--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/06/27

ProjectDIVAアーケード1周年記念イベントin秋葉原 行って来た~

こんばんは、おとーちゃんです。


本日ですが、予定通り

初音ミクProjectDIVAアーケード 1周年記念イベントin秋葉原

へと言って来ました!

まあ、もともと仕事なのでそのついでではあるのですがwww

以下はそん時のレポです~。









クラブセガ新館見えた!
さてまずは朝ですが、抽選参加の整理券を朝の10時から配るとのことでしたので
一応10時の少し前に到着するように向かいました。
そしたらある意味予想通り結構な人が並んでいて「う~んやっぱりミクさんは人気だね」
とか思っていたりとか、いないとか(笑

 ∞ミク: ふん、相変わらず物好きが多いのね。

で、今回ですが、予定通り我が家のミク達から、∞ミクをお供に馳せ参じました。

ならんでる~
ある程度列が進んだところでパチリ。
奥の建物がクラブセガですが、自分の後ろにも結構な人数です!

 ∞ミク: 今回は男が多いようね。

 おとーちゃん:まあアキバですしね。

でも結構女性の肩も多かったですよ。
また親子連れも結構見かけてビックリ!
ミクのリュックを背負っている子とかいて、ちょっと微笑ましくなったりとか。

整理券配布場所~
待つこと数十分。ようやく整理券の配布場所です。
今回の整理券、あくまで抽選に参加できる券を配布するだけなので、
配布も順調でほとんど待たずに済みました。

手錠!?

 ∞ミク: マスターもこれで年貢の納め時ね!

 おとーちゃん: いやいや違うから(苦笑

てなわけで、∞ミクに見守られながら抽選整理券の取り付けシーンです。
手錠じゃないよ!(笑
こんな感じに腕に整理券を取り付け、前回池袋で問題になった二度参加の
不正を防いだようです。

ちなみにおとーちゃん、15時からの抽選だったのですが、その時間仕事中
に付き不参加ですwww
残念!!

スクールミクのコスプレイヤーさん
店の入り口に向かったところ、ミクさんのコスプレイヤーさんが!
しかもおとーちゃんの大好きな「スクール」モジュールではないですかっ!
早速写真をお願いしてきました!(笑

もいちまいミクコスさん
もいっちょ、ミクレイヤーさんをパチリ。
さっきのもですが、∞ミクさんとのツーショットです。

 ∞ミク: ふふん、しょうがないわね。

あいかわらず不敵な∞ミクさんです(笑
ところでこの方、一目でうちの∞ミクさんを「あ!激唱ミクさんだー」と見抜いて
くださりました。やりますね(笑

入り口エレベーター
さて早速中に入ってみましょう!
入り口のエレベーターの壁には、ミクさんのポスターが一杯です!!
う~んワクワクする?

記念撮影スペース
3階まで進んだところで突如ど~んと大きなミクさんが!
ここのクラブセガ名物の撮影スペースです。
プリクラフロアーなのですが衣装の貸し出しも行っており、なかなかに
面白い空間になってます。

記念撮影!?
そして∞ミクさん一人……。

 ∞ミク: ちょ、ちょっとマスター!こ、こんな一人なんて……
      寂しいじゃないの…。

ちょっとだけすね気味の∞ミクさんでした(笑

DIVAがいっぱい!
DIVAフロアーです!
すでに黒山の人だかり状態です。

ここって普段は5台のDIVAがあるのですが、この日は13台ものDIVAを
用意していたにもかかわらず、この人山です!
さすがイベント、さすがミクさん!

