--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/12/06

∞ミクをちょっとクオリティアップ&作りかけ

こんばんは、おとーちゃんです。


最近はPSPの「7thドラゴン2020」をやってます。
さすがにストーリー中でのミクさんの登場が気になってきてしまった(笑

今のとこチャプター3まで来ていて、ようやくミクさんの救出も終わったとこです。
ただ今のとこミクさんがストーリー上必要な要因はまったくナシ
今後のシナリオでミクさんを出すだけの理由たる展開があることを切に
願いますが、どうなることやら……。

ちなみにDIVAの方は、ハードのパフェうめがもう数曲のとこで止まってます。


さて久々の更新になりますが、まずはこの話題です。





















figma応援ミクとフェイ・イェンミク
先日到着したfigma応援ミクさんとバンダイのコンポジットVerKaの
フェイイェンミクさんです。

どっちもすっかり頼んでいた事を忘れていましたwww
なのでどちらも届いてビックリです(笑

figmaとコンポジット対比
とりあえずそれぞれの大きさ対比です。
後日ちゃんとしたレビューはやる予定ですが、さし当たっての大きさ比較です。
見ての通り大体同じくらいの大きさなので、遊び甲斐はありそうかな?


そんな感じで今回の本題です。

ねんどろ∞ミクさん

 ∞ミク: あら?私をいきなり呼び出して何か用かしら???

 おとーちゃん: まあね。以前から気になっていた事を手がけたので
         ∞ミクに着てもらおうかな~と。

 ∞ミク: ???

∞ミクちょい衣装替え

 おとーちゃん: どうかな?∞ミク。

 ∞ミク: ~♪
      前よりもよりモジュールデザインぽくなったじゃないの。

 おとーちゃん: 喜んでくれて何よりです(笑

つーことで、まえから気になっていた∞ミクの衣装を、ちょっとだけモジュール
本来のデザイン
に近づけてみました。
ちょっとはそれらしくなったと思うのですが、どうでしょうか?

やれやれね
ちなみに変更しているのは両腕とスカートのパーツ部分です。
どちらも「ねんどろいど三千院ナギ」からパーツ流用しました。

 ∞ミク: あいかわらずよくパーツを見つけてくるわね。

 おとーちゃん: もっぱらねんどろいどは、、ミクのパーツ流用の為だけに
         新作チェックしてますので(笑

 ∞ミク: その努力を他の事に向けたらさぞ凄いことが出来そうよね。

 おとーちゃん: いや、他のことじゃ努力する気も起きません!

 ∞ミク: ……自慢して言うことじゃないわね、やれやれなマスターだわ。

 おとーちゃん: すいません…。


さてさて、さすがにこれだけではなんなのでコレも作ってみました!

 ↓   ↓   ↓



























ラセツトムクロ……作り中です!
はい!以前宣言していました「ラセツトムクロ」モジュールのミクさんです。
まだ胴体部分はパーツが無いので、まずは頭部の部分だけですが塗ってみました。

ラセツトムクロの横側
横から見るとこんな感じ。
ツーテールの黒ベースに緑・赤のグラデーションは塗っていてかなり楽しかったです。

とりあえず勢いで塗っただけなので、細かな調整をもう少し入れたいとこですが
だいぶん雰囲気は出ているんじゃないでしょうか?
ちなみに今回もベースとなったのはねんどろいどの雪ミクさんです。
これで一体何体目の雪ミク使用になるんでしょうかね(笑

ミクパっぽく(笑
雪ミクの衣装ではなんなので、ミクパっぽくするために巫女衣装を着せてみる(笑

フェイスパーツは∞ミクのレミリアに対し、ラセツトムクロではフランを使用。
フランちゃんの無邪気な表情がラセツトムクロのイメージにはピッタリと思います。
(ことこの笑顔パーツは「結んで開いて」のPV始めに見せる笑顔と被る被る…)

一応今後の予定では、ねんどろ湯音が出たら体部分の塗装に入りますが、
それまでこの頭部はこのままになっちゃうかな???

