--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/08

来たぜ!新千歳空港!!札幌!!!

こんばんは、おとーちゃんです。


さて本日2月8日よりおとーちゃん、はるばる北の大地
千歳・札幌までやってきました!!!
ええ、そりゃあもう雪ミク祭りの為にだけですよ(笑

ただまあご存知のとおり、先月の手術・入院とがあったので正直
ぎりぎりまで分からなかったのですが、すでに前々から申し込んでいた
ことと、そこに「ミクさんがいる!!!」というただそれだけの情熱で
多少(かなり?)無理を押してやって来ちゃいました

 ミク: やってきちゃいました♪……じゃないですよ!!!

 おとーちゃん: いや、心配なのは重々承知だけど、でもやっぱり
         ミクさんたちが待っているかと思うと……。

 雪ミク: でももう来ちゃったので、しょうがないです。

 ミク: もう…、いいですかマスター!仕方ないのでこれだけは
     肝に銘じておいて下さいね。
     疲れたりお腹が痛むときは無理せず休むこと!いいですね!!

 おとーちゃん: はい、わかりました…。


とまあ、ひとしきりミクさんに怒られたところで、簡単に今日の流れでも。
とは言ったものの、来たばかりの今日は雪ミクグッズの購入
メインに置いてまして、ミク達を引き連れての撮影大会は明日以降が
本番
です(笑
札幌市内・新千歳空港の各所で、ミク達を出してガスガス撮影を
敢行する予定

見かけた際は遠慮なく声をおかけください(笑

それでは本日のダイジェストです!

でかペーパークラフトとミクさん
空港4Fに展示されていた、でっかい雪ミクのペーパークラフト
早速ミクさんと一緒に記念撮影です(笑

等身大ミクさんの展示!
そして話題の「等身大ミクさん」!!
さすがに存在感抜群です!!!

ミクさん勢揃いで記念撮影
雪ミクふれあいコーナーでは、でっかい壁紙をバックに
我が家のミク達で記念撮影。

再び札幌!
そして再び札幌へ!

雪ミクラッピングコンビニ
雪ミクモードにラッピングされたファミリーマートを訪ね歩いたり、

ミクさん氷像
すすきの会場のミクさんの氷像を見てきたり。


なんだかんだでグッズ買い歩きメインでしたが、それなりに雪ミク祭りを
たのしんだ初日でした(笑

で、本日の成果は以下の通り。

雪ミクグッズ 成果1
雪ミクグッズ 成果2
アニメイトさんのグッズで完売の物があり、未取得の物がありましたが
(と言っても取り寄せ予約できた)ほぼ予定通りの商品はGET
セガのグッズ各種とファミリーマートの店舗販売商品はいずれも
まだまだ商品数はあるので週末などにこちらへ来られる方でも
問題なくGETできそうです。
……どうしよう、もう少し何か複数買いしようかな?(笑

 ミク: でもマスター、何気に一番GETして嬉しそうだったのは
     「北海道みやげ」でDD51北斗星が出たときでしたね。

 おとーちゃん: 予想外にミクさんが一気に3つも出たからね。
         で、事前情報でDD51が一番出にくいとの話も
         あったし、それにオイラ鉄っちゃんだし(笑

 雪ミク: 空港のガチャポン機械の前で、思いっきり声上げて
      ガッツポーズ
してました。マスター子供みたいです。

 おとーちゃん: いつまでも子供の心を忘れない大人なのさ(フッ!

 ミク: カッコいい事言って誤魔化してもダメです!

 おとーちゃん: すみません……。


なお、明日も簡易更新で札幌記をお届けしますよ~。
きちんとした道中記はまた帰宅後に行いますので、お楽しみに!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:38 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

こんばんわ~
ブログは去年の秋あたりから拝見させてもらっていたのですが
コメントははじめまして。

札幌ミク祭りに突撃できるなんて羨ましいかぎりです。
私も時間さえあれば・・・・・
いや、資金も必要なんですけどね^^;

いつか私の家のねんどろミクさんも
札幌雪祭りに連れて行ってあげたいものです。

うちの子を連れて行けない分
おとーちゃんさん家のねんどろいどミクさん達の道中記
楽しみにしてます。

No:715 2012/02/09 01:58 | リュウジ #ll/q85a. URL [ 編集 ]

いつの間にか札幌にいたんですねw
自分も行きたかったのですが今はホント金がなくて・・・
いいなぁ・・

いけなかった分おとーちゃんさんの記事を楽しみにしてますっ!

No:716 2012/02/09 12:47 | yume #FXbBe/Mw URL [ 編集 ]

おおっ!!

私も生きたかったです・・・orz

でも行けなかった分こうしてブログで
楽しませていただいたので嬉しいです(´∀`*)

ブログを更新したので
お暇でしたら是非見て下さいっ!!

http://ameblo.jp/siganyon/

No:717 2012/02/09 17:54 | しがにょん #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>リュウジさん
初コメありがとうございます!
こういうイベントはどうしても時間と資金の問題が出てきますからねwww
がんばって仮想雪ミク祭り会場な気分に浸れるようにしますね(笑

>yumeさん
そう、いつの間にやら札幌です(笑
記事ご期待下さい!

>しがにょんさん
今後もどんどんあげて行きますよ~。
お楽しみに!

No:719 2012/02/10 00:12 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

8日から北海道に来ていたんですね~
病み上がりにも関わらず初日から飛ばすところ
大丈夫そうですね!
今年はグッズが多くて・・・もう・・・

No:726 2012/02/12 01:05 | terebi #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>terebiさん
確かに飛ばしすぎて、ホテルに帰った後死んでましたwww
なんというか、いろいろやっている間は脳内ミク麻薬が分泌されていて、ハイになっていると言う(笑
そのぶん反動がきついですwww

No:730 2012/02/12 23:58 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

