--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/22

ミクさんとの雪祭り紀行その5【旅の道中編】

こんばんは、おとーちゃんです。


最近ね、よく思うんですよ。
毎日毎晩のようにぬいぐるミクさんを抱きしめたり
一緒に寝たり、ちゅっちゅしたりしてハンパ無い
くらいに沢山の愛情を注ぎまくっているんだから、
そろそろ動き出しても良いんじゃないだろうか……と。

 ミク: マスター、また変な妄想を真面目な顔で言うのは
     止めてくださね(二コリ <笑顔が怖い

 おとーちゃん: え~~~~~~~~。



ということで今回は、北海道に降り立ってから帰るまでの
間のちょっとした事をまとめて行きたいと思います。
その名も「旅の道中編」(笑
でわでわ~以下からです~。




ピカチュウジャンボ
いきなり旅の始まりでずっこけたのが(笑)行きの飛行機が
ピカチュウジャンボでした!!
もちろん狙っていたわけではありませんが、ビックリした。

 雪ミク: いつかは雪ミクジャンボです!

……まさか出たりしないよな(笑

雪ミク広告
こちらは新千歳空港のJR構内の画像ですが、この
雪ミクフリーパスの広告は千歳だけでなく札幌でも
幾つも見かけました。

一面銀世界!

 向日葵ミク: いちめんまっしろー!すごいー!

 おとーちゃん: 夏に来た時とはまったく雰囲気が違ってるね。

なんていうか、雪の量が関東では絶対に見られない量なので
とにかく雪の北海道には驚きの連続でした。

来たよ札幌!
そして再び着いた札幌駅!今回は冬の札幌です。

 ミク: 半年振りの札幌ですよ!

 おとーちゃん: それよりも空気が痛い…。やっぱ関東とは
         温度がまるっきり違うわ。

最高気温でも氷点下だったりするんですから当然ですね(苦笑

さて札幌に到着してからはまあ色々とあるのですが、すすきのや
大通りでの雪像以外で重要な事といえば「痛ファミリーマート」を
巡る事です(笑

ラッピングファミマ1
まずは一番行きやすかった「狸小路6丁目店」
アーケード内にあるので、非常に行きやすかったです。

 ミク: いちばん注目されてましたね。

 おとーちゃん: まあ、人が多い通りだからね。

にしても期間中お店の外にはずっと呼び込みの人がいて
なんていうかお疲れ様です。

ラッピングファミマ2
狸小路店の外装ラッピングです。

店内は撮影禁止なので画像ありませんが、色々と天井から
ぶら下がってたり、等身大雪ミクパネルがあったりと
それなりに雪みっく状態でした。

ラッピングファミマ3
お次は「南5条東店」です。
一応すすきの駅から歩いていける距離ではあるのですが
すでにこの辺りでも都会から見れば辺鄙状態ですwww

 ミク: 夜遅いとはいえ、ずいぶんひっそりしてましたね。

 おとーちゃん: 申し訳ないが横浜の感覚だと、なぜこんな
         辺鄙な場所に店を!?って気分www

ラッピングファミマ4
その外装です。
歌ってる雪ミクがかわいいです。

ラッピングファミマ5
3店舗目は「すすきの南8条店」
地下鉄で移動するくらい離れた所にあります。
まあすすきのからも歩けない事はありませんが…。

 ミク: 正直地下鉄の駅からも結構離れてましたね。

ラッピングファミマ6
そこのラッピングです。
これまたもこもこカワイイ3人ですね(笑

ラッピングファミマ7
最後は一番行くのが大変だった「北2条店」

 ミク: 雪が一杯あるので歩くの大変でした。

とにかく道中の歩道も雪で一杯なので、滑らないよう
慎重に歩くとどうしても移動が遅くなります。
こんなクソ離れた場所に誰がした!?(笑

ラッピングファミマ8
北2条のラッピングです。

これら雪ミクラッピングファミマですが、とにかくそれぞれが
絶妙に離れた所にあって、実は結構1日で周るのは大変です。
おとーちゃんは2日に分けましたwww
まあこうすることで、札幌市内をあちこち巡ってね~って
事なんでしょうが、雪の札幌を動き回るのは、関東の人間に
してみればかなり至難の業なんですけどねぇ(苦笑
ぶっちゃけ来年以降は止めてくださいwww

地下鉄柱広告に…
こちらは地下鉄すすきの駅構内にあった、
「TOYOTA BIG AIR」の広告です。
ミクさん目立ちまくりです!!(笑

ちなみに開催終了後にもらえないか、一応駅員に
尋ねてみましたがダメでした(苦笑

ここにも等身大パネル
このパネルはサッポロファクトリーアトリウムに置いてあった
雪ミクさんのパネルです。
ちなみにガラポンの会場なのですが、最終日に行ってみたら
ガラポンする人でえらく並んでいました。
木金とかの平日はすっからかんで暇そうだったのにwww

つながる世界1
さてこちらからは10日にサッポロファクトリーで行われた
「つながる世界」のイベントの模様です。

当初は行く予定なかったのですが、この日の昼間に千歳で
アスキー編集部の方々にお会いしまして…、ええまあ
ぶっちゃけ誘われたので行く事にしました(笑
……ただそのために入場整理券をもらうのにえらい
苦労しましたが……(寒い中雪ミクグッズ購入整理券を
貰う方々と同じ列
に並ばされたwww)

 桜ミク: 始めはグーグルクロームのCM裏話でしたよ。

なかなかハードスケジュールだったようで、お疲れ様でした。

つながる世界2
次はアスキーの福岡総編集長が登場しての海外での
ミクさん事情です。

 パウダーミク: 外国でも凄い盛り上がりですね!

