--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/06/16

買いすぎた!

こんばんは、おとーちゃんです。


今日、秋葉原の街に働きに来るようのなって初めて「とらのあな」さんへ
行きました。(以外にもここまで行ってなかった)
これまではほとんどメロンばっかだったのですが、メロンに無い同人誌を
漁りに行ってみた次第です。

ちなみにおとーちゃん、普段同人やマンガの購入はほとんどメロンブックスで
買ってます。
理由はメロンポイント貯めたいから(笑
いえね、ずいぶん昔から毎月のポイント交換テレカ(ほぼ毎月もらってます)を
集めているので、おのずとメロンばっかでの買い物になってしまうんですよね。

でもメロンの店舗規模と扱い品目から見れば、絶対的に秋葉とらのあなの方が
多いので、とりあえず持ってないボカロの本が無いかチェックしに行ったのですが……。
そしたらまあ、あるわあるわ。持ってないボカロ系の同人誌が(笑





で、その結果www

ボカロ同人の山
全部で40冊強。およそ2万3千円。
買いすぎだろwwwww

おとーちゃん、同人の購入には一つのポリシーがあって、イラスト本や
それに類するラフ本、よろず本は買いません
理由は簡単。おれはマンガが読みたいんだ!!

そのかわり気に入ってるジャンル(で、マンガ)ならば内容・カップリングは
まったくの不問。なんでも買います。
純愛・ギャグ・シリアス・エロ・百合・鬼畜etc。
その辺はもう、自分の好きなキャラ(まあミクさんですが)でも、
そのマンガの中のはうちのミクさんとは別人として見てるのであんまし
気にならない。
ついでにおとーちゃん、じつは赤裸々エロなので(オイ
エロ系もまったく抵抗感無しです(笑

というかまあそれ以上に、いろんな人の色んな考えによる話が読んでみたいというのが一番の理由だったりするんですけどね。

つーことで買い捲った同人誌ですが、明日が休みなので明日のんびりと
ポテチでも食べながら読もうかと思います(笑



閑話休題

●おとーちゃん的「ミクさん」設定

先日「魂の半身」とまでぶっちゃけたおとーちゃん的ミクさんへの愛情ですが
自由度の高いミクさんであるためか、やっぱりおとーちゃん的設定があります。
こんなかんじ。

・ミクさんは世界中にいっぱいいます。販売された「DTMソフト 初音ミク」の
 本数分だけ存在してます。
 だからいろいろな性格や設定のミクさんがいます


・オフィシャルのお仕事をしているミクさん(たとえばコンサートで歌っているミクさんや
 先日のCM出演・グラビアなど)自体は別人ですが、意識レベルで全てのミクさんと
 繋がってるので、うちのミクさんがその仕事をしたという認識が持てる。

・雪や桜などのミクさんはカスタムタイプで、まったく別人格のミクさんです。

・あとはトップ記事を読んでのとおりです


う~ん、いい感じに厨二設定(笑


 ミク: またいっぱい買って……まだ部屋も片付いていないのに大丈夫なんですか?

 おとーちゃん: いや、面目ない。どうにかします。

 ミク: マスターの悪い癖ですよ。好きなジャンルは見境無くなんでも買っちゃうのは。

 おとーちゃん: う~ん、やっぱどうしても気になっちゃうんだよね。

 ミク: ところでここを読んでくださっている皆さん。
     実はマスター、最近同人の抱き枕カバー関係も集め始めちゃって、
     今、部屋の中大変な事になってるんですよ。
     ……あの、ただちょっとえっちなイラストだから紹介は出来ませんけど…///

 おとーちゃん: ミクさんだけ集めよう!と割り切ったら、いろいろと欲しくなってきちゃった♪

 ミク: 「♪」じゃないですよ、マスター。

 おとーちゃん: はい、スミマセン。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

03:56 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

うはw まさしく「大人買い」としか言いようのない量ですねw うーん、私もメロンかとらのあなで何冊か買ってこようかな。

……っていうか、写真の同人誌の山の中の三段目の一冊、もしや表紙がルカでは?(桜色ミクの可能性もありますが……。)

同人抱き枕カバーですか。レポが欲しいところですが、Hなものなら仕方ないw おとーちゃん様なら財力を惜しまずに人気高額抱き枕に手を出しそうに思えるのですが、どうなんでしょう(笑)?

No:531 2011/06/16 09:07 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

なるほど…これが大人買い…!!
羨ましいです(´・ω・`)
同人誌最近買ってませんねぇ…てかボカロの同人全然おいてないし。
最近、なぜか友人(同い年)がエロの同人誌を買ってるんですが私にはどうやって購入したのかさっぱりであります^^
またいつかとらのあな行きたいです!!

No:532 2011/06/16 16:50 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

初コメです。
いつもROMっていましたが・・・
『全部で40冊強。およそ2万3千円。』『買いすぎだろwwwww』
↑この発言が面白過ぎてコメントするのが我慢できませんでした(笑)
自分で自分に突っ込むとわw
同人誌って買うか買わまいか迷って買わなかったら、もう一生手に入らない物とかあるからついつい買いすぎちゃうんですよね・・・。

お部屋のお片づけ頑張ってください^^

あと、いつも妄想ミクc?と、おとーちゃんsの絡み(会話)が痛面白くてb
これからも拝見させていただきますので頑張って下さい。

P.S.
買いすぎだろwwwww

No:533 2011/06/17 01:30 | チョコミント #AcMhDJQE URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
当たりです。ルカです。さすが失速丸さん(笑
人気高額物って……無気力とかマークスですよね。
確かに行ってしまいそうになりますが、今の所踏みとどまってます(笑

>低音さん
そうです、コレが大人の特権「大人買い」です(笑
ボカロ本はある程度大きなところでないと難しいかも???

>チョコミントさん
ご来訪ありがとうございます!自分ツッコミは大人のたしなみです(笑
そうそう!同人は基本一度限りのその場限りなので、迷ったら即買いです!
でもさすがに一度本の整理は必要かも…???

No:534 2011/06/18 01:04 | おとーちゃん #- URL編集 ]

また来ました!

同人誌読みながらポテチは最高じゃないですか(o^∀^o)!そんな私も優雅にコーヒー飲みながらゆっくり読んでます(^_^)vエロ系ですがw←ぇ


それにしても同人誌の買った量は凄いですね!
おとーちゃん尊敬します(笑)

No:539 2011/06/22 11:04 | ぽよよ #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>ぽよよさん
同人×ポテチは最高タイムの一つですよね(笑
確かに買いすぎましたが、これで当分は買いすぎることは無いかと…。

No:540 2011/06/23 02:58 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

