--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/24

ミクさんとの雪祭り紀行その6【雪ミク電車編】

こんばんは、おとーちゃんです。


どうのこうので札幌紀行も6回目ですね。
すでに雪祭りが終わって10日ほど経っているのですがwww

まあ気にせずに今回は札幌の市内を走り回っている
雪ミク電車編」をお送りしたいと思います!





街中の雪ミク電車
さて、まずは雪ミク電車が走っている姿を見てやろうと
すすきの駅近くで待機するおとーちゃんとミク達。

 ミク: なんだかドキドキしますね。

 雪ミク: あ、マスター!走って来たですよ!

 おとーちゃん: おお!本当に走ってる(笑

でもなんていうか、札幌の町に馴染みきっていました(笑

札幌市電路線図
それでは今度は実際に乗るべくすすきの駅へ!
電車を待っている間駅構内の様子を撮影。

 おとーちゃん: 電車の貸切¥15300か……。

 ミク: マスター?なにかとんでもない事考えていません?

 おとーちゃん: いや、一人で貸しきれば車内も撮影しまくりだな~とか。

 ミク: お金の無駄遣いなので止めてください!

怒られた。

雪ミク電車案内表
雪ミク電車の発着時刻表もあります。

 雪ミク: ちゃんと確認するですよ。

お!そろそろ雪ミク電車の到着時間です。

来た来た雪ミク電車!
来た来た来た~!!
雪ミク電車がやってきましたよ~!!

来た来た雪ミク電車!2
ゆっくりとすすきの駅に入線する雪ミク電車。
というかカワイイ♪

雪ミク電車入線!
到着!
おおおー!本当に全面雪ミクだらけです!!

雪ミク電車バックに記念撮影
雪ミク電車をバックに記念撮影。

 雪ミク: 私のでんしゃだよ~♪

 ミク: とってもカワイイです!

ミクさんたちもおおはしゃぎです。

雪ミク電車正面
とりあえず正面からパチリ!
昨年と違って完全フルラッピングの雪ミク電車です!

雪ミク電車側面1
側面もご覧の通りに雪ミクさんだらけ(笑

 雪ミク: 私がいっぱい!カワイイ!!

雪ミク電車側面2
ビックリ顔や、

雪ミク電車側面3
笑顔など。
主にねんどろいど雪ミクふわふわコートVerでラッピングです。

雪ミク電車乗るよ!
さあ!いよいよ乗車です!!

 雪ミク: はやくトビラ開けです。

トビラはイラストの雪ミクさんです。くぅ~カワイイ!!

雪ミク電車車内
車内も雪ミクだらけです。
雪ミク電車の説明や、

雪ミク電車車内2
雪ミクさんの説明に昨年の雪ミク電車の画像。

雪ミク電車車内3
そして今年の雪ミクの説明など、いろいろな張り出しがいっぱいです。
ボカロソフトの案内やクリプトンボカロの4コママンガなど
見てるだけでも楽しい車内でした。

ただ事情により車内画像はこれだけですwww


さぁ出発です!
車内アナウンスはミクさんの声の元となった声優「藤田咲」さん。
雪ミク電車だけの特別仕様です!
そんな雪ミク電車に揺られる雰囲気を是非動画でどうぞ!

※携帯で頑張って撮った動画なのでよく揺れますwww
 また途中で運転手交代など若干アクシデントありです(苦笑
 もう雰囲気だけ味わってください。


[広告] VPS


着いたよ西4丁目!
揺られる事50分ほど。
終着の西4丁目駅に到着です!

 雪ミク: おつかれー!

雪ミク電車側面4
西4丁目では逆の電車側面を撮影。

雪ミク電車側面5
もちろん雪ミクさんいっぱいです!

雪ミク電車扉2
降車扉はリボンマーク♪
かわいいなぁ~(笑

雪ミク電車 またね!
再びお客さんを乗せすすきのに向けて発射する雪ミク電車。

 雪ミク: いってらっしゃ~い!またね~♪

平日だったせいか、途中から満員状態で凄い混雑だった
雪ミク電車。
なんていうか地元の足として定着しているんだな~と
しみじみと実感できた乗車でした。
雪ミク電車自体は今年の3月30日まで走行しているので
まだ乗っていない方は、機会があればゼヒ乗車して下さい!

次回は雪祭り紀行の最終回「小樽編」です。
雪祭りとは一味違った雰囲気の小樽路、ご期待下さい!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:08 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

外が雪ミク一色なら、中も雪ミク一色……パネぇです。にしても札幌、雪ミクに染まりすぎ!(笑)
ここまで来るともう札幌のマスコットといっても過言ではなさそうです(^^;)

No:755 2012/02/24 08:22 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
札幌の雪ミク依存度は異常ですwww
この調子だと来年は何をしでかすか怖いですわ(笑

No:756 2012/02/25 01:00 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

