--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/19

ミクさんとの雪祭り紀行その3【KEI展編】

こんばんは、おとーちゃんです。


中一日頂きましたが札幌紀行の第3回目、新千歳空港での
KEI展
の模様を今回はお送りしたいと思います!

では以下以下~♪




千歳空港センターホール
はるばる飛行機に乗って北の大地までやってきまして、そして着いたるは
北の玄関口「新千歳空港」!
到着ゲートから出たものの、JRに向かうエスカレーターは無視して(笑)
早速2FへGO!

で、空港のセンターホールへ入るや否や目に飛び込んできたのは
雪ミク2012の横断幕です!!
すっげー!千歳空港完全に雪みっくみく状態じゃん(笑

いや~、テンション上りましたよ~。

KEI展入り口
そのセンターホールには雪祭り期間中の特別イベント
KEI「初音ミク」展が開催されています!

 ミク: マスター!早く行きましょう!!

等身大ミクさん!
入って正面に出迎えてくれるのは、噂の等身大初音ミク!!
ものすごい存在感です!!!

 ミク: マスター顔が緩みっぱなしですね?

 おとーちゃん: いやなんていうか、幸せ?

実際にミクさんがいると…といった感じに妄想が止まりませんよ(笑

等身大ミク正面
ここからは等身大ミクさんのレビューです。

まず正面です。おおよそ7頭身。
設定では身長158cmとあまり大きくないはずなのですが
ツーテールも相まって、かなりイメージよりも大きく感じます

等身大ミク斜め左
ちょいと斜めから。
こういった頭身サイズのフィギュアっていろいろと破綻する
部分が出てきてしまうのですが(実際の人ではない関係でね)
あまり違和感は感じませんでした。

等身大ミク斜め右
衣装の光沢感もなかなか良い感じです。
それにしても華奢な体です。くぅ~抱きしめたいっ!!(笑

等身大ミク真横
真横からです。
胸元は手でガッチリガードされていますが(笑)
スカートとニーソの織り成す絶対領域はバッチリと拝めます!
それにしても髪はすごいボリュームですな。

等身大ミク 横接写
横顔をアップで。

ちなみに素材は見た感じFRP製
ようはペーパームーンの等身大シリーズと同じ素材です。

等身大ミク アップ
アップです。
まあKEI氏の描くミクさんぽくはあると思います。

ところで今後もミクさんのイベントではいたりするのでしょうか?
まずは感謝祭を期待ですね(笑

KEI展1
さてここからは飾られていたパネルをざっと紹介です。

 桜ミク: 主に昔のピアプロイラストやコンプティークでの
      ミクカラーでのイラスト
でしたよ♪

KEI展2

 向日葵ミク: イラスト集のひょうしもあるー!

KEI展3

 紅葉ミク: MEIKOさんKAITOさんのイラストもあるの…

KEI展4

 雪ミク: 寝転がっているのとか可愛いですよ。

KEI展5

 ミク: 後ろ入り口前の説明用大パネルです。

KEI展6

 パウダーミク: 真ん中のとかはよく見る絵ですね!

KEI展7

 ∞ミク: 最新の書下ろしイラストの雪ミクね。

ちなみにこれら雪ミクさんは最新のコンプティークで見れます。

KEI展8

 ラセツミク: 制服姿のミクやで~。かわええな~。

KEI展9
入り口横の等身大パネルには、藤田咲さんのサインが。
ちなみに始めて見た8日の日には書かれて無かったので
10日の日に書かれた模様。

等身大前で集合!
てことで、うまいことタイミングを見計らって集合写真!
さすがに全員は並べられないので四季ミク達だけを集合です。

 桜ミク: 私たちも等身大だして~♪

 おとーちゃん: …ちょっと無茶(笑

それにしてもフトモモが悩ましい(笑

等身大ミクさんとDDミクさん
さらにもう少しタイミングを見てDDミクさんとも2ショットです!
大きさ約60cmという比較対照があるので、ミクさんの
大きさもわかりやすいと思います。

 DDミク: 私だって可愛いのよ♪

ちなみに土日は出入り口が一通だったりとかなりの混み合い
でしたので、平日のうちに撮影しておいてホンマ正解でした。

下穿き…
サービスカット(笑

 ラセツミク: あるじさま~、あんまり見てたら呪うで~。

個人的にはぱんつよりもわずかに垣間見れるお尻に釘付けです(爆

等身大とDD その2
設定変えたら綺麗に撮れていたの図(汗

空港内のイベント告知パネル
空港内のあちこちで見かけた、イベントの案内です。

KEI展を上から
KEI展の全景はこんな感じ。
けっこうコンパクトです。

とまあこんな感じに展示されていた等身大ミクさんですが
注目度は抜群でしたね!
老若男女いろんな人から「あ!ミクだ!」とか「これこれ、
最近有名なんだって?」みたいな会話が聞こえてきて、ほんとに
ここんとこ特に知名度が上ったように思います。

あと個人的に思ったが、この等身大ミクさん量産しないかな???
ってこと(笑
FRPで作っている以上CADデータはあるでしょうから、
その気になれば量産は出来るはず。まあ問題は50体作ったと
しても一体あたり30万は下らないかな~~と(ツーテールの
ボリュームがあるのでほぼ2体分のコストは掛かると思われ)

 ミク: でもマスターは、量産されて販売されたら買いますよね?

 おとーちゃん: 愚問だね!ミクさんを迎えるのに迷いは無いっ!!

 ミク: 只でさえ既に一人等身大がいるのに置き場あるんですか?

 おとーちゃん: そんときゃ俺が押入れででも寝て場所作る!

 ミク: …私、これって喜んで良いのでしょうか???


折り返しとなる次回の更新は「千歳空港4F編」です!
つぎはまた画像枚数が多いですよ~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

21:00 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

おおー(´∀`*)

可愛すぎます~
こうやって行けなくても
みれるので嬉しいです!!

これからもゲームセンターとかも
写真入れて言って欲しいです(n‘∀‘)η

毎日おとーちゃんさんのブログを
チェック☑をするのを楽しみにしてます~!!

後私ブログ更新したので
暇だったら是非見て下さい(´∀`*)

No:749 2012/02/20 18:08 | しがにょん #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>しがにょんさん
>こうやって行けなくても ~
こう言って頂けるとブログアップする甲斐があります(笑
ゲーセンの画像ですか?PLAYについてはへっぽこなので、何かウチのミク達と絡める事があればまた撮って上げますね~。

No:751 2012/02/21 19:36 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

