--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/11/10

ねんどろいど レーシングミク2011ver レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

続けて更新の二発目は、お待たせしました!

 ねんどろいど レーシングミク 2011ver

の、レビューに行きたいと思います。
なんていうか、フィギュアのレビューもすごく久々な感じですね(苦笑

ではいつもの通りにつれづれ~♪






















ねんどろレーミク2011 パッケージ
まずは、パッケージです。
昨年のレーシングミクさんは普通のねんどろサイズの小さめでしたが、
今年のレーシングミクさんは一昨年のようなビッグサイズに戻りました!
ま、昨年は無かったパラソルが復活したからでしょうけど。

ねんどろレーミク2011 パッケ斜め1
ねんどろレーミク2011 パッケ斜め2
パッケージをぐるりと。

左右のテキストですが、ついに「あなただけの可愛いエンジェル」と
公に天使扱いになりました(笑

ねんどろレーミク2011 ブリスター
ブリスター配置です。

箱の大きさからみれば、大分スカスカです。
やはりパラソルの存在はデカイ…。

ねんどろレーミク2011 正面
ここからはフィギュア本体です。
まず正面。

こうしてみると独特なアレンジテイストのミクさんですよね。
村上ゆいち氏のセンスが光ります。

ねんどろレーミク2011 横
横から。

ねんどろなのに、すごいスレンダーなボディラインが見て取れます。
お色気満載なミクさんです(笑

ねんどろレーミク2011 後ろ
後ろです。
ツーテールのクリアがとても綺麗です。

で、あいかわらずスタンドが背中刺し仕様なため、背中の中心にダボ穴が。
ほんとマジで止めてくれ!ミクさんが可愛そうだからっ!!

ねんどろレーミク2011 接写
正面の接写です。
胸元のグッスマレーシングのロゴのタンポ印刷もですが、細かな塗りわけも
綺麗に出来ています。
にしても胸元のタンポ、ミクさんにしては胸のある造形のため結構な角度が
あるのですが、綺麗にプリントされてます。やるなぁ~。

おかねちょーだいっ!(笑
差し替えパーツも豊富です。
とりあえず2011verおなじみのポーズで。

このポーズ、一部では「金くれ」ポーズとか言われてるそうな。
まあ見えないこともありませんが(笑

ねんどろレーミク2011 横接写
今度は横の接写です。
腕のナンバー、そしてスカートの模様と綺麗に描かれてますね。
スカートはクリア仕様ですが、うっすらと透けてるの判るでしょうか?

またツーテール根元の波紋を模した髪飾りもよく見えます。

ねんどろレーミク2011 斜め下
そんなうっすら見えるおしりを激写!
なんともぷりち~です(笑

パラソルを持って
付属のパラソルを持って、よりレースクィーンらしく。

パラソル持たせると、空間占有率はかなりなものです。大きい!

ツンデレ…なのかな???
付属する別表情のフェイスを付けて。

な、なんと言う可愛らしさっ!!!
ツンデレ顔というかすね顔というか、なんにしてもハンパ無い破壊力です!!!
か~わ~い~い~~~。

べ、別にマスターの為じゃないんだからねっ!
色々とポーズを考えた末、最も魅力的なポーズと角度はコチラと断定!(笑
振り返りざまのすねた顔が可愛らしすぎて悶え死にますっっ!

ねんどろレーミク2011 ねんどろかー
おなじみのねんどろかーです。
過去のよりも若干攻撃的に見えるのは気のせいかな??

レーシングミクさん勢ぞろい!
最後はこれまでのレーシングミクさん勢ぞろい!

3者3様、それぞれ独自の可愛らしさがありますが、ミクがレースクィーンの
コスプレをしただけに見える2009ver、レースクィーンというより
メカニックな感じの2010ver。
そういう意味では最もレースクィーンらしいのは今年のミクさんじゃないでしょうか?


以上「ねんどろいど レーシングミク2011ver」のレビューというか感想でした。
レーシングミクさんは今後はfigmaでも届きますので、そちらも今から楽しみです!
そして今から来年のレーシングミクさんも気になるところですな(笑

次回のレビューは、いい加減やっていなかったfigmaのミクアペンドでもやります。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:11 | ミクフィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

