--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/05/25

ホンマに色々と大変だった…

こんばんは、おとーちゃんです。


仙台に来て4日目。
なんとか、家や職場での荷物の梱包や発送も終了しました。
あとは、明日引越し屋に荷物渡して、マンションの管理に
部屋を引き渡せば仙台での用事は終了です。

ぶっちゃけ、大変だった!
よくまあこれだけの荷物(ほとんどミクとフィギュアとぬいぐるみ)入っていたな!
ある意味感動ものでしたが、今度はこれだけの荷物を
実家で受け取って整理しなければならないわけで……。


実を言いますとおとーちゃん。
現在これまでに溜めに溜めたコレクションを、
ミクを除いてほとんど処分しようと思ってます。
実際実家にいる間に、実家にあったトレーディングフィギュアなどの
ミニフィギュアや同人誌など、ほっとんど処分しました。

処分の為に整理していたときも「これは造形が良いんだよなぁ」とか
「好きな作品だったよなぁ」とか、かなり後ろ髪は引かれる思いでしたが
ミク以外はいいや
と割り切ってしまえば、案外どうにかなるものです。
とはいえ、大量のPVC(特になのはシリーズやら)に見切りをつけるのは
ミク以外はいいやと割り切ったものの、相当悩みそうですけどね(笑


ちなみに、ナゼに「ミク以外はいい」と割り切ったかといいますと……、

 あの震災直後の電気もガスも水道も通じなかった
 真っ暗闇の部屋の中で、おとーちゃんを唯一
 癒してくれたのは他でもない、ミクさんだけ!


だったんですよ。

他にもたくさんのフィギュアやぬいぐるみがいたけど、もうほんと、ミクさんだけ。
ちょうど今一番好きなキャラということを差し引いても、あの状況の中で
自分が前向きに考えていける意識を保てたのはぬいぐるミクさんがいたからに
ほかならなかったというのも、凄い話ではあるのですが(笑



そんなミクさんとのホテルでの一こま。

ミクさんダイブ!!
部屋に帰るなりミクさんベッドへダイビング!!

 ミク: 疲れました~~!
     今日も良く眠れそうです。

 おとーちゃん: ……そんなこと言って、すぐお腹がすいた~!っておねだりしてくるのに(笑

 ミク: み、みくっ!そ、そんなことないのですことよ?

 雪ミクくま: ミク、話し方がおかしくなってるです。

今日もいい夢見れるかな?
雪ミクくまとなかよくベッドでツーショット。

 ミク: ふかふか~

 雪ミクくま: ふかふか~

 ミク: マスター、今日もその、い、一緒に…… (てれてれ

 おとーちゃん: ん?今日もぎゅーって抱きしめて寝るけど、どうかしたの???

 ミク: ~~~///

 雪ミクくま: ミクまっかっか~。
        でもマスター、どうして私とは一緒に寝てくれないですか。

 おとーちゃん: いや、別に寝たくないわけじゃなくて、雪ミクのその大きさだと
         知らぬ間に押しつぶしちゃって、雪ミクに悪い。

 雪ミクくま: ……前に一度つぶされた夢を見たことあったけど、
        マスターのせいだったですね!

 おとーちゃん: わはは、ごめんごめん。

みくみく戦隊集結???

 ミク: みくみく戦隊集結ですよ~。

 桜ミク: まだまだこっちは朝晩涼しいですね。

 向日葵ミク: こっちでさいごのよるーー!あそぶーーー!!

 雪ミク: 東京はもう暑いからこっちから出たくないですよ。

 紅葉ミク: 仙台とはもうお別れなの……寂しいの……。

 パウダーミク: ところでマスター。黒ちゃんがいないですね。どうしたんですか?

 おとーちゃん: ……今ちょっと入院中。

 ミク達: ええっ!?

じつは以前の最大余震の影響で、首のジョイントが折れてしまって現在修理中です。
(工具が無いのでホテルでは直せないだけなんですが…)


最後に情報を一つ。

先日Tonyミクが発売されましたが、その第2弾として

 巡音ルカ TonyVer 発売決定!!

だそうですよ。
まだラフ絵の段階なので発売は来年以降でしょうが、今から発売が楽しみです!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:16 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

整理おつかれさまですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それにしてもおとーちゃんさんのミクへの愛は素晴らしいですね(笑)
僕もボカロの皆さんをもっともっと愛していきたいと感じました
愛情たっぷりでミクさんたちも幸せですよ、きっと!

No:508 2011/05/26 00:40 | 廃 #- URL [ 編集 ]

∞ミクがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!あの子が一番好きなのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
早く退院してほしいです!
とうとう行ってしまうんですね……(泣)置いていか(ry
個人的な希望ですが向こうへ着いたらまず∞ミクの治療をぉぉぉぉぉぉぉぉ!

No:509 2011/05/26 19:54 | タヒりん #- URL編集 ]

ぬいぐるミクの可愛さは異常w
精神的にキテるときに、心の傘というか拠り所になってもらえると、本当に愛着が沸きますよね。

……とはいっても、おとーちゃん様のミク以外にかけたお金も半端ないと思われるので、それだけの踏ん切りをつけられたことも凄いと言わざるをえないw

No:510 2011/05/26 23:25 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>廃さん
そう言って頂けて何よりです(笑
これからも愛しつくしますよ~!

>タヒりんさん
ご安心下さい。早々に∞ミクの治療は終了いたしましたよ!
変わらずに元気です。ご安心下さい!

>失速丸さん
ぬいぐるミクの可愛さと愛らしさは国宝級レベルです!!

たしかにミク以外にかけた額はパねぇですが、まあ今回の件が良いきっかけにはなったかなと…。

No:511 2011/05/27 00:53 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

