--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/22

ミクさんとの雪祭り紀行その4【新千歳空港4F編】

こんばんは、おとーちゃんです。


ツイッター始めた事でブログ内のツイッター関連も
ちょびっとだけ変更。
ところで昨日車買ったとツイートしましたが、モチロン
ナンバープレートは「39」か「3939」で申請中!(笑


というところで札幌雪祭りミクとの珍道中第4弾!
新千歳空港4F編」を行きたいと思います。
今回も画像は多め!のんびりご覧下さい!!
ではつれづれ~。









千歳空港4F 1
とにかく雪ミクだらけな新千歳空港。
特に4Fは柱にも雪ミクさんがいっぱいいました!!
この日は前日に迎えたぬいぐるみ雪ミクさんも連れて
撮影紀行です。

 雪ミク: わたしカワイイ!

千歳空港4F 2
千歳の4Fですが、エスカレーターを上ってホールに向かうと
まず迎えてくれるのがこのおっきなグラフィグ雪ミクさん!
ダンボール製なのですが、ものすげー可愛さです!!

来た初日はいつものぬいぐるミクさんと撮影したのですが
今回はぬいぐる雪ミクと一緒です。
連れ帰りたい可愛さでした(笑

千歳空港4F 3
ねんどろたちを上に乗せてみる(笑

 ミク: みんな~、いらっしゃい~♪

千歳空港4F 4
グラフィグ雪ミクからさらに奥へ向かうと、SEGAさんの
イベントスペースです。
その手前の壁にはおおきなグーグルクロームの壁紙が!!

ミクさん世界の広がりですが、曲やイラストだけでなく、
立体物で盛り上げてる人達も今後是非スポットを当てて
ください!
いえホントに。

千歳空港4F 5
SEGAイベントスペースの入り口には、雪ミクさんの
パネルがお出迎えです!
あまりにカワイイので全員集合して記念写真(笑

 ミク達: 千歳空港、雪ちゃんだけでなく私達もジャックしちゃうよ!

千歳空港4F 6
さらにProjectMiraiのデモムービーもお出迎え。

 桜・向日葵・紅葉・パウダーミク: わたし達は参加できない組~!

 紅葉ミク: ふぇぇぇ……わたし達も出たいの…

 向日葵ミク: もー!さぎだー!!だせーーー!!!

 パウダーミク: ぼく達はマスターが作ってくれたオリジナルだから
         仕方ないよ。

 桜ミク: …私ぐらいは出るかと思ったのに…。

実は入っていたらどうしよう(笑

千歳空港4F 7
撮影を敢行したのは週末前なので、イベントVerのDIVAも
イベントコーナーで展示されてました。

 アペミク: ふらんあそんれいる筐体も、こうやってみると
       なんか特別な感じがするのれす。

なお、この筐体が週末の土日は劇場内で使用されてました。

千歳空港4F 8

 雪ミク: いろんな人の塗り絵が貼ってるよ~。

トリコロールの塗り絵はもらえたのですが、雪ミク塗り絵は
結局もらえませんでした(配布終了…)

千歳空港4F 9
ここ4Fのイベントスペースにはちょっとした展示物も
飾られてました。

 HMOミク: 壁の画像は前にGSCで募集してたフォトコンテストの
        応募作の画像ですね。
        そういえばマスターは応募して無いんですか?

 おとーちゃん: なんかタイミング合わなくてやってないんだよね。

今度あったら申し込んでみようかな???

千歳空港4F 10
展示物紹介の前に、大量のガチャポン器から(笑

 ∞ミク: あまりやってる人いないわね。人気無いのかしら?

平日こそこんな具合でしたが、土日はかなり多くの方が
回されてましたよ。

千歳空港4F 11
壁にはでっかいMiraiのタペストリーです。
発売まであと20日ほど。
……はやく3DS買わないとな(笑

千歳空港4F 12
もちろんここでも集合写真!

 ミク: 出る子も出ない子も仲良く写りますよ~。

千歳空港4F 13
斜め上からですが、展示物をざっと紹介です。

 桜ミク: 歴代発売したボーカロイドのねんどろいどですね。

 おとーちゃん: こうやって並べられると、リンレンも初期の方も
         欲しくなってしまうな(。

 桜ミク: マスター?落ち着いてくださいね???

千歳空港4F 14

 ∞ミク: ここのはちびっこいのだけね。#01だけど#02は?

 おとーちゃん: う~ん、どうなんだろ?

でも今回のワンフェスでねんぷちボカロ#02の原型発表
ありましたね。発売はいつになるのかな???

千歳空港4F 15

 パウダーミク: こちらはぬいぐるみですよ!

どうやら、ワンフェス会場ででかふもミクの姿があったとか…。

千歳空港4F 16

 雪ミク: こっちは雪ミクパーティーなのですよ。

千歳空港4F 17
北海道フィギュアみやげのシリーズも飾っていました。

 紅葉ミク: マスターも、だいぶんまわしていたの…

結局「雪まつり雪像」だけは出なかったいうwww

千歳空港4F 18
この他、過去にクリプトンが受賞した表彰状も飾ってありました。

 向日葵ミク: なんかわからないけど、すごいー!

