--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/02

GSC 初音ミク 恋は戦争ver,DX レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


実はここ最近、体力付けがてら地元の駅や少し足を伸ばして横浜や
秋葉原まで行ってみたりしたのですが……。
地元はともかく、横浜や秋葉原は正直早すぎた(汗
人ごみって思っている以上に体力の消耗が激しく、かなりきつかったですわ。
まだまだ体力の回復にいそしまないといけませんね(苦笑


それにしてもここ最近またミクさん関係のフィギュアの新作発表が
連続してますね。
ねんぷちレーシングミク2011Verミクモシリーズでロミオとシンデレラ
この他にはGSRのミニカー関係などなど。

ミクさん関係のアイテムのみ収集とは言っても、最近またアイテム数が
増えたように感じます。
嬉しいような苦しいような……(笑


そんな最近も、先月辺りからまた新発売が続いています。
まず先月半ばに届いたのが、

チアフル ねんどろリンレン
チアフルジャパンのねんどろいどリンレン応援Verです。

実はクリプトンボカロ関連のフィギュアで唯一ねんどろいどの
リンレンだけ持っていなかったので、これで勢ぞろいです!
なかなか表情も良いパーツなので、いろいろと遊ぼう(笑


ということで、今回の本題です。昨日くそでっかい荷物で届きました(笑

初音ミク 恋は戦争 VerDX

を行きたいと思います。以下つれづれ~。






















恋は戦争 パッケージ
まずはパッケージです。
全体的に黒いパッケージがかなりカッコイイです。

ちなみに比較対照の画像はありませんが、ちょっとした家電製品
並みの箱の大きさ
があります。

恋は戦争 ブリスター
蓋を開けてのブリスター状態です。
ちょっと分かりづらいですが、上下二段で、下段はスピーカーパーツがびっしり…。

恋は戦争 正面
さっそく組み立ててみました!
で、その正面からですが、で、デカイ!!

スピーカーもそうですが、ミクのツーテールも迫力あります!

恋は戦争 横
横からです。
塔を中心に前側だけをぶった切ったような形なので、横から見ると
正面に比べやや物足りなく感じますが、それは気のせいです(笑

恋は戦争 後ろ
後ろです。
こちらからだと、ベースとなるスピーカー部分がより一層迫力です。

ただこのスピーカー台座ですが、前側にミクやスピーカーが固まってる
関係で、やや前のめりになります。
飾る際はちょっと注意が必要です。

恋は戦争 大きさ比較
比較としてねんどろの桜ミクを並べてみました。
なんというデカさ!!
まったくもって置き場に優しくないです(笑

恋は戦争 接写1
ここからはミクさんを接写して。

元イラストの迫力を見事に再現している叫び顔
いわゆるイケメン系ミクさんですが、恋は戦争ならこうでなくっちゃね!

恋は戦争 接写2
少し斜めから。

袖のインジケーターはかなり綺麗に印刷されています。
また全体的にかなりうねりの多いパーツですが、色分けは綺麗です。

恋は戦争 接写3
今度は真横から。
袖やニーハイソックスの光沢も良い具合です。

しかし真横から見るとパンツが丸見えですね(笑

恋は戦争 接写4
その問題の丸見えぱんつをより見える角度から(笑
こともあろうかほとんどおしりが見えるほどのローライズ
おとーちゃんはそんなぱんつは許しませんよ!(笑

原型師の趣味かは知りませんが、ミクさんではありえないほどの
ローライズ具合です。どうしてこうなった?

恋は戦争 接写5
逆角度からです。
つい下半身はぱんつに目が行きがちですが、スカートのうねり具合等
造形的な見所も満載です。
このスカートとかうまく金型抜いてるよなぁ~。

恋は戦争 斜め上1
迫力は斜めから見てもバッチリ!てことで斜めから。
スピーカー内部の独特の塗装は、スポンジを使ったとか…。
みごとな拘りです。

恋は戦争 斜め上2
別角度。

持っているメガホンから伸びているコードは、任意で形付けが可能です。
このコードをどう飾るかはユーザーのセンス次第。

恋は戦争 足元
ついスピーカーやミクにめが奪われがちですが、台座となる部分も
なかなかに手が込んでいます。

うっすらと金網状のものが見えると思いますが、綺麗に貼り付けられており
執念を感じますね。

恋は戦争 イメージカット
最後は恋は戦争のイメージカットと同じ方向から。

♪戦うのよ 恋は戦争♪

スピーカーから曲を流したくなりますな(笑

ベースも使いよう
おまけとして、スピーカーを外して、ねんどろやfigmaを置いてみる。
とにかく大きさのあるベースなので、ジオラマ代わりとしても使えそう。
色々と考えてみると面白いかも?


とにかく迫力満点の本作。
ミク自身の造形も見ごたえがあり、飾った後は色々な角度から見てみるのが
オススメです!!残念ながらDX版は受注限定なのでショップ販売はありませんが、
スピーカーの
無い通常版でも十二分に見ごたえはありますので、初期名曲のイメージフィギュア
として押さえておいて損は無いと思います。
以上GSC 恋は戦争Ver,DX レビューというか感想でした。

今後はねんどろのアペミクやミクモの2種など、しばらくレビューが続きそうかも…。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:40 | ミクフィギュア関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

おとーちゃんは、コードの取り付けうまいですね…
私もDX.ver買ったんですが、コードに30分ぐらいかかったてしまい
折り目が目立つような出来上がりになって、へこんでいましたがおとーちゃんはすごい綺麗にカーブしていてすごいなーと思いました!
あと、二周年!!おめでとうございます!!また今年もミク達の生活と、健康で過ごしてくださいね!

No:703 2012/02/02 20:48 | 氷騎士 #eP1cGWnA URL [ 編集 ]

初めまして初コメです(´∀`*)

いつもブログを拝見させていただいてます!!

しがにょんという者です☆彡
それにしても凄いですね:(;゙゚'ω゚'):

私は学生なのでこんなに買えなくて・・・
私のブログでは嫁の「ミク」が出ております

お暇でしたらコメ&見たりなどしていって下さい

でわでわ次のブログも楽しみにしております☆彡
http://ameblo.jp/siganyon/

No:704 2012/02/02 23:13 | しがにょん #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>氷騎士さん
コードは一度別のところで形を作ってから取り付けると形を付け易いですよ。
また、カーブをつけるときは長めにしごきながら曲げていくと見た目が綺麗になります。お試しアレ。
健康…まったくもって一番大事です!気を付けます!!

>しがにょんさん
初コメありがとうございます!
ミクさんのアイテムは最近ペースが早いから学生だとバイトでもしていないと辛いですよね(してても辛いか?)
ブログも覗かせていただきました!DIVA上手いっすね……その若さが羨ましい(笑
また遊びに行きますね!

No:707 2012/02/03 21:20 | おとーちゃん #- URL編集 ]

 このDXパック、確か15,000円でしたっけ? 物凄い価格にポカーンとなり、私は自粛しました。
 ノーマル版は普通に店頭に並んでるので見ましたが、クオリティーの高さが半端ないですよね。ミクフィギュアの中でもクオリティーの高さで上位に入るのではないかと感じます。

 なるほど、ジオラマ……その手があった(笑)

No:708 2012/02/04 23:13 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
DX版は定価¥14000でしたね。で、これも2つ買っているという…。
WIM同様のかなり出来としては高いレベルと思います(そのせいで開発に時間も掛かったようです)
ただいかんせんイケメンミクさんですから、受ける(売れる)かと言われるとなんともいえませんが…(汗

No:709 2012/02/05 16:56 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

