--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/11/11

初音ミクProjectDIVA-extend-発売っ!!

こんにちは、おとーちゃんです。


「Starduster」と「※ハロー、プラネット」のPVでガチ泣きしました…(笑



いや、ほんと今回の収録曲のPVはどれも出来が凄くいいですよね。
これまで以上に力入っていますよね!
ラストの「ローリンガール」→「積乱雲グラフィティ」に続くPVの流れ
(ローリンの最後は空から落下→積乱雲の出だしは落下して登場)
なかなかに考えられた演出で、愛が溢れているなぁ~としみじみです。

曲は全体的に暗めな雰囲気が多い今作ですが、ラストが積乱雲なのでまあ良し。
新規曲以外は、2nd収録と2ndでのDLC曲か「おかわりシリーズ」からの
再編集ですが、おかわりからのについてはもう新規と考えていいので多数が新曲ですよね。
ま、羅刹に裏表と、おとーちゃんの大好きなタイトルが収録されてるので
(ロミシンや雨のちが入って無いのは微妙なとこですが)概ね満足です。

いまんとこ、ノーマルからエクストリームまでを全曲1回づつ終わらせまして、
エクストリームで何曲か、完走したもののクリアならずや(番凩・羅刹・カラフルセクシィ)
途中で終了(いろは・消失・激唱・パラジ・裏表)も出ましたが
おとーちゃん的には2ndで相当やっていた経験値もあり、大分楽しめる仕様でした。

今後も当分は通勤の行き帰りの道中で楽しめそうです。



そんなDIVA-extend-ですが、昨日は秋葉と大阪で発売イベントが
開催されました。
以下はそん時のレポです。














コンビニモジュール色々
そもそもコンビニでは朝7時から発売開始だったので、地元で予約していた
DIVAを7時と共にGETした後、秋葉へ向かいながらDIVAをPLAY。
秋葉ではショップで購入前に残るコンビニで予約していた分を回収。

 ∞ミク: で、早くも4本も買っているわけね。
      完全に騙されてるわよね!

 おとーちゃん: いやでも、モジュールがつくんなら全部欲しいな…と。

実はコンビニモジュール、全て縞ぱん仕様になっています!!
その仕様だけで予約していて良かったなと!!(笑

ソフマップ前 朝
ソフマップのアミューズメント館前です。早朝なのでほとんど人はいません。
問題は11時オープンのため、暇つぶしが辛いという事(苦笑

 桜ミク: なにか嵐の前の静けさなかんじですね。

 紅葉ミク: いっぱい人並ぶの?怖いの??

クラブセガ新館前 朝
所変わって、抽選会場となるクラブセガ新館前です。
10時前なので、まだまだ静かなものです。

セガの営業車きてた!
当然っちゃ当然ですが、セガの営業車も来てました!
せっかくなので記念撮影。

 桜ミク: 3月9日のミクパ会場でも撮ってましたね

 おとーちゃん: 普通に公道に停まってると、なんか感慨深いね(笑

いよいよオープン!
そうこうしているうちに準備も出来たようで、朝10時オープンの時間です!

 桜ミク: なんかワクワクしますね。

 紅葉ミク: 人一杯なの?平気?平気?

 ∞ミク: 抽選なんてどうでもいいから、ゲーセンで遊びたいわ。

おとーちゃんはまだ関連店での購入を行ってないので暫くは見物です。

ミクが来た
オープンしたな…と思った頃にわき道からスタッフに連れられてTGSで話題になった
アレが登場です。

 ∞ミク: ちょ、ちょっと何か来たわよ!?

きぐるみミクさん
Project miraiの宣伝で作られたきぐるみのミクさんです。

 桜ミク: なんともいえない存在感です。

 紅葉ミク: 怖い?怖い?

 おとーちゃん: TGSは招待日に入ったから見れなかったけど、実際に見ると
         コメントに困るな(笑

 ∞ミク: 一言キモイって言ったらどうなの!?

 おとーちゃん: いやいや、あれはあれでなかなかに愛嬌が……って、∞ミク、
         少しは言葉をオブラートに包みなさい!

とにかくインパクトだけはありました(笑

きぐるみとレイヤーさん
きぐるみの他にも、スタッフによるナチュラルモジュールのレイヤーさんもいて
場はなかなかに華やかです。
せっかくですから記念撮影。

 おとーちゃん: ほら紅葉ミク。手を振ってごらん。

 紅葉ミク: うんなの。 <ぱたぱた
       あ、振り返してくれたの!