 おとーちゃん: (笑

千歳空港4F 19
ミク・リンレン・ルカの声のベースとなったお三方のサイン色紙も。

千歳空港4F 20

 ラセツミク: 今後登場予定の景品やて~♪いっぱいや~。

ほんと一杯です(苦笑
ところで右端の「たこルカスリッパ」がやけに気になりますね(笑

千歳空港4F 21

 アペミク: セガ物販の販売物なのれす。

こうして見るだけでも、凄い量だwww

千歳空港4F 22
実は週末の2日間だけ、カスタムねんどろも展示されてました。

 ∞ミク: あら?私がいるじゃないの。

 パウダーミク: 作る人によって大分雰囲気が変わりますね。

 ラセツミク: 浴衣さんがころんでおる~。

可愛そうなので、直してあげてください(苦笑

千歳空港4F 23
グーグルクロームの壁紙の丁度反対側になりますが、
大きな雪ミクの壁紙も!

それにしてもこのイラストはカワイイです!!

千歳空港4F 24
とうぜんこちらもバックにミクミク勢ぞろいです。

しかしツーテールで簡単に自立させられるミクだからいいものの、
他のキャラなら10人も並べたらえらい苦労でしょうね(苦笑

千歳空港4F 25
ちなみにこの雪ミク壁紙。こ~んな大きさでした!
ねんどろちっさ!!(笑

千歳空港4F 26
なおここのスペースは絶好の撮影コーナーになっていまして
私も様子を見ながらDDミクさんでも撮影を敢行しました!

 ミク: 私もあったかコートVerです♪

千歳空港4F 27
そしてお待たせのライヴVerです!
ギターを手に熱唱!!

千歳空港4F 28
接写するとこんな感じ。
ちゃんとマイクスタンドも用意しました!

 ミク: マスターの為に歌いますよ!何がいいですか?

ちなみにこの時の画像は、週刊アスキーWEBでも紹介頂きました!
ありがとうございました!!  →コチラ

千歳空港4F 29
このイベントスペースのもう一つの出入口にはMirai版
ミクさんのパネルも。

こちらでも集合写真です。
この時は全員同じポーズをさせてみたのですが、写真がぶれて
判りにくいwww

千歳空港4F 30
トリコロールエアラインVerの巨大グラフィグもありましたよ。
ドールと並べるとその大きさが分かりやすいでしょうか?

千歳空港4F 31
頭にぬいぐるみたちを置いたりとか(笑

千歳空港4F 32
空港4Fにはゲームコーナーもあります。
この雪祭り期間中はここも雪ミクだらけになってました(笑

 ミク: 入り口からもう目立ってますね。

千歳空港4F 33
どうやらここで作られたらしい、雪ミクパネル。すげ~(笑

千歳空港4F 34
雪祭りの時点では、ここ千歳空港にしか入っていないという
ボカロ携帯クリーナーのUFOキャッチャーです。
ぜんぜん取れませんでしたwww
(後で手前の山をかき落とすと良いことが判明)

千歳空港4F 35
以前は奥に置かれていたDIVAもこの時ばかりは入り口待機!

 ∞ミク: いつのまにか晒しモニターも設置されたわね。

帰宅時の空港での暇つぶしもここでDIVAしてました(笑

千歳空港4F 36
雪祭り期間週末土日には、空港内シアターの「じゃがぽっくる」
にて海外ライヴの上映会も!

千歳空港4F 37

 ∞ミク: 上映案内パネルに入っていると、カッコいいわね。

不思議と凄い特別感を感じますね(笑

千歳空港4F 38
ちなみにシアター内のイベントVerDIVAですが、選択できる
モジュールは雪ミク2012のみ。2モジュールの曲については
モジュール2が雪ミク2011になる仕様でした。

以前に書きましたが、おとーちゃんは「さぁ、どっち?」で
ダブル雪ミク半目タイムを楽しみました(笑


雪祭りの期間中とはいえ、ここまで徹底的に雪ミクだらけになった
新千歳空港。
道行く人達も(雪像倒壊の件も相まって)かなりの方々が
ミク、ミク、言っていたのが印象的でした。
来年もまたこのくらいの展開をしてくるんでしょうかね?
楽しみなような怖いような(笑

次回更新予定の「雪祭り紀行その5」は「旅の道中編」ということで
電車内やサッポロファクトリーでの事を紹介しますね~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:29 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

おわぁっ・・!!

凄いぉ^^
私も行きたいなぁ
でも見れるだけで十分です!!

やっぱアーケードはいいですねwww

明日は新曲追加日ですよ!!
激唱以外は全国入れてきます!!

あっ・・・ミクちゃんのGoogleのCMあるじゃないですか?

あの作った方私の知り合いです~(´∀`*)

No:753 2012/02/22 22:44 | しがにょん #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>しがにょんさん
雪祭り紀行はまだまだ上げますので、お楽しみに!
全国入れ頑張ってください。おとーちゃんにはとても無理な話ですwww

No:754 2012/02/23 00:17 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

