--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/07

グッスマ ねんどろいど初音ミク・アペンド レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


そういえば先日NHKでミクさんの特集がありましたね。
「週間ニュース深読み」とかいう番組内です。
丁度タイムリーで見ることが出来たので緊急録画をしましたよ(笑
内容としてはなかなかに好意的な内容でしたので、これでまた
ミクさんやボーカロイドの認知が上ったな……と。

かと思ったら、今度は雪祭りの雪ミク雪像倒壊とかいうニュースが…(汗
どうも頭でっかちでバランス悪かったところに気温の上昇もあったとか。
今年の雪祭り雪ミクはもう作られないのかな???
せっかく行くところなのに!(苦笑
 →公式で発表がありましたが、改めて場所を変えて作成するようですね。
  良かった!!
  開催の後半での完成らしいですが、雪ミク雪像が見れるとのことで
  とりあえず一安心です。
  今回の倒壊は今後の安全基準の見直しの教訓として活かしてもらえればなと。



といったところで気分を変えて今回は、先月からの発売ラッシュのラスト

ねんどろいど 初音ミク・アペンド

を行ってみたいと思います!
以下いつものようにつれづれ~。























ねんどろミクアペ パッケ前
まずはパッケージです。
これまでの初音ミクアペンドのパッケージイメージに沿ったデザイン
こういった統一性はさすが連合と言ったとこでしょうか。

ねんどろミクアペ パッケ後ろ
裏側です。
まあいたっていつものねんどろパッケージです。

ねんどろミクアペ パッケ横
そして横です。

字数の関係か、サイズの変更が入ってますね。
そしてアペンドだからか、七色の歌声との文面も。

ねんどろミクアペ ブリスター
ブリスターはこんな感じ。
なんというパーツの多さ!
正直この配置を考えた人は天才か!(笑

ねんどろミクアペ 正面
それではフィギュアに行って見ましょう。
まずは正面。
黒白緑の3色しかないデザインですが、それがより神秘性を
かもし出しています。

なお、デフォルトで付いている表情は若干左を見ているので
正確な正面顔ではありません。

ねんどろミクアペ 横
横から。
ねんどろミクさんといえばツーテールを利用しての自立性
高さが定評ですが、アペンドに限っては、若干ツーテールの
長さが短いため、わずかに後ろに傾き
ます。
ま、気にしなければそれほど問題ではないかと…。

ねんどろミクアペ 後ろ
後ろです。
背中の真ん中には、相変わらずの台座用の穴が…。
もう今後ずっとこの仕様なんでしょうか……なのに。

ツーテールはこれまでのねんどろミクさんでは無いくらいの
クリアー具合です。とても綺麗!

ねんどろミクアペ 接写1
接写してみます。
前髪もうっすらとクリアー仕様ですね。

ねんどろミクアペ 接写2
角度を変えて。
ボディの模様のタンポ印刷も綺麗に出来ているのがわかります。

ねんどろミクアペ 接写3
笑顔を正面から。
手を差し伸べたポーズがまた愛らしいです。

パーツを取ってみると
腰のパーツは外す事が可能です。
なんか、腰のパーツがなくなると妙に色っぽいような…(笑

ねんどろシステムな関係で、腰部分には可動軸が入ります。

パーツを取ったお・し・り!
ぷりちーなおしりです(笑

ねんどろアペミク 覚醒Ver
それではミク・アペンドならではの覚醒モードです。
う~ん神秘的。

実はこのバージョン用に胴体がまるまる一つ付属という
豪華仕様です!

台座はライトが点くよ!
実はこの台座にはLEDが仕込まれていまして、ライトが点くように
なっています。
まっくらにしてみるとそれなりに神秘的ですが、光源が1箇所なので
全体を照らすにはちょっと光量不足です。

覚醒モードも外せるよ
もちろん覚醒Verのボディも腰パーツは外す事が可能です。

……覚醒Verだとよりエロイですね(笑

また~りアペミクさん
ちなみに胸のぺろりんパーツは別パーツになっていますが、
ぶっちゃけぽろぽろ外れやすいです。
ですのでおとーちゃんは速攻で接着しました。

完全別ボディになっているので、接着するのも手だと思いますよ。

一応ベースにはなっています
一応ですが、ベースにはカバーをすることで、覚醒以外の通常
ミクアペンドを飾ることも出来ます。

まあツーテール自立させるので、ほとんど不要ですが(笑

はやや!
それではここからは表情替えシリーズです!

このほにゅ~んとした表情がもう…(笑

ふぇぇぇ~~~
相変わらず破壊力の高い涙目です。
保護欲をかき立てられる事かき立てられる事(笑

照れりんアペミクさん

 アペミク: 覚醒版は照れるの…

いつ見ても破壊力抜群の可動雪ミクのテレ顔パーツ!

