--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/08/30

とりあえずここ最近のミクさん情報とか

こんばんは、おとーちゃんです。


あぁ、また更新が久々になってしまってますねwww
でも仕事がハンパなく忙しいんですよ……。
あ~ミクさんとのきゃっきゃうふふタイムが取れねぇ~~~~。












さて、ここ最近でも結構ミクさんの新情報が上っていますね。
まずは以下の画像。

ミク2020のモジュール
今度のDIVAエクステンドに入る「初音ミクTYPE2020」の
モジュールです。
ええ、あのセブンスドラゴン2020で出てくるとか言う衣装です。
まあこの衣装のミクさん自体は文句なしに可愛いんですけどね(笑

あいかわらずセブンスドラゴンは買うべきかどうかで未だに悩んでいます。
やはりどうしてもミクさんを出す意味が解からないので、二の足を
踏んでいる状態です。
まあこの他にも、買ったところでRPGはやる時間が無いので
無駄になるのもいやだなぁ~と。

とか言っていても結局は買っちゃうんだろうなぁ~。
ちなみにミクさんを出す理由が「OPがミクさんが歌っている」とか
「絵描きの繋がり」程度の理由
だったら問答無用で叩くつもりです(苦笑
セガさん覚悟をしておくように(笑



それと最近発表があったのは、

 初音ミク ProjectDIVA2nd-お買い得版-

まあようするに廉価版ですが、今回は事もあろうか
アーケードデビューパック」とかいう限定パックも出るそうです(笑

特典カード-ホルダーとか
ゲーセンのDIVAで使える各種アイテムが同梱されたパックですが
このパックオリジナルのICカードや上記イラストのカードホルダー、
他にも色々と付属するとのこと。
これらのおかげでおとーちゃん最低2本は購入決定です(笑

ゲームそのものもかなりの仕様変更があるみたいで、かなりの
贅沢仕様になってます。extendに収録の新モジュールも全て収録とか…。

……あの、一ついいですか?
ここまでの全てのDLコンテンツを買ってきた身としては、extendでの
モジュール収録はともかく、廉価版での収録は少々納得がいかないものが……。
その分先に楽しんでいるんだからいいじゃん!的な意見もあるでしょうが
こちとらソフト一本分以上の追加金を払ってるんですから、せめてなにかしら
DLした人だけのお楽しみ要素があってもいいんじゃないでしょうかね???



そして最後はextendでの追加モジュールの話です。

ここまでの話もひっくるめてDIVAの公式を見てもらうのが
早いところですが、なににつけても以下の画像。

モジュールラセツトムクロ
こ、これはイイ!!!

まだゲーム画面上での衣装しか見れていませんが、おとーちゃんかなり好みです!!
(∞ミクといい、この手のダークちっくなのに弱いな)

ということで決定です!!
次に塗り替えるねんどろミクさんはこの「ラセツトムクロ」モジュールで行きます!
そのためにも「ねんどろいど湯音」を予約しました(笑
さしあたって先にヘッドとツインテール部分だけでも塗っておこうかしら?
セガさん!早く全身の画像を見せてっ!!!

当初はミクパの羅刹と骸のモジュールでも作ろうかと思っていたのですが
(黒髪ツインテールは大好物です(笑)ただ震災のせいでやれずじまいだった…)
こんなの見せられたらこっちをやらなきゃダメでしょ!
ツインテールのグラデーションといい、塗り替えをやるのが楽しみです!

その前に……早く部屋に塗装環境を整えなきゃwww ←あいかわらず片付けは終わっていない



明後日(時間的には明日ですが)はミクさんの4歳の誕生日ですね。
……祝っている時間があるんだろうかwww

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:46 | ミクグッズ関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

廉価版が登場するのですか!? しかも限定パックなんですね。
これはもう買うしか・・・・・・!
ねんどろミクさん楽しみです・・・・・・!

明日はミクさんの誕生日でしたね!
なんとかお祝いの作品をレゴで作り上げる事ができました。
3周年のより小ぶりになっていますが、ねんぷちが乗せられるスペースも設けました!
あとは撮影とブログにうpしなくては・・・・・・

No:603 2011/08/30 22:02 | terebi #65oxZcfc URL編集 ]

おとーちゃんさんのねんどろミクさんに新たな仲間が
できるのですね!今から楽しみです!

今日はミクさんの誕生日ですね!!
ねんどろアペミクさんと初音ミク 恋は戦争ver.の予約も開始だし…私は楽しい一日になりそうです(笑)
DX版の大きさハンパないですけども(笑)

おとーちゃんさんも今日くらいミクさんときゃっきゃうふふタイムが取れるとよいですね…おとーちゃんさんの仕事が早く終わりますように!!

No:604 2011/08/31 00:40 | sin #fHAbCLOk URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>terebiさん
ご来訪ありがとうございます!
レゴのステージすごいですね~!わたしは変わらず塗装で頑張ります!

>sinさん
とりあえず全身の画像も手に入ったので、あとは着物のボディだけですね。
きゃっきゃうふふタイムはむりくり作りましたよ(笑

No:606 2011/09/02 02:07 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。