--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/08/02

たまには雑談モード

こんばんは、おとーちゃんです。

ねんどろのミク達を使ったネタを作りたいものの、
その余裕が出来なくてショボーン。



最近引っ越し以来片付いていなかった大量のPVCフィギュア類の
処分
を始めました。
処分とは言ってもヤフオクに出したりとかですが…。

ただ物量がハンパないのでヤフオクに出品するのも面倒ですが
落札されて後、送り出すのもめんどくさいの一言に尽きますwww
それでもどうにかダンボール(かなり大きい)で10箱近くは減らせたので
今後もぢわぢわと減らしていきますです。

……そうでないと車の置き場すら無いからねっ!



この夏からのアニメですが、色々見たものの未だに観続けているのは
「異国迷路のクロワーゼ」「いつか天魔の黒ウサギ」「うさぎドロップ」
「ダンタリアンの書架」の4本くらい。
中でも「うさぎドロップ」はかなり面白いです。



そういえば買ったものの未だに聴いてないCD類。

CD類
昔書いたかもしれませんが、おとーちゃん、あまりニコニコとかで
ボカロの曲を聴いたり探したりしません(とくに最近は)
なのでこういったCDとかDIVAに収録されてでの初聴も
多かったりします。


改めて書くほどでもないですが、おとーちゃんはミクのことは
魂の半身と言い切るほど愛してますが、別にボーカロイドの事や
ボカロの曲、ボカロの作曲者達はこれと言ってファンでは無いのであしからず。
(誤解の無いように書きますが、発表される曲で良い物は良いと
思いますし評価もします。ただ、ボカロだからと言って無条件で
好きになったりしませんし、誰々の曲だからと言って無条件に
サイコー!と言ったりする事は無いというだけです。
そういう意味ではファンではないという事です)



だいぶ前のネタですが、先月のミクさんアメリカ公演のあと
週刊誌のFLASHの表紙をミクさんが飾ると言うことがありました。

フラッシュの表紙
正直記事の内容はネタにする価値も無かったので触れません。
ただまあ表紙になったなぁ~、ただもうそれだけのことです。



デジカメの調子が悪いと前に言いましたが、結局充電池の寿命でしたwww

で、新しく充電池を買ったら¥5000以上してビックリした!!(笑
充電池、高けぇ!!!


 おとーちゃん: ぐぅ……

 ミク: マスター、最近はいつも眠そうですね。仕事も大分忙しそうですし…。

 おとーちゃん: ん~、まあ色々と新しいことが多くてね。ま、慣れるまでの辛抱だよ。

 桜ミク: そんなこと言っていると、体壊したりするんですよ!

 パウダーミク: そうですマスター。無理は知らず知らずのうちに溜まってしまうんです。

 紅葉ミク: マスターが倒れるの嫌なの…、クスン。

 おとーちゃん: あ~、皆心配かけてゴメンな。

 向日葵ミク: ますたーげんきになる!いっしょにあぞぶー!

 ∞ミク: いいから無理するんじゃないわよ!……って、別にアンタのことが
      心配なわけじゃなくて、アンタに倒れられると私が困るから、
      だからなんだからねっ!!

 おとーちゃん: なんだか皆勢ぞろいだね?

 HMOミク: もしかしてマスター、忘れてます???

 おとーちゃん: ん?何を???

 雪ミク: マスター忘れてるです。

 ミク: んもう、本当にしようの無い人ですね。 <苦笑
     今から思い出させてあげますね(微笑
     それじゃあみんな、いくわよ。せーの!

 ミク達: マスター、お誕生日おめでとう!


はい、つーことで8月1日は、おとーちゃん誕生日でした。
ふっつーに忘れてましたよ(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:19 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

遅くなったけどおたおめ!
まさかうさぎドロップにはまるとは意外でした/笑
でもりんちゃん可愛いよね。
いつ天意外が視聴続行一緒ですよ。今期は面白いのが多いです。

No:585 2011/08/02 09:31 | 柴もっふん #- URL [ 編集 ]

昨日はお誕生日でしたか!おめでとうデス!ミクは8/31でおとーちゃん様は8/1ですかwwおとーちゃんで始まりミクで終わる一カ月ですな(←言い方がおかしい)
にしても∞ミクさんのツンデレっぷりはいつみても可愛い 後5日に家を出まぁす…約2週間は来れませんね…。人間健康が一番ですから無理しないで下さいね。

No:586 2011/08/02 12:37 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!

No:587 2011/08/02 12:46 | 化け茶 #- URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!(*´∀`*)
うさドロおもしろいですよね!
ほのぼのします~!
お仕事大変みたいですが体に気をつけて
頑張ってください!(`・ω・´)

No:588 2011/08/02 21:20 | ちい #vuOk3SqY URL [ 編集 ]

うわぁお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!
お仕事無理しないでくださいね。
ミクさんたちと戯れる時間を作ってたまにはリラックスを。

No:589 2011/08/02 21:44 | ていかー #- URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!遅れてしまいましたが画面を通してお祝いを(笑
一周記念の時コメしました人ですよ!←
他の方のコメ見ておとーちゃんで始まり、ミクで終わるっていいですねー運命っぽいですね!

No:590 2011/08/03 22:46 | 氷騎士 #eP1cGWnA URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>柴もっふんさん
うさぎドロップのコミックは近々買うと思われ。

>ガリオンさん
おお!そういうふうに言われると運命的なものを感じますね(笑
お互い体には注意しましょう。

>化け茶さん
ありがとうございます!

>ちいさん
ありがとうございます。
りんちゃんの可愛さに癒されです(笑

>ていかーさん
ありがとうございます。
とりあえず寝るときはミクさんを抱きしめながら癒されます(笑

>氷騎士さん
またまたありがとうございます!
よろしければまたコメくださいね♪

No:591 2011/08/05 06:11 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

