--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/12/28

COMPOSTIE Ver.Kaフェイ・イェンミクさん & figma応援ミクさん レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


先日ようやっとミクノポリスのブルーレイを見ました。
ミクパと違いDIVA準拠のミクさんの映像なので、なんていうか
見ていて落ち着きますね(笑
ただいかんせん映像がむやみにアップが多くて粗さが目立ったのがどうも…。
それでも感謝祭の時らしい内容で、今更ながらですがやっぱり
アメリカ公演行きたかった!(笑


それはさておきですが、DIVAの公式に、新しいDIVAのムービーが
上っていましたね。おそらくはPSVITA用なんでしょうか?
期待はしますが、3DSに続いてまた新しいハードも買わなければ
ならないというwww

ま、ミクさんの為なら仕方ない(笑



さて、そんなわけで今回は前回の予告どおり

 バンダイ COMPOSITE Ver.Ka フェイ・イェンモジュールミク

と、チアフルジャパンの新作、

 figma 初音ミク 応援Ver

を行きたいと思います。
以下いつもの通りにつれづれ~。




















figma応援ミク パッケ前
まずはfigmaのパッケージです。
全多的にオレンジな雰囲気がとても可愛らしいパッケージです。

figma応援ミク パッケ後ろ
後ろ側です。
今回のセットは以前に発売したfigma初音ミクにぽんぽんと
応援旗、そして笑顔パーツが追加になっています。

figma応援ミク パッケ上下
パッケージの上下面です。
独特な感じのイラストが可愛いです。

フェイイェンミク パッケ前
こちらはCOMPOSITEのほうのパッケージです。
一応フェイ・イェンにミクさんのパーツがおまけで付いているという
仕様なはずなのですが、どう見てもミクさんのほうが目立ってます(笑

フェイイェンミク パッケ後ろ
後ろ側もそのさいたるや、半分はミクさんです(笑

応援ミク&フェイイェンミク正面
それではフィギュアです。

ご覧の通りに大体同じくらいの大きさになってます。
実際、首などの軸径は同じ大きさなので、差し替えることも一応できます。

応援ミク&フェイイェンミク横
横からです。
こう見るとfigmaの方が髪のボリュームがあります。

応援ミク&フェイイェンミク後ろ
後ろです。
フェイイェンのほうは、パーツがごてごて付いている為大きく見えますが
細身でスレンダー体形です。

応援するよ♪
さてfigmaの応援ミクさんです。
ぽんぽんは手首を軸ごと交換して取り付けます。

この手首の軸ですが、最近のfigma同様引っ掛かりの無い
仕様になっています。
なので手首の交換がとても楽です。

大変だけど諦めないで!
応援旗を持たせてみる。
可動域のあるfigmaですが、けっこう持たせるの大変でした。
ミクさんの袖の干渉があるので若干コツがいります。

わ~い♪
figma応援ミクさんの目玉でもある、満面の笑顔パーツです。
カワイイよミクさんカワイイよ!!

ポストカード柄
封入のポストカードと一緒に。
基本のfigma部分は、以前出たfigma初音ミクと大きな違いは
ありませんが、やはり隙の無い可愛さだと思います。
受注生産なので今では手に入りませんが、もし中古等でみかけたら
手にしてみてはどうでしょうか?

歌って踊るバーチャルロボット!?
続いてはフェイ・イェンモジュールのミクさんです。
一応フェイ・イェンがメインなはずですが、どこから見てもミクさんに
製品価値を乗っ取られているように見えます(笑

バンダイのアクションフィギュアらしく可動はなかなかにありますが
いかんせん塗装のクオリティーが低いです。
全体的にいかにもABSパーツという印象が拭えません。

やっぱりミクフィギュアです(笑
差し替えの髪パーツを使用してみる。
すごいウネウネ感です(笑
マイクやネギなどの基本装備はしっかりと整っているので
遊ぶ分には困らないボリュームです。
ただミクさんのフェイスパーツは一種のみでなくもう少し欲しかったですね。


以上figma応援ミクとCMPOSITEのフェイ・イェンミクさんでした。
次回はもう一度年内での更新を行う予定ですよ~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:28 | ミクフィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。