--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/10

今日は新千歳空港で撮影会

こんばんは、おとーちゃんです。


雪祭りの記事とはいえ、こう毎日ブログをアップするのも
珍しいな(笑

ということで、本日は予定通り場所を新千歳空港に移しての
ミク達の撮影会を行ってきました!





千歳空港ミクだらけ!
とにかくミク一色になっている空港なので、あちこちで撮影を
敢行!!もちろん周りの目は気にしません(笑
(人が多いときは待ったり、邪魔にならないようにしてますからね!)

等身大とミク達
KEI展で飾ってある、等身大ミクさんのところでもタイミングを
見て、ミク達を展開し撮影を敢行!
ドールと一緒に撮ったのもありますよ♪(もちろん後日の
千歳空港編で画像はアップします)

 ラセツミク: 実は下穿きを隠し撮りしたのもあるんやで~

みくみく戦隊勢ぞろい!
ProjectMiraiのパネルの前でミクミク戦隊集合!

 ミク: 出る子も出ない子も、ぽ~ず!

いかんせん並べるのに時間が掛かるため、場所やタイミングが
難しい……。
その代わり、この後いろいろな方を交えての大撮影会
なることもしばしば(笑

展示品は???
空港4Fのミクさんコーナーには、これまでのクリプトンボーカロイドの
ねんどろいどやぬいぐるみなどのグッズ展示や、今後発売予定の
プライズなども展示してありました。

DDミクさんだってがんばっちゃう!
このコーナーにある、大きな雪ミクの壁を背にDDミクさんも
撮影会です。
あったかコートスタイルの後は、この背景をバックにライヴVerも
撮影
しました(画像はまた後日ね)

 ミク: ちょっとしたステージ気分で楽しかったです♪


ちなみにこのときも結構な方から声をかけられましたが、その中には
週間アスキーの編集部の方が!!
記事に使っても良いですか?ときかれたので、どうぞどうぞと
伝えておきました(笑
どっかで使ってもらえるのかな???


空港ではこの後、ちょっとゲームコーナーでDIVAやったり
他の展示物でミクさん撮影をしたり、十二分に楽しんで来ました。
なおKEIさんのサイン会ですが、おとーちゃんの到着した
8日の時点ではすでに整理券は終了しており、あいにくと
参加は出来ませんでした。残念!

 桜ミク: この時ばかりは道民でなことが悔やまれますね?

 おとーちゃん: いや、さすがにそこまででは…(笑

この後は一度ホテルでのんびりした後、夜7時からサッポロ
ファクトリーホールで行われるトークショーイベント
行って来ました!

トークショーイベントにも行ってみた
グーグルクロームのCM裏話や中国琴のライヴなど、なかなか
面白いイベントでしたよ。

電車内の広告に…
おまけの画像はコチラ!
これ、札幌市営地下鉄の電車内広告です。
11日12日に札幌ドームで行われるスノボーイベントの広告
なのですが、実はこのイベント、なぜかミクさんとコラボって
いまして、そのミクさん版の広告です。
もう札幌市のミクさんへの依存率は異常!!(笑

で、最後は恒例の(?)ミクグッズの本日の成果です。

雪ミクグッズ 成果4
本日は空港で交換してきたKEIイラストのクリアファイル、
以上の一点です。

明日になればねんどろ雪ミクさんとかがありますので、
またガツッと増えますよ(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:58 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

さすが……北海道に来られていたんですね。羨ましいです。僕も行きたいですけど遠いです。
ところで、明日2/12に初音ミクfeat.最先端技術とユーザーコミュニケーションというパネルディスカッションがあるらしいんですけど行かれますか?
新千歳空港のミク展の隣でやるらしいのですが……

No:724 2012/02/11 12:26 | タヒりん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>タヒりんさん
う~ん、そのイベントはいまのとこいく予定がありませんwww
12日は小樽まで足を伸ばす予定だったりなんですよ~。
せっかくの冬の北海道なので、札幌以外のところも少しは見ておきたい(笑

No:725 2012/02/11 23:47 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

私もKEI氏のサイン会の整理券を8日にとりにいこうとしたら午前中でなくなっていましたwwwww
つながる世界にいってたということはひょっとして・・・かなりの数のねんどろミクさんを持って会場で撮影していました? それらしい方をみたので・・・
空港をどっぷり楽しめていいですね~
地元だと空港まで遠くて・・・

No:727 2012/02/12 02:00 | terebi #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>terebiさん
サイン会の整理券は6日には無くなっていたそうですね。さすがにそれじゃあ無理です(苦笑
そうですそうです、そんな数のねんどろ持って撮影してる奴なんておとーちゃん以外にまずいません(笑
今度は遠慮なくお声をどうぞ♪

No:732 2012/02/13 00:07 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

週刊アスキープラスに

こんにちは二度目まして。
週刊アスキー プラスの記事を見てたら、新千歳空港で「自作のドールを持参して撮影している方がいた」
というレポがあって赤いギターを持ったDDミクさんの写真があったのですが、
以前ここで見たDDのミクさんに似てるなぁ…って思ったら、やっぱりここのミクさんだったんですね。

DDミクさんの作り込みがすごいってほめられてましたよ^O^

これはミクパ会場で実際に拝見するのが楽しみです。
では。

No:739 2012/02/14 18:10 | うーろん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>うーろんさん
いえいえ、コメありがとうございます!
アスキーの記事見て来ました。わはは!本当に載ってるし!(笑
おお!大感謝祭来られるんですね!是非お会いできるのを楽しみにしております!

No:742 2012/02/14 23:44 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