ごほうびちょーだい!
むきゅ~!とした表情も使いやすいパーツです。
どう見てもおねだりしているようにしか見えません(笑

にゅふふふふ~~
最後は桐乃のしまりのない表情パーツです。
このパーツをつけるだけでミクアペンドの神秘性も
どこかに吹き飛びます(笑

ミク・アペンド勢ぞろい!
最後はミク・アペンドのシリーズ勢ぞろいです!
カッコイイから可愛らしいまで、それぞれがそれぞれなりの
良さがありますね。
皆さんの好みはどの子です???
おとーちゃんですか?もちろん全員愛しています!!!(笑


ねんどろいどというデフォルメでありながら、ミク・アペンドの
神秘的な美しさも見事に凝縮したねんどろミクアペンド。
このアイテムも間違いなくミクファンのマスト的アイテムに
なるかと思いますので、見かけたら是非手にしてみてください!

以上グッスマ ねんどろいど 初音ミク・アペンドでした~♪



 ミク: アペちゃんも揃ったから記念撮影するよ~♪

 ラセツミク: うち写真大好きや~(は~と

 HMOミク: アペちゃんが入って、ついに二桁10人目ですよ!

 向日葵ミク: いっぱいー!たのしー!

 ∞ミク: 別に何人増えようとどうでもいいわ…。

 桜ミク: また黒ちゃんったら!

 パウダーミク: さぁみんな!ちゃんとカメラの方向かないと
         マスターが困ってますよ!

 紅葉ミク: 写真……ドキドキするの…

 雪ミク: せっかくだしアペちゃん何か挨拶するの。

 アペミク: みっ!…こ、これからよろしくしてくらさいのれす。

 アペミク以外のミク達: ……… (アペンドなのに舌っ足らずだ…

 おとーちゃん: え~と、気持ちは分かったから、まずは撮るよ(苦笑

 アペミク: ??なんなのれす???

 ミク: あ、は、はーい!

みくみく大集合記念写真!

 ミク達: はい、ミックり!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:42 | ミクフィギュア関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

もしかして?

初めまして。北海道に住んでるクロロざうるすといいます。

少し前からふらっと見てていましたがなかなかコメントせず(すいませんw)今回初コメしますが、ちょっと気になってコメントしました。

おとーちゃんさん、もしかして2月8日㈬に北海道の新千歳空港の雪ミクブースに居ませんでしたか?w

そしてそこでコート着たメガネ男に写真撮らせて!と言われませんでしたか?

もし心当たりがあれば僕ですw

僕がおとーちゃんさんらしき人にブースで「すいません!すいません!写真撮らせてもらっていいですか!」と声をかけたのでwwwww

「あれ・・・?これ・・・この改造ミクさんは!!?」と思って後ろでソワソワしてて・・・w

声かけた前後、自信がなくて「おとーちゃんさんですか!!?」と聞けなかったのが心に残りコメントしました。間違ってたらごめんなさい!><

僕は10日にまた新千歳でKEI先生サイン会行った後、札幌へ向かい、11日夜まで札幌に滞在予定ですw

間違ってたら本当に失礼ですが覚悟決めてコメしました!もしよかったら「違うよ」or「そうですw」の返事を!メールでも構わないのでお願いします!!><

No:712 2012/02/08 21:13 | クロロざうるす #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>クロロざうるすさん
おお!まさかまさかのあの時の方でしたか!!
はい、そうです。まさに今日8日新千歳空港の雪ミクコーナーで、ミク達並べて写真とってたのが私です!いや、世間は狭い(笑
あ、その節はミクさん携帯クリーナーありがとうございました!
まったく取れなかったので(調子悪い)めちゃくちゃ嬉しかったです!
私も13日まで札幌にいますので(その間あちこちでミクさん撮影大会を敢行いたしますwww)またお会いできた際はよろしくお願いします!!
たぶん9,10,11と全て札幌と千歳を行ったり来たりと思われwww

No:713 2012/02/08 22:32 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

なんと!!!

うわああ!wやっぱりでしたかー!w声かけておけば良かったですー!><;
本州に住んでらっしゃいますよね?話題によく本州の地名が出るのでwあー。北海道民の僕からしてこの機会を逃したが超悔しいですw

北海道の人は大概恥ずかしがり屋さんなんで確実な情報が無いと声掛けにくい性格なんですよねー><;

僕も雪ミクツアーに参加してるのでもしかしたら11日のツアー枠販売でまたお会いするかもしれませんねw

ストラップの件ですが、いえいえーwミクを取って他の取ろうとしたらミクさんがポロポロ落ちてきて最終的にはミクさんが4つ、レン1つ、カイト1つだったのでミクさん多いなあ・・・ってなってたのでw全く問題なしです!!ww

北海道での旅行、楽しんでくださいね!是非とも雪ミク電車はおすすめです♪私用でよく札幌行くんですが毎回わざとミク電車乗ってますwwあれは可愛いです!><

では!また会えると信じて!!w

グーグル先生に「クロロざうるす」と打って検索してみてくださいw出てくるページのほとんどは僕のページですw時間ある時良かったらどぞ!

http://ameblo.jp/kuroro1990

No:714 2012/02/08 23:23 | クロロざうるす #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>クロロざうるすさん
そうですね、11日のツアー枠購入で私も行ってますので、また会えるかも?
それ以前に10日の日は新千歳で撮影を行ってるので、見かけやすいかもしれません(笑
雪ミク電車は予定にはあるのですが、まだ乗ってませんwww
は、早くせねば!(笑

No:718 2012/02/10 00:06 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