 おとーちゃん: 良かったね紅葉ミク。

みくみく達ときぐるみと
更にはお願いしてきぐるミクさんと一緒に記念撮影です。

 ∞ミク: ま、撮られてあげてもいいわ。

 桜ミク: 大きさの差が激しいです。

 紅葉ミク: 踏まれない?踏まれない?

ちなみにきぐるみの中身は気にしないが吉です(笑

足元のみくみく達
一応、足元もアップしときます(笑

イベント案内
この他今度の土曜に開催のイベント案内も。

 ∞ミク: アンタは出ないのかしら?

 おとーちゃん: いや、仕事ですから。

抽選会場は?
さて抽選会場ですが、さすがに平日の朝のうちは購入者数の事もありやや閑散とは
してました。でも当たりの鐘もけっこう鳴っていまして、景品は大分多いみたいです。

いざ抽選!
11時も回り、マップでの購入も終えたおとーちゃん。

 桜ミク: ではいよいよ抽選へ突入ですね!

 おとーちゃん: ま、普通にカレンダーポスターがもらえればいいです

メイトとマップで買ったので、計2回チャレンジです。

よろしくなの

 紅葉ミク: おにーさんよろしくなの

 おとーちゃん: おや紅葉ミク?珍しくやる気だね?

 紅葉ミク: わたしがマスターに景品当ててみせるの。喜ばせたいの…。

いざガラガラ!
そんな紅葉ミクの気持ちに心打たれながらも、

 おとーちゃん: あまり力まず気軽にね?

 紅葉ミク: いくの!

さて、結果は???






































カレンダーポスターでした
カレンダーポスター×2でした(笑

 紅葉ミク: 当てられなかったの、ごめんなさいなの <うるうる

 おとーちゃん: いやいや大丈夫だからね。紅葉ミクの気持ちだけで嬉しいからね。

でもこのカレンダーポスターも、A3ノビくらいの大きさがあるので存在感あります。
2枚あるし、一枚は飾ろう♪


でまあ、その後帰宅して現在にいたりますがご覧の通りに今回は合計で6本の購入。
さてどうしようか?(笑

ソフトいっぱい!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

16:24 | ミクとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ゲーム六本買いとは、まさしく大人買い……w ちなみに私、まだ様子見です。ちょっち金銭的に余裕ががが……U 購入はしますが、今しばし。

しかし、収録曲、ホント魅力的なモノ揃いですね。ルカの「Pallette」やミクの「Starduster」、カイメイの「番凩」とか。曲目見るだけでも、早くプレイしたい気持ち満々です。

No:643 2011/11/11 19:33 | 失速丸 #b7zeka.k URL [ 編集 ]

こんばんわ(*´ω`*)
6本とはなんて羨ましい(笑)(ノД`)
ミクさん頼みますから一度PS3でゲーム出して下さい…
PSP持ってないですよぉぉ(´;ω;`)

余分なのはネットやお店で売る感じですか??(´・ω・`)

あ!あと地元から少し離れた所にミクさんのプライズありました\(^ー^)/
鬼畜でしたが…なんとかゲットできました(o・ω・;)
あぁ…生活費が(笑)(ノД`)

No:644 2011/11/11 19:57 | もち(´・ω・`) #- URL編集 ]

私も購入しましたがプレイ中にPV見る余裕がなくて「ローリンガール」から「積乱雲」につながっているとは気づきませんでした!「Starduster」はなんだか「From Y to Y」からのつながりがある感じがしました。

しかしきぐるミクはキモ(ry

No:645 2011/11/11 21:43 | ていかー #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
是非早く購入しましょう!
PVの出来がパないですのでっ!!

>もち(´・ω・`) さん
ドリームシアターならPS3ですが、そもそもPSPが必要ですからねぇ(苦笑
余分なのはネットで売ったり姉に上げたりとかですかねぇ。一本は少なくとも保存用に取っておきますけど(笑

>ていかーさん
Stardusterは完全にYtoYの続きでしょうね!
飛行士の思いと、最後に届けられた指輪のシーンを思うと涙が止まりません(笑 

No:646 2011/11/15 22:08 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

