--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/12

雪祭り最終日! ……でも小樽に行っていた(笑

こんばんは、おとーちゃんです。



ついに本日で雪祭りも終了してしまいましたね。
あの多数の雪像も明日からは取り壊されてしまうとのこと。
あのまま保存できないのが残念です(笑

とは言ったものの、おとーちゃん今日は昼から小樽へと
足を伸ばしていました!
せっかく北海道まで来たのに札幌と千歳だけではもったいない!!
といったところです(まあ雪ミクフリーパスもありましたし)


そんな感じの北海道紀行5日目はこんな具合でした。

雪ミク電車と記念撮影
まず朝のうちですが、改めてミクさんの氷像を撮影に行ったのと
じつはまだ雪ミク電車を直に見たことが無かったため(!!)
すすきの駅近くで撮影準備をして張っていました(笑

おかげで雪ミク電車をバックにミク達の記念撮影も無事終了!
雪ミク電車への乗車自体は明日乗車します。

 ミク: 準備して待ってる間、すごくたくさんの人たちに
     見られてましたね。もういろんな意味で。

 紅葉ミク: ちょっと恥ずかしかったの…。

 おとーちゃん: そうね。でもそんなことを気にしない心
         身に付けないと、野外撮影はやってられませんよ?

 HMOミク: なんていうかマスターはホントに兵(つわもの)ですね。

ちなみに電車内からも指を指されました(笑

小樽に来たよ~
さて、その後ちょっとファクトリーへ足を伸ばした後、
昼ごろに札幌から小樽に向けてJRに乗車。
ゆられること40分ほど。
海辺に面する街、小樽へとやってまいりました!

ぶっちゃけ昼ごろからこちらでは吹雪いてまいりまして、
小樽なんて雪で前が見えないほどだったりwww
基本雪に慣れてない横浜住人なので、すでに心が折れそうです(笑

 ミク: もう一面の雪景色です!真っ白です!!

 おとーちゃん: というか寒い…。見えない…。

小樽運河にて
でもそんな雪にもめげずに、小樽の町をそれなりに散策。
雪祭りに合わせて小樽では「雪明り」のお祭りが開催されていて
夕方になると道端にある、氷の灯篭に火が灯るんですよ。
といっても画像は小樽運河でのひとコマですがwww

画像でお分かりのように空は一面の雪雲でかなりの降雪でした。

 雪ミク: 雰囲気がすごくいいです。

 ミク: 雪が強くて目が開けられないです…。

神秘的な雪明かり
そしてこちらは雪明かりロードでのひとコマです。
雪と氷で出来た器やかまくらの中にロウソクが一つ一つ灯されていて
とても綺麗です。
あいにくの雪模様だったのですが、逆に雰囲気が増していて
貴重な体験が出来ました。

 雪ミク: 蝋で出来た灯篭がとても綺麗なの。

 ミク: 実はマスターもお願い事と一緒に雪明かりを
     置いてきたんですよね~♪

どんなことを書いたのかは、後日の記事をお楽しみに!!


さすがに雪の強さが増してきたので、散策も程ほどにして
札幌に向けて帰りましたが、小樽に来て初めて冬の北海道
らしい体験
が出来た気がします。寒いわ雪はすごいわetc(笑


ホテルに戻り一息入れた後、最後の雪祭りを楽しむべく
雪ミク像へと再び向かいました。

雪ミク雪像を前に勢ぞろい1
時間は夜の9時近く。
さすがに最終日のこの時間とあって、だいぶ人出も少なく
ついにおとーちゃんはミク達を並べての撮影を敢行!

まず他の方々の作られた雪ミク像前で。そして…、

雪ミク雪像を前に勢ぞろい2
クリプトンオフィシャルの雪像の前での記念撮影です!!