黒黒コンビ?
∞ミクとラセツトムクロミクを並べて。
∞ミクを作った時、∞ミクはだいぶん黒い感じがしましたが、こうやって並べると
ラセツトムクロミクの黒っぽさが際立ちますね。
まあ∞のグレートーンに対し、今回はストレートにブラックを使ったので
当然といえば当然なんですがね。

 ∞ミク: なんか私以上に真っ黒な感じね。

 ラセツトムクロミク: あるじ様~、まぁだ作り掛けやけど今後ともよろしゅうな~。

 おとーちゃん: うん、よろしくね。
         しかしラセツトムクロミク……ってちょっと長くて言い難いね。
         何か呼んで欲しい呼び名はあるかい?

 ラセツトムクロミク: うちんことはあるじ様の好きなように呼んでくれたらええで。
            どないな呼ばれ方されようと、それがあるじ様の言葉なら
            それだけでうち、嬉しいし♪

 ∞ミク: (…ムッ!なんかこの娘危険な予感がするわね)

 おとーちゃん: そうかい?まだ作っている途中だし、さしあたりラセツミクで…。

 ラセツミク: なぁなぁ、それよりもあるじさま~。

 おとーちゃん: なんだいラセツミク?

 ラセツミク: あんな、あるじさま。
        子作り…せえへん?

 ∞ミク: なっ!なんですってーーー!!!
      そ、そんなのダメよ!無理に決まってるでしょ!!

 ラセツミク: なして???
        うち、あるじさまのことが好きや。好きやから子作りしたいと
        思うやけなのに、何かおかしいんか?

 おとーちゃん: え~と……(苦笑

どうやらこの子も問題児になりそうです(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:20 | ミクフィギュア関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

どうもお久しぶりです!
ついに…!ラセツトムクロ完成!!!というわけではないといっても、めちゃくちゃクオリティ高いですね!
あのグラデーション…さすがおとーちゃん、やり遂げましたね。綺麗に再現されていて、とても可愛くて自分でも作りたくなる子ですね!
∞ミクもクオリティアップで可愛さ倍増して、少しやわらかな∞ミクになった気がします!
あぁ、おとーちゃんは万能ですね、神ですよね。
私にも雪ミクとブラックロック★シューターとデットマスターとレンとかルカいますけど、一体しかいないので改造するのがガクブルで…できればいつかメイキングなど教えてください!
では長々と失礼しました。

氷騎士

No:652 2011/12/06 23:28 | 氷騎士 #eP1cGWnA URL [ 編集 ]

 毎度ながら物凄いクオリティですね。髪のカラーリングが丁寧かつ鮮やか過ぎて圧巻の一言です。

 羅刹と骸の最初で見せるミクの笑顔ってかなり眩しいですよね。ねんどろでもきっちり再現されててやっぱり眩しいですw

 ……で、やっぱり使ったのは雪ミクなんですね(笑) いくらカラーリングがしやすいからといって値段高騰の雪ミクを使っちゃうあたり……おとーちゃん様の情熱が伺い知れますw

No:653 2011/12/07 01:04 | 失速丸 #b7zeka.k URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>氷騎士さん
お褒め頂き恐悦至極に存じます(笑
メイキングについては、いつか製作工程をブログで上げられれば…とか思ってはいるのですがなかなかwww
でもこういう製作って、やってみればそれほど難しい事では無いんですよ。やろう!という行動を取るのが思いのほか大変だったりするわけで…。

>失速丸さん
もう雪ミクは貴重だろうがなんだろうが、自分にとっては塗り替え要因です(笑

No:654 2011/12/15 23:55 | おとーちゃん #- URL編集 ]

ラセツミクさんメチャクチャかぁいいですね~(*´Д`)!!
グラデーションもメチャクチャ綺麗で凄いですっ!

No:763 2012/03/01 12:25 | ミシェ☆ #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>ミシェ☆さん
ありがとうございます!
今月胴体部分のパーツが発売なのでそう遠く無い未来には完成予定…のはず(笑

No:765 2012/03/02 00:25 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

