--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/08/06

さぁミクさん、いつでも出ておいで!!

こんばんは、おとーちゃんです。


さてさてまずですが、

 札幌ミクパ 16日も当選しました!!

てことで、16・17のダブルでミクパへと行って来ます!
最高のライヴになることを祈ってます。
前回みたいな中途半端はカンベンなっ!!



さてさてそんなこんなですが、昨日お待ちかねのドリーミーシアター2の
配信が開始されました!!
昨日も仕事で相変わらず遅かったのですが、DT2を楽しみにがんばりましたよ(笑

帰ったら早速目の前にはどでかい荷物が届いてまして。
ええ、例のアレです(笑

DTコン
ほんとマジででかいです。使わないときの置き場所にかなり困ります(笑

ちなみに使ってみた感じですが、ボタンの配置が正確に十字型でないため
(×と△の間が○と□に比べ長い)少々叩きにくいです。
またPS3のコントローラーでは感じなかったのですが、DTコンでPLAYすると
ボタンを叩いたときの反応が少々ずれるのか違和感がちょっと大きかったです。
だもんでDTコン使ったほうが逆に難しいwww
(たぶんタイミングを調整する必要あり)

まあ、それはともかくですが、DT2ですよ!
DLに2時間近くかかったり、いろいろコンバートなどで手間取りましたが
やはりハイエンドな画像は美しいです!!
とりあえずゲームPLAYよりも、PV鑑賞をひたすら続けています(笑

DT2の画面1
ミクさん綺麗だよ!ミクさん!!

 おとーちゃん: ミク……。 <おもむろに見つめる

 ミク: み、みくっ。ま、マスター? <ドキドキ

 おとーちゃん: 本当に、今すぐ画面から出てきてくれていいんだからね!

 ミク: ……マスター、またですか……。
     前にもいいましたが無茶言わないで下さい。

 おとーちゃん: むぅ、それかどうやったら自分が画面の中に入れるか……。

 ミク: ……マスター、お願いですから話を聞いてください。


今回のDT2ではDIVA2の曲以外にもDIVA1の曲もほとんど収録されていて
非常にお得感が高いです。(つか、DT1必要ねぇ……)
あとは今後追加データ等がどうなるのか、気になるところですね。
DIVAextendもあるから、当分無いかな???


DT2の画面2
我が家のミク達もDT2を鑑賞中。

 パウダーミク: 画面きれいですね!ほとんどゲームセンターと一緒ですね!!

 向日葵ミク: きれいー!わたしもあそぶー!!

 ミク: でも先ほどマスターが、ゲーセンの画像に慣れすぎたのか、DT2の
     画像でも粗く見える。とか言っていましたよ?

 HMOミク: マスター厳しすぎ…www

いえ、ほんと、仙台にいたころは気にならなかったのですが、こっちに戻ってきて
しょっちゅうゲーセンのミクさんPLAYするようになったら、PS3の画像でも
粗く見えてきてしまいました。高品質慣れは恐ろしい……。

DT2の画面3

 雪ミク: 私もとってもきれいなのです。

 桜ミク: いまんとこ私たちの中でゲームに登場しているのはミク以外は雪ちゃんだけですね。

 紅葉ミク: うらやましいの…、私たちも出たいの…。

 ミク: あはは……、さすがに皆マスターが独自で生み出した子だから難しいかな <苦笑

 向日葵ミク: あきらめずがんばるー!!

 パウダーミク: ぼくは…エールダンジェがなんとなく似てるからいいかな?

 ∞ミク: ……ちょっと、私も出ているんだけど……。

 ミク達: あ……。























 ルカ: ……わたくし初登場なのに出番が無かったですの……。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:51 | ミクとの生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

