--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/08/23

ミクさんとの札幌道中記

こんばんは、おとーちゃんです。


札幌ミクパ以降も仕事が忙しくて相変わらず更新遅いです。
Lat式ミクも発売しているのでのフィギュアレビューもあるし、
って、よくよく考えたらTonyミクのレビューってやってないんじゃね???


まあ、気を取り直してミクパ会場以外での札幌でのミクさんとの
道中記を上げたいと思います。

では以下つれづれ~。






















札幌駅前!

 桜ミク: 札幌の駅前です。今日は雨もやんでいますよ!

 おとーちゃん: ライヴまで野外撮影しまくりだぜ!ひゃっはーー!!

 桜ミク: いつも思いますが、マスターにそのノリは合わないのでやめてほしいです。

 おとーちゃん: ……ゴメン、自粛します。

時計台と雪ミクさん
さてまずは、観光名所の一つ「札幌時計台」です。

 雪ミク: 時計台だよ~、札幌めいしょだよ~。

 おとーちゃん: うん、安心の小ささ(笑

 雪ミク: 日本3大ガッカリ名所の一つなのです。

時計台とルカねーさん

 ルカ: こら!そんなこと言ってはいけませんですの。

 雪ミク: だってー、せっかくのめいしょなのに目立たないんだもん~~。

 おとーちゃん: たしかに(苦笑)でも鐘の音は今でも鳴っているし雰囲気は良いよね。

時計台とみくみく戦隊(笑
ちょいと場所を変えてみくみく勢ぞろい。

 ミク: マスター、かなり撮影スポット探しに苦労していましたね?

 おとーちゃん: 真正面だと他の人たちの邪魔になるしね。

 パウダーミク: さすがですマスター!

 おとーちゃん: ま、正面だと樹が邪魔でいいアングルが無かっただけだけどね。
         撮影台は観光客で埋まっていたし。

 HMOミク: 観光客がいなかったら撮影していた???

 おとーちゃん: モチロン!

虫と紅葉ミク

 紅葉ミク: くすんくすん、マスター……、たすけてなの……。

 おとーちゃん: おやおや(笑

撮影後片付けていての一枚。
紅葉ミクの頭にコガネムシ科の虫がピトリと。なんか微笑ましい一枚。

 紅葉ミク: うぅぅぅ……ますた~~(涙目

少年よ大志を抱け!  的な?

 ミク: ぼーいずびー、あんびしゃす!

 おとーちゃん: あいかわらず英吾はカタコトだね?

 ミク: もうっ!マスターがアペンドを買ってくださらないからですよっ! <ぷんぷん!!

特に関連性はありませんが、なんとなくクラーク博士のポーズを(笑

時計台の大きさって…
ちょっと離れて時計台をパチリ。

 HMOミク: こうして離れると、時計台は樹にも隠れてちゃうね。

 おとーちゃん: そもそも大して大きな建物じゃないからね。
         観光案内の写真だけ見てるとそうは感じないからなぁ~。

テレビ塔見えた!
時計台から歩く事少し。

 ミク: マスター!テレビ塔が見えてきましたよ。

ほんとに時計台から目と鼻の先にあります。

テレビ塔バックにチーズ!
テレビ塔を背に。

 桜ミク: こちらも観光名所ですね。

 向日葵ミク: それより、てまえのやぐらがきになるー!

 パウダーミク: 盆踊りでしょうか?

 紅葉ミク: 盆踊り……見てみたいの…。

 おとーちゃん: そうだね、また夜にでも来てみようか?

湧き出る水
テレビ塔の見える場から、そのまま大通り公園を散策です。
そのままミクパ会場へ付くまでの間、各所で撮影を慣行しました(笑

 雪ミク: 水が湧き出てるー!涼しいー!

噴水をバックに
噴水をバックに2
そのままお隣の噴水を背に記念撮影。

 雪ミク: 大通り公園来たよー!

 ∞ミク: しょうがないから写ってあげなくも無いわよ。

 パウダーミク: 相変わらず、くろは素直じゃないなー!

 ∞ミク: う、うるさいわねっ!

 ミク: こらー、喧嘩しないの~。

大通り公園100周年!
近くの植え込みには「大通り公園100周年」の文字が。

 ミク: 100年なんてすごいです。

よくわからんモニュメント(笑

 HMOミク: なんか変な形ですね?ますたー。

 おとーちゃん: たぶん噴水じゃね?

夜に通ったら噴水でした。

大通り公園の小さな家
公園内の花壇では、いろいろな造園所が花壇を作り、ちょっとしたコンテストを
行っていました。
これはそのうちの一箇所でのフォトです。

ようこそ!

 ミク: 小さくてとても可愛い家ですね、マスター!
     花壇も素敵です。

ティーパーティーへいらっしゃい
もう一枚。
ちょっとした撮影スペース的なノリで楽しめました!

クジラの噴水

 ミク: 天気も晴れてきました。噴水も見てるだけで涼しげです♪

水辺で憩いを

 ミク: 晴れ間がでてきたので、水辺がとっても気持ちいいです!

水辺で憩いを2
涼しげなミクさんをもういっちょ!

晴れてきたことで、札幌とはいえ暖かい気候になってきました。

よくわからん塔(笑

 雪ミク: なんか変な塔がありますー。
      ネギ串みたいー!

 おとーちゃん: ミュンヘンからの贈り物になんつーことをwww

ミクと花と資料館
札幌資料館と花を背にパチリ。

 ミク: ここはたくさんの花が植えられていて綺麗です。

ミクパ会場に付くまでに撮ったのはここまでです。
時計台から始まってここまで4時間ほど。いろいろと楽しめました。

ライヴも終わって撮影会!
ライヴが終わって、ふたたびミクミク達を展開。
色々な方からも写真を撮られる事に。

 ∞ミク: な、何よ一体。凄い盛り上がりね?

 紅葉ミク: い、いぢめられない???

 ルカ: 心配要りませんですのよ。
 
この時は色々な方と交流も出来、非常に楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました!

ぬいぐるみもいるよ
自分が連れてきた雪ミクくまと、他の参加者がお持ちになっていた雪ミクとを
並べて記念撮影。

今回のライヴも、ぬいぐるみを連れてきている方を多数見かけました。
ほんとこのサイズも普通にストラップな感じですね(笑

夜のテレビ塔
夜のテレビ塔2
夜のテレビ塔3
夜、ライトアップされたテレビ塔をバックにパチリ。

 ミク: 涼しくて過ごしやすかったよ~♪

 ∞ミク: 寒いかと思って持ってきたブルゾンは使わずじまいだったわね。

 雪ミク: 途中でライトの灯りも変わったんだよ~。

盆踊りだー!

 紅葉ミク: 盆踊りなの、嬉しいの…。

おとなしい紅葉ミクも、盆踊り会場を前に興奮気味。
最近お祭りなんて行ってないなぁ~、とか思ったりとか(笑

特急スーパーカムイ
日付も変わって、帰宅時の写真です。
札幌駅での待ち時間にいくつか写真をパチリ。

こちらは「特急スーパーカムイ」と雪ミクしろくまとのツーショット。

特急スーパーとかち
そして「特急スーパーとかち」とのツーショットです。

 雪ミクくま: どっちもカッコいいですー!


気候もよくなかなかの野外撮影日和となった札幌遠征ですが、
やはりライヴがある関係であまりあちこちでは撮影できませんでした。

今度は野外撮影の為だけに以降かな???……と思わなくも無いこの頃(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

03:17 | ミクとの生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。