--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/09/09

初音ミクLat式 レビューと言うか感想

こんにちは、おとーちゃんです。


いや初めて、1週間も更新できませんでしたwww
その分今日は密度も多く行きたいと思います。





で、レビューの前にこの話題。
先日書きましたDIVA-extend-のコンビニ限定モジュールつきですが、
4店舗とも予約を終えてきました。
モジュール自体はぶっちゃけどうしてもミクさんに着せたいという衣装ではありませんが
持っていないのも、ミクが魂の半身と言い切るおとーちゃん的に無いかなと(笑
なおファミマはナゼか初日完売になっていたのですが、翌日以降は普通に予約できたので
どうやらシステム的な問題だったようです。

これで今後限定モノの発表が無ければDIVA-extend-は計5本購入です。
さて5本もどうするか???

てな訳で本題たるレビューに行きましょう!
今回はちょっと遅れましたが先月発売になった

 GSC 初音ミクLat式

を行きたいと思います。
以下つれづれ~~。























Lat式正面
まず正面です。

そもそもこのLat式。ニコニコ動画から発生したMMDとかいう動画ソフトでつくられた
モデリングデータからきています。
で、その作者名(Lat)から取って通称「Lat式」です。
ニコニコでLat式タグで探せばいっぱい出てくるので、とりあえず再生数の多い動画を
見てくれればどんなもんか解かります(笑

Lat式後ろ
後ろから。
すでにパンツが見えているというあざとさです(笑

浮いている左足は、支えパーツの軸が台座に乗っけているというだけの仕様です。
ただ見た感じ両足のパーツはABSっぽいのでへたれる心配は無さそうです。

対してツインテールはPVCとABSパーツの混合。なかなか上手い分割されてます。

Lat式アップ
正面からアップで。
Lat式らしいかというと、ちょっと違う気もしますが可愛いので良し!

Lat式ではおなじみの赤いメガネは、前髪パーツを外す事で取り外し可能。
好みで飾れるのは嬉しいですよね。
ついでにマイクも2種付属しています。

Lat式横アップ
横から。あえてぱんつの見えるほうからです(笑
ぱんつのリボンも見えるかな?

ベルトチェーンの独特の市松模様、そしてスカートのシグナル等は綺麗に仕上がっています。
が、衣装正面の点線のタンポプリンティングはややかすれ気味。
また裾の色分けはちょっと野暮ったくイマイチ感は否めませんでした。

Lat式アップ右
メガネを外して、右側をアップで。
襟元の色は綺麗に分かれてます。

ヘッドホンが独特のデザインです。

Lat式アップ左
こんどは左側。
襟と腕の文字が見えるかな?
ここは綺麗にプリントされてますね。

Lat式あざとく正面
ではスカート・メガネ・マイクを外して正面から(笑

スカートについてはデフォではずせるようになってます。
このへんはグッスマミクと同仕様ですね。
しかしローライズなぱんつだ(笑

Lat式あざとく後ろ
そして後ろ側。
けしからん半ケツ具合です(笑

Lat式のモデリングってこんなだったっけ?て気もしなくも無いですが
まあエロ可愛いので許しましょう(爆

Lat式ちょい斜め
最後はLat式はちょい斜めからがあざとい!てことで斜めから。
ちょっと目線がずれてるのでイマイチですなwww

この他、台座がもう一種付属していたり(グッスマミクと並べられる六角形仕様)
曲がっていないメガネパーツがあったり(他のフィギュアにも付けれる)値段の割りに
豪華仕様なLatミクさん。
ミクさんのアレンジとしては好みの分かれるとこですが、文句なしに可愛いフィギュアなので
持っていて損は無いですよ!
今ならまだ店頭でも見かけますので、悩んでる方は是非押さえてみては?


ちなみにMMDモデリングは他にも多数あるので今後期待したいところですが、多分いちばん
アレンジの効いているミクはこのLat式なんですよね。
他のモデルじゃ多分普通のミクさんフィギュアになるだけでしょうしね(苦笑



で、そんな矢先にこんなものが…。

応援ミクフィギュア予定イラスト
チアフルジャパンで応募してた応援ミクイラストの最優秀作品です。
どうやらこのイラストが1/8フィギュアとねんぷち化するそうですが……。

なんかもうこれも、緑髪でツインテールなら何でもミクさんかっ!!!
てノリの一枚ですね(苦笑
まあ買いますけどwww



最後になりますが、今回おとーちゃんはLatミクは4個買いました。
いつもは白パンツのミクさんなので、しまぱん変更用に1個余計に買うのですが
Latミクはもともとしまぱん仕様なので、当初は3個予定だったんですよ。
ですが、Latミクではとある動画がおとーちゃんお気に入りがあるので、その動画バージョンのカラーに
塗り替え
しようと1体余計に購入しました。
この塗り替えVerついては、出来次第公開できればと思っています。






今日は密度多くということで、深夜にもう一発更新かます予定ですよ~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

19:03 | ミクフィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ネット上を何となくさ迷っているうちにたどり着きました。

Lat式ミクのフィギュアが被っているヘッドホンは実在する製品で、YAMAHAの『HP-1』という機種です。

このヘッドホンは1976~1985年頃に販売されていた古い機種で、定価1万円以上もする高級なヘッドホンだったのですよ。

現在でもマニア達がネットオークションで売買する事もあって、Yahoo!オークションでは年に2~3回くらいの頻度で出品されているみたいです。

No:933 2012/07/08 08:27 | 野良犬 #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>野良犬さん
ご来訪ありがとうございます。
へ~本当にあるヘッドホンなんですね…。た、高い!

No:936 2012/07/11 00:54 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

