--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/07/01

初音ミクトレーディングストラップTrack03 レビューと言うか感想 &色々ミクネタ

こんばんは、おとーちゃんです。


暑いですねぇ~、仙台からコチラに戻ってきて思うのが、ホント
あっちは夏でも関東ほど暑くは無かったなぁ~と(笑

さてさてレビューの前にまずは以下の記事です。

朝日新聞ミク記事
昨日の朝日新聞朝刊に載っていた記事です。
あぁそうか、そろそろアメリカライブなんですね……。
くそぅ!行きたかった!!!

それはともかく内容的には消費でなく創造による盛り上がりで
いまだに人気が衰えないよ~といった内容ですが、まあ確かに
おとーちゃんもオリジナルでねんどろミクさんを生み出したり
しているんですから、確かにその自由性が最大の魅力ですよね。
うしっ!おとーちゃんもまた頑張ろう!!

上記に関連してですが、米トヨタのカローラミクさん。
久々に調べてみたら結構いろいろなイラストが出てました!

米カローラ 天使なミク
天使なミクとか、

米カローラ ちょっとリアルミク
少しリアルな感じのミクとか、

米カローラ アニメチックなミク
日本のイラストレイターを起用したアニメチックなミクとか。

なんか色々と実験しているみたいです(笑




さて、それではそろそろ本題と行きましょう!

ホビーストック 初音ミクProjectDIVAトレーディングストラップ Track03
です。
前回02からほぼ4ヶ月、やっとこ第3弾です。

トレーディングストラップTrack03パケ
03のパッケージです。
1,2とフィルムパッケージだったのですが、今回から厚紙
パッケージです。ただPP加工されてるので安っぽくは見えません。
裏には開封用にミシン目が入っています。

ストラップ カイト&メイコ
パッケージのメインとなったカイトとメイコです。

前回までのシークレットで登場しているので、やや新鮮味に欠けますね(笑

ストラップ パイレーツ&ガリア小隊
それではミクさんタイムです(笑

まずモジュール「パイレーツ」と「ガリア軍第7小隊」です。

どちらも特徴的な衣装ですが、このイラスト改めてみると
どちらも武器持ってるのよね。
ゲームのモジュールではカットラスもライフルも持ってないので
なんか新鮮です。

ストラップ チア&ボーカル&にゃんこ
続いてはモジュール「チア」「ボーカル」と「にゃんこ」です。
う~んどれも可愛い!

なかなか「にゃんこ」は細かく色分けされていてます。
「ボーカル」はややより目気味かな???

ストラップ プラグイン&スター
残るミクさんのストラップはモジュール「プラグイン」と「スター」
神秘的な「プラグイン」に対し元気一杯な「スター」です。

ストラップ ホワイトドレスルカ
ラストはシークレットの「ホワイトドレス ルカ」です!
こ、これは可愛い!!!
つーかストラップシリーズで初のルカですよ!

う~んこういうの見せられると、立体化したくなるなぁ(笑

Track03特典ポストカード
ホビーストック通販特典のポストカードセットです。
毎度ホビスト通販恒例の特典ですね。

イラスト上でキラキラさせてますが、普通にPP加工の厚紙です。念のため(笑


今回の目玉はなんと言ってもシクレのドレスルカでしょう!
ルカファンの方は是非GETでしょうね(笑

これでDIVAストラップシリーズもあとTrack04のみ。
おそらく「ルカ」メインで残るDIVA(1)モジュールの「ハツネミク」
「プリンセス」「ハートハンター」「ギャラクシー」「VN02」
「ねむねむ」「マジシャン」ですね。
「メイコスタイル」「リンスタイル」と「Pスタイル」はどうなるかな?
続報に期待ですね!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:39 | ミクグッズ関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

【前半の記事】
へぇ新聞に載ってたんですね。僕の家は新聞とって無くて…ww
いいや違う!僕の知っているミクはこんなじゃない!w
(ひどいや、ひどいや、うわああぁぁんwww)
【後半の記事】
ああカワエエよぉ!うん!でも【プラグイン】(?)の頭だけ見ると。チル(ry  あ、最近ミクなどに関して【ドM】になってきていますwwwだから【パイレーツ】の武器でこう…ズシャ!! っとや(ry


慣れって怖いねw

No:552 2011/07/01 08:43 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

ヤバい、ストラップのルカ可愛すぎる
さっさと開封して携帯ストラップにすべきなんでしょうが、もったいなくてできないです……w

No:554 2011/07/02 08:30 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>ガリオンさん
アニメ調以外はどうしても違和感が拭えませんよね。
どうにかならんもんでしょうか???

>失速丸さん
とりあえず複数購入で、問題解決です!(笑

No:557 2011/07/04 01:50 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