あぁ~~、よかった。どうしてもこの撮影をしたかったので、
最後まで粘った甲斐がありました(笑

 ミク達: わ~い!私たちの雪像だよ~~♪


本来なら最後に雪ミクグッズの成果があるのですが、本日の
GET品「グラフィグチャーム」は発送荷物の中に仕舞いこんで
しまったので画像がありません!すみません。

 ミク: 長かった北海道もいよいよ明日で最後ですね。

 おとーちゃん: ほんと、こんなに旅行したのはいつ以来だ?

 ミク: マスター、またどこかに連れて行ってくださいね。

 おとーちゃん: もちろん!どこに行くときもいつも一緒だよ。

 ミク: マスター… <てれてれ

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:53 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

お疲れ様です!

お疲れ様です!冬の北海道はいかがでしたか?
最終日、僕は空港にいました。
最後の見納めをし、本州へ帰る方々を見ると泣きたくなるくらいさびしい気持ちになります。
おとーちゃんさんも帰ってしまうのかあ…さびしすぎます!(T_T)
北海道は毎年毎年、札幌市出身のミクさんの名を世界に広めようという報道やイベントをやってますが今年の雪まつりは過去最大のイベントだったと感じます。

個人的におとーちゃんさんに会えた事がすごく嬉しかったです!まさかお会いできるとは!w
これからもミクさんファンとしてよろしくお願いします。

北海道に来てくれてありがとうございました!帰りは気を付けてくださいね!

No:734 2012/02/13 03:24 | クロロざうるす #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>クロロざうるすさん
今年は過去最大の雪ミク祭りでしたか…。
来年がどうなるか、今から楽しみ(怖い)です。
私などに会えた程度で喜んで戴けるとは恐悦至極。こちらこそ今後もよろしくお願いしますね!
ではまた来年???(笑

No:735 2012/02/14 00:47 | おとーちゃん #- URL編集 ]

おお、雪像復活してる!
しかし、改めて見るとものすごい大きさですな。ねんどろ雪ミクたちと比較したら……おっそろしいw
そりゃこんな大きな像が落ちてきたら……

なにはともあれ、お疲れさまでした!

No:736 2012/02/14 10:52 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

雪ミク祭りお疲れ様です!!
最終日に全員雪ミク雪像の前で撮影できたんですね~
雪ミク電車はまだ乗ったことないんですよね、外装内装は去年撮影したのですが・・・
小樽観光も楽しそうでなによりです!
本当に今回は大規模なイベントで途中でくじけそうにもなりましたがミクさんのためならばと思うと力が湧いてくるので不思議です。(といって疲れが取れたわけでもなく謎の頭痛に耐えながらでしたが)なんとかレゴミクさんも空港で撮影できました・・・!
6日にサイン会の整理券を取りに行ったことをようやく思い出しましたww
本当に・・・お疲れ様でした・・・!!

No:737 2012/02/14 13:06 | terebi #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
11日の明け方頃に出来たそうですね<雪ミク雪像
倒壊した為に変にニュースになったわけですが、それでより知名度が上ったというwww

>terebiさん
撮影はもう、人出が少々少なかったので、強行しましたよ(笑
お互いイベントお疲れ様でした~。無理せずゆっくり休みましょう。お互いに(笑

No:740 2012/02/14 23:37 | おとーちゃん #- URL編集 ]

気になって。

こんばんは!
この記事でちょっと気になった部分があって過去記事見てたら。
ミクパ札幌にも来ていたんですね!!w
僕も行きましたよー♪ミクパ札幌!(今更w)
BDの本編やおまけ映像には写ってたりしますかねー?チェックしてみたいですw
初めて会場でミクパ見た時は泣きましたねw札幌でミクパ見れた感動で。
今年も・・・是が非でも来てほしい!故郷に帰ってきて~!w

そしてまたおとーちゃんさんに会えたら更に嬉しいです!w




No:745 2012/02/17 21:48 | クロロざうるす #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>クロロざうるすさん
ミクパ札幌もモチロン行っていましたよ~!
ミクさんのあるところにおとーちゃんアリです(笑
ちなみにBD本編にはバッチリ映っていますwww

No:746 2012/02/18 00:47 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

