--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/05/16

いろいろとミク関連で無駄話…

こんばんは、おとーちゃんです。


まずしょっぱなですが、なんと今年の7月2日にアメリカのロサンゼルスで
初音ミクライヴが開催
されるそうです!
なんやらあちらのアニメイベントと合わせての開催だそうですが
まさかアメリカでもライヴやるとは……。

くわしくは  →コチラ

内容的には昨年の感謝祭ライヴをベースにアメリカ向けにアレンジかますそうですが、
……もしかしてアメリカトヨタのCMに出てたミクさんっぽい3Dデータに
なるんでしょうかね???(笑
だとしたら微妙だな、おい!(苦笑

ミクのライヴには全て行きたいと思うおとーちゃんですが
さすがにアメリカで、この日は無理です。この時期も仕事がパ無く忙しいので
何日も休み取れませんよ……。
ニコニコとかでのデータ配信や、DVDに期待します!
……但し代わりに札幌ライヴには必ず行きますけどねっ!!!

 おとーちゃん: まさかアメリカでもライヴが開催されるとはね…。

 ミク: ミックりです!驚きです!私もワールドワイドです!!

 おとーちゃん: さすがに今回はどうしてもいけないから、開催のときは
         はるか彼方から応援しているよ、ミク。

 ミク: マスター、ありがとうございます。がんばってアメリカの皆さんにも
     私の唄をお届けしてきますね♪

 おとーちゃん: 緊張して英語を間違えないようにね(ニヤリ

 ミク: み、みくっ!う~マスターいじわるです~~!




話は変わりますが、丁度今日の夜にTV東京でGT300レースの番組が
あったので見てました。
はい、そうです!初音ミクBMW Z4の出走しているレースです!!
内容は開幕戦の富士スピードウェイでの内容で、ミクGTは5位完走の時のレースです。

いや、もともとは何の気なしにTVをつけてたのですが、GT300とか
言っていたので、もしかしてミクGTのやつか?とか思ってたらドンピシャ!
過去2年間は地方にいたせいかこの手のレースの番組が無かったので
今回初めて走っている姿のミクGTを見れました!

こうなんていいましょうか、痛車すげ~~~(笑)って感じ。
でもちゃんとレースをやれていて(失礼)けっこう感動しました。

ただこのレース、いちばん笑ったのが「イカ娘フェラーリ」の存在です(!)
言われてみれば以前に何処かの記事でGT出走の内容を見たような気が
してますが、う~ん、インパクトでけぇ……。
笑うのも悪いと思いつつも、実況が「初音ミクBMW」とか「イカ娘フェラーリ」
とか(他にもエヴァGTもいました…)真面目に言っているのを聞くと、
どうしても笑いがこみ上げてしまって、なんていいますか、普通の方の数倍
楽しく見ることができました(笑

次戦は今度の週末の岡山サーキットです。
今度も忘れずに番組を見よう…。

 ミク: 真面目に実況しているんですから、笑っちゃ失礼ですよ、マスター!

 おとーちゃん: いや、そうは言ってもね~。ぷ、くくく。ポルシェとイカ娘フェラーリが
         激突!とか聞くと、真面目に言っているぶん余計に…ね(笑

 ミク: それは確かに、分からないでもないですけど……。

 おとーちゃん: それにしてもGT300。痛車率がなんというかもう。
         ミクにエヴァ、そして新参のイカ娘フェラーリ。
         とてもレースをやっているようには見えないなwww

 ミク: いつか全車種が痛車になっていそうな勢いですよね。

 おとーちゃん: う~ん、それはそれで見てみたいかもwww



閑話休題

こっからはいつもの入手物の話ですが、ようやくこれらを手に入れました!

Tonyミクが4つ!
MAXファクトリーの初音ミクTonyVerです。
仙台で予約をしていた分が、やっとここちらで手にする事が出来ました。

以前からずっと出来ていなかったレビューですが、タイミングを見て
行いたいと思いますね~。
ちなみにミク以外のフィギュアも色々と入手したので、それらもいつかレビューします。


最後はプライズです。

ぷちみくキーホルダー2
以前にも紹介したぷちみくキーホルダーの、残るミクデザインです。
(あとルカもあるよ!)
これであらかたの気になっていた今あるプライズはOKかな???

 ミク: ほんとにこれまでにいっぱい取りましたよね、マスター。

 おとーちゃん: そりゃあまあミクですから…。

 ミク: お金もかなり使いましたよね、マスター。

 おとーちゃん: そりゃあまあミクですから…。

 ミク: この手のプライズ機は苦手だ~、とかいいながらかなり取りましたよね、マスター。

 おとーちゃん: そりゃあまあミクですから…。

 ミク: ……、DIVAで遊ぶのもいつも順番待ちですよね、マスター。

 おとーちゃん: そりゃあまあミクですから…。

 ミク: …………胸が大きいですよね。

 おとーちゃん: それは無いな!! <つっこみ

 ミク: みく~~。もう、ひどいですよぅマスタ~~! <ぽこぽこぽこ

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:37 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

Tonyミクが4体同時……出費パネぇですね。一体全体、何体のTonyミクがいるのか気になりますね。(以前も記事で1体が挙げられてたので。)

そういえば、ぷちミク、ぷちルカは名刺ケースにもなっててプライズでシリーズ化されてましたね。私はその2つしか関心がなかったのでそれ以外はゲットしてないのですが……。

No:496 2011/05/17 09:16 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
Tonyミクさんは先のと合わせて5体ですよ。もうこれで打ち止めの予定。
そういえば月末にはレーシングミク2010Verも出るので楽しみです。

ぷちミクシリーズは他にもプライズ品がありましたか!?
かわいいですからねぇ~。

No:497 2011/05/19 01:56 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

