--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/04

HOBBY STOCK ミクモ #01恋色病棟&#02まるくなる レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


雪祭りの雪ミク関連情報がかなり出揃ってきましたね。
……ぶっちゃけ多いな……、買う物とかイベントとか。
もう新千歳空港に着いてからの手順を予め決めておかないと
効率良く周れそうもありませんね、こりゃ(苦笑

というか、新千歳空港だったり札幌市内だったり、あまりあちこちで
イベントや限定品ナドをやられるのは非常に困るものがあるんですがね!(笑
雪ミクで盛り上げるのはいいけれど、あまりやりすぎないでいて欲しいですわ。
ただでさえ「札幌雪祭り限定」という時点でもか~な~り厳しいのですから……。



さて、先日の恋は戦争に引き続いて、今回もレビューとなります!
今回はHOBBY STOCKより発売の新シリーズ、

ミクモ #01 恋色病棟
    #02 まるくなる


の2作を行きたいと思います。
以下いつものごとく~~。

























ミクモ恋色パッケ 前
ミクモ恋色パッケ 後ろ
まずはミクモの1作目「恋色病棟」のパッケージです。

……つか、ブリスターパッケージなんてひっさびさに見た気がしますわ!(笑
なお原型製作は海洋堂。ブリスターなのも納得です(笑

ちなみにパッケには既に6作目までのラインナップが載っています。

ミクモ恋色 正面
それではフィギュアの正面です。
大きさはだいたい12~13センチ。お手ごろサイズです。
値段も¥3939と、フィギュアとしてもそこそこですが、
こうやって見ると結構な情報量ですね。

なお背景はHOBBY STOCK通販特典のマイクロファイバークロス
使用しています。なかなかに良い感じです。

ミクモ恋色 横
横からです。
なかなかにツーテールは肉厚です(笑

ミクモ恋色 後ろ
後ろです。
こうしてみるとツーテールのクリアもよくわかります。
また後ろに刺さっている体温計がいいアクセントにもなってます。

ミクモ恋色 接写1
それでは接写です。
微妙に表情がヤンデるような……(笑

髪の先端など、パーツの抜きは全体的にややだるく、また、
塗装の色分けや塗りそのものも少々野暮ったいのですが
値段の事を考えれば良くやっていると思います。

ミクモ恋色 接写2
デフォルメミクさんを接写!
満面の笑顔がまぶしいです!(笑

こういっちゃなんですが、本作一番のオススメポイントです!!

ミクモ恋色 斜め上
斜め上から。
薬やカプセルがちりばめられた台座に足元には包帯と、
なかなかに凝っています。
塗り分けは少々あれですが…。

ミクモ恋色 ぱんつは?
最後は真下からのショットです。
なんとぱんつは縞ぱんです!
なおデフォルメの方にぱんつはありません、あしからず(笑

ところで包帯には恋色病棟の文字がタンポされてるのですが
気が付きました???

ミクモまるくパッケ 前
ミクモまるくパッケ 後ろ
引き続いては、恋色病棟と同時発売の「まるくなる」です。
こちらも同じブリスターパッケージです。

ミクモまるく 正面
それではフィギュアです。
なんとまあ癒しの空間ですこと(笑
見ているだけで笑顔がこぼれてきます。

ミクモまるく 横
横からです。
これについては正面から見ることを前提とした造形のため
横から見ると訳が分かりません(笑

でも……後ろにいるのは???

ミクモまるく 後ろ
そして後ろ側です。
完全にわけ分かりませんが、後ろにいたものの姿が……。

ミクモまるく 接写
でもとりあえず正面を接写です。
ミクリンレンの幸せそうな寝顔が…(笑

♪私は まるくなる~♪

是非曲を聴きながら愛でてあげてください。

ミクモまるく 中の子1
ではお待ちかね(笑)後ろの子です!

この子については原曲のムービーを見ていれば知っているのですが
ようはまんまる着ぐるみの中身です。

まさかこの子が隠しで造られていようとは!!まさにサプライズ!!

ミクモまるく 中の子2
一見メインのようではありませんが、間違いなく本作のメインでしょう(笑

ミクモまるく 中の子3
そしてセクシーなお背中です。
あのまんまるいのに、こんな子が入っていると思ったら……
妙に興奮してきません(笑

原曲には他にもルカやMEIKO・KAITOも出てきますが
猫種が作りにくいのでしたから仕方ないところでしょうか。



お手軽デスクトップシリーズという事で、ついに発売されたミクモ。
値段の制約もあり造形や塗装面で難な箇所はありますが、十二分に
原曲の世界観を楽しめる一品かと思います。
ブリスターのまま飾ればホコリも気にしないですみますし、これを機に
ミクフィギュアに手を出してみるのも良いかも?
以上、HOBBY STOCK ミクモ #01恋色病棟 #02まるくなる でした~♪

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:01 | ミクフィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

