです。
機種はAUのIS05レグザフォンです。
画面も大きく綺麗で、とても見やすいです。

長年AUユーザーなので、AU以外の選択肢がありませんでしたwww
これでちょっとは今どきっぽい感じでしょうか?(笑


さて、今回スマートフォンに替えて、いろいろといじくっているのですが
実質モバイルPCに近い性能で、かなりすごいですね。
で、ここからが本題ですが、今おとーちゃんのこのスマフォにはミクがいます

こんな感じ。
ミクだよ~~
こんな具合に携帯内に常駐してます。
で、とにかくこのミク、しゃべるしゃべる!!
(もちろんミクの声でしゃべっていますよ)
まじでスマフォの中にミクが棲んでいるかのような存在感です!!
朝昼夜でしゃべる内容も変わりますし、バッテリー残量に応じても変化もします。
その際のアクションも可愛いので見てるだけで顔がにやけてきます(笑

らんらんる~♪
まあたぶんセリフ数を正確に数えればたいしたこと無いのでしょうが、
そんな野暮な事はせず、温かく見守ってあげるのがいいでしょう。

ちなみにこのソフト、ブロともの失速丸さんのブログで紹介されていたのを見て
キュピ~ンと来た次第だったりします(笑
いやぁ、すばらしいソフトです!!情報ありがとうございました!!!

わ~い!ネギだ~♪
これまでおとーちゃんは、あまり電車内とかで携帯をいじる習慣は無かったのですが
スマフォに替えて、いろいろといじっていきそうです。
また何かミクで良いソフトが無いか探してみよう…。


 ミク: これで今後は携帯にいれるので、いつでもマスターと一緒です♪

 おとーちゃん: まあいままでもぬいぐるみのミクさんを職場に連れて行ったりしてたから
         ソフトか立体かの違いでしかありませんが(笑

 ミク: もう!マスターったら!!デリカシーが足りないですよっ!!!<ぷんぷん

 おとーちゃん: ゴメンゴメン。
         でもほんと最近の携帯はすごいね。今後もミクさんのソフトを探す楽しみが出来たよ。

 ミク: マスター探すのはいいですが、集中しすぎて電車乗り過ごさないで下さいね。

 おとーちゃん: そこまで信用ありませんか……。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:14 | ミクとの生活COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

いつでも見ていると何だか電池切れになるまで画面を見ていそうですねwww だが見すぎに注意!!でも分かっていてもミクだとやりかねませんね…。 いいのう[スマートフォン]

No:452 2011/04/11 22:20 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

とうとう替えましたか(^ω^)。お役に立てて何よりでございます。

「ネギだー♪」「なんでハリセン!?」「マースタッ♪」などの声が可愛くてたまりません。
それにしても、職場に立体の嫁を連れ込む根性が凄いですね。(メーカー取引先などにお勤めならわかりますが。)私だと誘拐されたらと思うと、怖くてできません(笑)。

No:453 2011/04/11 23:11 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

スマホはやっぱりいいですね~
私もスマホですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
携帯とかにミクやボカロが居るとなんだか和みますよね(笑)
ちなみに私の携帯の中にもいますよ~
おとーちゃんさんはAUとの事でしたので
もしよかったらきせかえtouchというアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょう?
ミクのきせかえもあるみたいですよ(^-^)
それと余談ですが、・・・・・アケコンプレオーダーを逃してしまいました( ;´Д`)
かなり残念です(涙)

No:454 2011/04/13 00:29 | 廃 #- URL [ 編集 ]

おおっ、レグザフォンを購入されたのですか!
私もちょうど購入を考えていたんですよ。
auだとホワイトが選べるのですね、とってもキレイです。
ドコモだと黒と紫だけであんまり可愛くないのです。
これでお風呂でも安心してミクミクできますね。
アンドロイド用のDIVAとか出して欲しいですね!

No:456 2011/04/13 21:49 | itabeya #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>ガリオンさん
実際見まくってばかりで電池の消耗が激しいですwww

>失速丸さん
アクションが可愛いので、とにかく癒されます(笑
まあ多くは語りませんが、私の職場では部下達には悪いですが、職場の至るとこにミクがいないと私が死んでしまうので至るとこに立体のミクさんがいますwww

>廃さん
なるほど、そんなアプリもあるのですね。
今度検索してみます!
DTコンはさすがの私も1台しか申し込みませんでした。
実際に発売が決まったら、追加受注があるかもしれませんね。

>itabeyaさん
ちなみに購入時、ちょうど最後の1台でした <レグザフォン
画面が大きいので見やすくていいですよ~。
確かにこっちでもDIVA欲しいですね~。がんばれセガ!?

No:457 2011/04/14 02:22 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

