--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/12/15

色々と情報やらなんやらかんやら

こんばんは、おとーちゃんです。


またまた1週間ちょっと更新が空いた間に、色々とありましたね。
そんなわけで、今回は色々と雑談モードです。


●ミクの日大感謝祭 39(ミク)シート 取れました!!
はい!先日抽選があった来年のミクの日のライヴのチケットですが、
390席限定のミクさんシート、どうにか当選しました!!

ぶっちゃけ、身内の登録をフル活用ですが(苦笑)無事確保が出来て一安心です。

すでに現在は、それ以外のシートの抽選申し込みも始まっていますが
さて、後の昼の部はどうしたものか……。

なんにしましても、いつものごとくライブの当日は我が家のミク達を引き連れて
いきますので、会場周辺でミクの撮影をしているおっさんを見かけたら、
おとーちゃんで間違いないです、ええ。


●ねんどろMEIKO発売
ねんどろいどのシリーズで、ようやく最後のクリプトンボカロファミリー
MEIKOが発売になりましたね。

ねんどろメイコねーさん
このねんどろメイコねーさんですが、ほぼ2体分のボリュームなのに
定価は¥3000と、破格の安さです!(ねんどろフィギュアとしてはね)
ぐるぐる目フェイスや、女の子座りパーツなど、何気に貴重なパーツも
多いので、結構オススメですよ~♪


●7thドラゴン2020 ……うん、こういっちゃなんですが
  何の為にミクを出した!!

つまりそういうことなんですよ。
意味ありげなオープニングや、事前の煽り告知で、それなりに期待して
PLAYを続けましたが、結局終わらせてみれば
 なんかミクさん必要だったか!?
そんな結果です。
ミクさんの救出後はBGMをミクさんが歌っているVerに出来るのですが、
アレは歌っているじゃなくて、鼻歌だよ!!(いや難しいとは思うけどね。
でもね、事前の告知見る限りは全てに歌詞がある歌を歌ってると思いますよ)

そもそもミクさんの登場自体がシナリオ中では唐突だし、救出後の展開も
ま~ったく広がり無いし(一体どれだけDIVAルームに足を運んだ事か…)
はっきり言って、この扱い方ではミクさんの名を使った売名行為と取られても
仕方ないように感じます。
(キャラデザがよくミクさんの絵を描いているから使った???とかいう理由なんて
認められるわけないじゃないの。デートに誘えたらまだ印象も違ったのですが…。
本当にイベントらしいイベントが何も無い)
こんなだったらミクの曲を作るのは構いませんが、作中に出さないほうが良かったです。

あ、でもゲーム自体は面白かったです。エンディングまでは一部ボスは手こずり
ましたが、サクサク進みますし、SDキャラも見ていて可愛いかったですしね。
ただエンディング後の追加要素は、アレは戴けない。何アノ苦行は?
てな具合ですので、RPGでひたすらLV上げが苦に感じない人でないと
オススメできません。
ぶっちゃけマゾゲー(笑


あ、認めないといえば、PS3のアイマス2でDLコンテンツをDLすると
ミクさんが出てきますが、おとーちゃんアレも認めてません。
別にWIMを歌って踊るのは構わないのですが(動画サイトでPVは見ましたし)
なんでミクさんと闘わなきゃならないのよ!!
ミクさんは俺の魂だよ!魂の半身だよ!!敵対するなんてありえないんだよ!!!
つーことでアイマス2はやりません。

育成出来るなら話は変わりますけどね(笑


●ProjectMiraiにGUMI登場
だそうです。

これは正直賛否分かれそうですが、おとーちゃんとしてはハッピーシンセサイザなど、いい曲も多いので入る分には賛成です。
それにおとーちゃんの場合ミクさんさえいれば問題ないですので!!(笑


●マジシャンミクのガレキ 通販中
これも最近発売の書籍ですが、電撃フィギュアマニアックスの最新号で
BUBBAのマジシャンミクのガレージキットが通販されてます。

完成品でなくあくまでガレージキット(未塗装未組み立ての上級キット)なので
買う人は選ぶアイテムではあるのですが、ミクなら何でも欲しい!とかいう
おとーちゃんみたいな人は(笑)見逃さないようにご注意下さい。

……ちなみに、以前上げていた画像の中に気づいた方は気づいたかもしれませんが

マジシャンミクさん
すでにマジシャンミクは組み立てています。
ミクフィギュアを飾っているケースに、その件のマジシャンミクさんが
いたんですが分かりました?
おとーちゃん、今回の通販でもう幾つか買って、桜ミクマジシャンVerとか
紅葉ミクのマジシャンVerとか作りたいと考え中。
自分の好きなように塗装できるのが、ガレキの魅力ですからね~♪

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:39 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ミクイベ無事限定シート確保おめでとうございます!
レポートの方楽しみにしています。


めーちゃんでたのに買ってない!
これは買いですね(・ω・)


やっぱりミクさんそんなに出なかったんですねぇ…
キャラデザの三輪さんも言うほどボカロあまり描いていらっしゃらないですしね。
それを抜いても気になってたゲームですが、マゾゲーですか(笑)私にはキツいかもです(´・ω・)

DS版も様子見ですw
GUMIちゃんいるから気にはなってますが。

ガレキのマジシャンかわいい!
完成品だったら即買いでしたが…><

No:655 2011/12/17 01:04 | もの人 #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>もの人さん
ありがとうございます、レポートは今回もバッチリ掲載予定です!
3DSのProjectMiraiですが、ちょこちょこ動くミク達はハンパなく可愛いので、買いですよ!(笑
あと、たぶんこのマジシャンミクの完成品は出ないと思われ。過去この人の作品の完成品はまず出た事が無いですし…。

No:656 2011/12/19 02:40 | おとーちゃん #- URL編集 ]

 おお、今回こそ当選でしたか!

 おめでとうございますです。レポート楽しみに待ってます。

 それにしてもMEIKOのねんどろは今更な感じもしますよね。KAITOはとっくに出てたのに、意外にもMEIKOはまだだったという……w

No:658 2011/12/22 08:55 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
はい!都合4回観ますので、レポートお楽しみに(笑
MEIKOねーさんは、たぶん色々と出すか出さないかでもめたのでは?と思わなくも無いwww

No:659 2011/12/23 01:53 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