おとーちゃん時間が無いのでPLAYは一切しませんでした。

クリエイターイラストその1
店内には色々な掲示がされており、そのうちの一つ「クリエイターズイラスト」です。

クリエイターイラストその2
その2。

モジュールパネル
店内のあちこちに飾られていたモジュールパネルです。
やっぱりミクはいつ見ても可愛いなぁ~。

メッセージパネルその1
これはファンの方が開発者に向けて書いたメッセージを一部張り出したパネルです。

メッセージパネルその2
その2。
おとーちゃんも一枚書いて投函してきました。


とりあえずはここまで。一旦お仕事に向かいました。
続きは昼休みの時間です。


募金スペース
さ~て再びクラブセガ・DIVAイベント会場です。
出入り口には朝には無かった募金スペースが。

ここで募金をすると、1周年記念のステッカーをもらえるということで、
そもそもそのステッカーが目当てだったおとーちゃん。
早速募金してきました!
私、被災者でしたけどねっ!!(笑

被災者応援メッセージイラストパネル
ふと横を見ると、KEI氏が震災後に書いたという応援ミクさんが!

頼み込んで写真を撮らせていただきました。

 ∞ミク: ふふん、可愛さなら私も負けないわ。

応援ミクさん アップ
イラスト部分をもう少し大きくパチリ。
可愛いですね~~。

おとーちゃんのメッセージ
再びフロアーに向かったところ、メッセージボードにおとーちゃんの書いたものが!
まあ、多分先着で張り出したのでしょうが、ちょっと嬉しかったです(笑

抽選機械
フロアーの一角には抽選スペースが。
結局おとーちゃんは抽選行けなかったのですが、どなたが1等当てたんでしょうね?
大事にしてくれる事を願います。



とまあこんな感じに、仕事がある関係で場の雰囲気だけを楽しんでまいりました。

 ∞ミク: ほんとはゲームもやってきたかったんじゃないの?

 おとーちゃん: やりたくないと言えばウソになるけど、まあゲームだけなら
         他でもできるしね。
         イベントの雰囲気を楽しむ優先で(笑

 ∞ミク: 安上がりね、まったく!

 おとーちゃん: まあまあ(笑

 ∞ミク: のん気に笑っているけど、アンタ!2度ほどデジカメを落としてたじゃないの!

 おとーちゃん: う……、まあ。おかげでちょっと調子が悪いwww

 ∞ミク: はっ、やっぱりマスターはダメダメね!

1周年記念ステッカー
最後はGETしてきたステッカーです。
2度ほど募金したので2枚GETです。

出来る事ならもうすこしまったりとイベントを楽しみたかったのですが
仕事があるのでしょうがない。
目的のステッカーがGETできただけでも良しとしておきましょう。


ちなみに明日は(日付的には今日か)グッスマレーシングの、セパン優勝の
祝勝パーティー
に行ってきます!
またレポあげますね~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:45 | ミクとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

すんごい人だかりですな。私もそんなに前の話じゃないですが、大阪のSEGAでDIVAの匡体5台全てに人だかりができているのを視たときはカルチャーショックを起こしましたw うちの近所の電気屋じゃ一台しか置いてないのに誰かがプレイしてるの見たことない……。

今更ながら∞ミクのリペイント技術が凄いですね。コスプレイヤーさんがわかったのも、服まで巧妙に色替えできてたからですよね。

私も行ってみたいけど家が遠すぎて行けない罠w 

No:547 2011/06/27 08:46 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
やっぱり都会で無いと知ってる人も少ないのでしょうかね?
それか恥ずかしくて余りやらない???(笑

ちなみにこの∞ミクは、今後少しだけクオリティが上る予定です。がむばる!

No:548 2011/06/29 02:46 | おとーちゃん #- URL編集 ]

こんばんは~、メッセージコーナーで写真を撮らせてくださいと言いました、女の子です(笑
覚えてますでしょうか?あの時おとーちゃんのこと知らなくてのちのち知り驚きでいっぱいです!
あの時の人か!!!と思いコメントさせてもらいました!
リペイントすごいですよね~…あの時の写メいまでもすごいなーとまじまじ思います!
また今後のイベントでもお会いしたら写真撮らせてください!
では失礼しました!

No:551 2011/07/01 01:43 | 氷騎士 #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>氷騎士さん
はいあの時の人です(笑
覚えてますよ~(笑

ミク系のイベントは出来る限り行こうとは思っているので(もちろん我が家のミク達を連れて)、もしまた見かけたらお気軽にお声をおかけ下さい!

No:553 2011/07/02 01:09 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

