--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/02/26

まめしき博麗霊夢 レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

予定通り今日は「まめしき博麗霊夢」のレビューならぬ感想を
行きたいと思います。

ではいつもどおりつれづれと…。


霊夢正面
「まめしき」の正面。
大きさは10cmくらいなので大体ねんどろいどと同じサイズです。
頭でっかちではない、こんなデフォルメもかわいいです。
つーか好みです(笑

霊夢まよこ
横から。
足のサイズがあるのでスタンド無くても自立します。
比較的アクティヴなポーズとっても自立するんですよ。

霊夢後ろ
後姿です。
霊夢のチャームポイントの頭の大きなリボンは取り外し可能です。
そしてポニーテールはボールジョイントで可動します。

お掃除お掃除~♪
箒を持たせてみる。
替えパーツは手首の他、顔・腕と脚があります。

霊夢おすまし
ちょっとおすましポーズ。

基本の可動は首・肩・腰・股関節・足首です。
そのうち首と腰・股関節はボールジョイントなので、
かなり自由度の高い可動になっていて動かしていて楽しいです。

一応、手首や上腕・フトモモもパーツの変更に伴う接合があるので
横回転の可動はあります。

ひっさ~つ!!
ベースに取り付けて必殺の霊符を!!

ベースへの接合もボールジョイントなので、飾り方も自在です。
また写真見てのとおり、軸を挿すポイントも複数あるので、
今後でるキャラも一緒に飾れるようになっているんでしょうね。
本当に遊べる仕様になっています。

お茶で一息
お茶飲みながら一服の霊夢さん。

肘と膝には可動の無い「まめしき」ですが、
曲がった腕と脚のパーツがあるので、それに替えれば
ご覧のように座ってお茶するポーズも可能。

格闘霊夢!
格闘戦の霊夢!?

かなり腰を落としたポーズでも自立するので
ポーズをつけるのが楽しくなりますね。

唯一の難点は、股関節の可動域が後方には狭い点でしょうか?
これはもう造形部分の問題なので。どうにも納得いかなければ
改造するがよろしです。

お賽銭が大入りです~♪
大入袋を持たせてみる。

他にもマフラーとかがオプションでありますが、ここでは割愛。

表情用シール
付属の表情用シールです。
のっぺら顔があるのでお好みの表情を作れるのですが
なんか使えない……。



という感じのまめしき博麗霊夢ですが、正直動かして遊ぶ分には
ねんどろいど以上に遊べます。
ねんどろいどは可愛くポーズをとらせて飾る…って感じですが
まめしきはグニグニ動かして遊び倒したい感じですね。

そういう意味でも今後の魔理沙、そして以降のアイテムが
楽しみなシリーズですね。

以上まめしき博麗霊夢でした~。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

03:46 | フィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

