--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/17

ミクさんとの雪祭り紀行その2【すすきの氷の祭典編】

こんばんは、おとーちゃんです。


ミクの日大感謝祭の公式グッズが発表されて、とりあえず
グッズ購入の試算をしてみたのですが……雪祭り直後に
この金額は痛すぎるwww
マジで来年以降は雪祭りとライヴの日付を離して欲しいっす!
(そうでなければこの時期に向けて金を貯めろということか(笑)


さてさて昨日から始めた、先日までのダイジェスト雪祭りではなく
正式なミクさんとの珍道中ですが、今回はその2回目!
すすきの氷の祭典編を行きたいと思います!!
雪像とは違った趣のある氷像。とても素敵ですよ~♪


ミクさん氷像発見!
まずは札幌に来た初日の夜!
泊まったホテルのすぐ近くがすすきの会場でしたので、
晩御飯を食べに出がてらすすきの会場へ。

 ミク: マスター、さっそくありましたよ!

 おとーちゃん: ほんとだ、すぐに見つかったね。

すすきの交差点から会場に入ってすぐのところに展示されてました。

ミクさん氷像全体
せっかくなので、夜のライトアップ風景を。

 おとーちゃん: 氷へのライトアップは独特な雰囲気があるね。

 ミク: なんかしましまですね。

 おとーちゃん: 氷を積み重ねるせいでもあるけど、それこそ
         氷像ならではの味があるな~。

氷像案内パネル
説明のパネルです。
これまでミク・リンレンは雪像や氷像になってますが、
ルカは作られないのだろうか……。

昼間のミクさん氷像
かわって昼間の氷像です。

 パウダーミク: 日の光に当たると、とても綺麗ですよ、マスター!

ミクさん氷像アップ
ミクさんだけをアップに。
なんともいえない造形ですね(笑

どうでもいいですが、後ろのカジキマグロの氷像の口先が
ミクさんのアホ毛のように見えてしまう(笑

雪祭り すすきの会場1
さて、ここからは会場内のその他の氷像です。
雪像同様に色々と趣向を凝らした展示が多数でした!

 ミク: マスターマスター!見てくださいっ!!
     氷の中に蟹や魚がいっぱいです!!!

 おとーちゃん: わはは!これは面白いな!!

 ミク: カニ……美味しそうです…。

 おとーちゃん: ミクさんは早速食い意地ですか?(笑

雪祭り すすきの会場2

 ∞ミク: 今度はビールよ。つくづく食べ物に縁があるわね。

 おとーちゃん: 俺はビールよりは日本酒派なんだが…。

雪祭り すすきの会場3

 向日葵ミク: ますたーー!かっこいいーーー!!

 おとーちゃん: これはまた凄いな。龍なんてよく出来ている…。

すすきの会場の終端には、ファンタジーな氷像がずらりで
またどれも出来が凄いから、しばらく見ほれていましたよ。

雪祭り すすきの会場4
もちろんカッコイイだけでなく、ゆるキャラの氷像だってあります。

 ラセツミク: 変な生き物集合や~~。
        ごっつぅおかしいな~。

 おとーちゃん: こらこら、みんなマスコットキャラだぞ?

雪祭り すすきの会場5

 HMOミク: マリンちゃんです。人魚さんです。
        イマイチ可愛さがわからないですwww

 おとーちゃん: (笑

雪祭り すすきの会場6

 アペミク: 氷の中におさけが入っているのれすよ。

 おとーちゃん: くぅ~、氷像見ながらの一杯!美味しいだろうなぁ~。

 アペミク: れも、マスターはまらお酒は止められているのれす。
       退院後れ、本調子じゃないのれす。

 おとーちゃん: ……はい、わかっちょります……。

昼間のミクさん氷像2
あらためて、ミクさん達の氷像をもう一度。

クリプトンさん!来年はルカの像も作りましょう!!

氷像前でみくみく集合!
では最後は恒例(?)の集合写真です!

 ミク: 寒さに負けずにポーズっ!


すすきの大通りが会場な為、大通り公園に比べれば規模は
はるかに小さいですが、その分氷造形の見ごたえはバッチリで
芸術の域に達しているものが多数展示されていました。
朝のうちなら人でも少ないのでじっくり見物する事が出来ますよ!
来年もまたどんな氷像があるのか、今から楽しみでなりません!!

さて次回の更新は雪祭り紀行その3「KEI展編」をお送りします!
等身大のミクさんの登場ですよ~(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:32 | ミクとの生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