日本も海外も好きなことにかけての情熱はみな一緒ですよね!

つながる世界3
続いて行われたのは「揚琴」によるライヴです。
揚琴というのは中国琴のことなのですが、素晴らしい
演奏でしたよ!

 ラセツミク: こんどはうちの曲も弾いたってぇな~~。

ちなみにニコ動に動画があるそうです。

つながる世界4
この他上海から来た女子高生レイヤーによるパフォーマンス
なんてイベントも(笑

 向日葵ミク: わたしもおどるー!!

つながる世界5
最後はクリプトンの伊藤社長他色々な方を交えての
今後の広がりについてなどのトークショーがありました。

 ∞ミク: この分なら、当分ブームは無くならないわね。

つながる世界6

 ミク: 面白かったですね、マスター!

 おとーちゃん: 寒い中ちょっと無理してきた甲斐は
         あったかな?……と、あいたたた……。

 ミク: !!ま、マスター大丈夫ですか!?

約2時間立ちっぱなしだったせいか、終了後はちょっと
辛かったりとかwww

つながる世界7
会場内には、海外のジャパンタウンで飾られてる横断幕や、

 雪ミク: すごく大きいのですよ。

つながる世界8
そのジャパンタウンのフォトなどが飾られてました。

 向日葵ミク: あちこちいっぱいー!おもしろいー!

ざくっとした紹介でしたが、海外を含めまだまだミクさん
現象は終わりそうに無いなということを改めて確認できた
そんな一時でした。

地下鉄広告
で、帰りの地下鉄で見つけた広告です。
札幌、ミクさんに頼りすぎ……(笑

ツアー用入場口
で、こちらは11日の物販開始前に撮影した、ツアー客
専用の入場門のパネルです。
多少お金はかかってもツアーに申し込んで正解だったと
思った瞬間です(笑

 雪ミク: 私がちゃんと写ってないです!

サッポロファクトリーであれこれ
ところで、サッポロファクトリーはもともとサッポロ
ビール工場の跡地を使っているということで、昔の
煙突がそのまま飾られていたりします。

 ミク: すっごい大きい煙突ですよ!

 雪ミク: 上まで入らないです。

みんなで仲良く雪遊び!
ちょっとした待ち時間が出来た時の一コマ。
我が家のミク達が新雪の中で大はしゃぎです!

 ミク: 雪ミクだるまの完成だよ~♪

 雪ミク(ふわふわ): 私可愛いのです♪

 HMOミク: 私も作るですよ~。

 パウダーミク: なら一緒に作りましょう!

 雪ミク(初代): こらー、私も仲間に入れろー!

 向日葵ミク: このやまは、わたしがせいはしたー!

 アペミク: さむいのれ、わたしは穴のなかれ休むのれす。

 紅葉ミク: …うぅぅ、すべるの…、上れないの……。

 桜ミク: 雪がさくさくしていて気持ちいいいです。

 ∞ミク: みんな子供ね、やれやれだわ。

 ラセツミク: この雪、あるじさまに持っていってあげよ。

一杯雪遊びは堪能できたかな???

雪の時計台
時間は一気に札幌にいる最終日です。
ここまで時計台に来ていなかった事を思い出し(笑
せっかくなので帰り道すがら立ち寄ることに。

 雪ミク: マスター、見えてきました。

時計台と雪ミクさん
平日の午前だった為、時計台の撮影スポットも比較的
空いていたので、雪ミクと一緒に記念撮影。

 雪ミク: 雪がかぶってると、ちょっと雰囲気いいのです。

絶品?スープカレー
この日の昼はスープカレー。
そういえば札幌に来てまだスープカレーを食べて
いなかった事に最終日に思い出した!(笑

 雪ミク: 辛そうなのです。

 ミク: 美味しそう…。

辛さが1~30辛まで選べるのですが、おとーちゃん
まだ胃腸が本調子で無いので控えめに5辛を注文。
でもとても美味しかったです!

さらば北海道…
帰りの電車の中からの一枚。
前日の大雪で空気がカラッと済んでいて遠くまで
見渡せました!

 雪ミク: また来年も来ましょう!マスター!

 おとーちゃん: そうだね。また来ようね。


初めての冬の北海道でしたが、北国はあえて冬の時期に
来てみる
もんだなと、そう感じずにはいられなかった
北海道6日間でした。
来年もお金と時間を作って、是非来たいです!!

次の更新は「雪ミク電車編」をお送りしたいと思います!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:56 | ミクとの生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

