--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/26

雪ミクグッズ・DIVAグッズ・Miraiグッズ 雪祭りGETのミクグッズたち

こんばんは、おとーちゃんです。



今回は雪祭り期間中にGETした各種ミクさんグッズの
レビューというか紹介です。
とにかく数が多いのでさっくと行きますね~。

なお、「ねんどろいど雪ミクふわふわコート」「雪ミクぬいぐるみ」
「グラフィグ各種」「ガチャのグラフィグチャームとみやげフィギュア」
については、別枠でレビューしますのでまた次回以降ということで。
















雪ミク記念入場券
まずは雪ミクのJR記念入場券です。値段は¥1280。
台紙に硬質紙の記念入場券が8枚ついてます。
なお札幌駅が4枚、新千歳空港駅が4枚です。

おとーちゃん2枚買ったうちの片方には、入場券全てに
検札代わりのスタンプを入れてもらいました!

雪ミクJRフリーパス
雪ミクのJRフリーパスです。値段は¥3900ですが、
ツアー参加者にはパックで付属していました。
区間は新千歳空港~札幌~小樽間で、2日間有効です。

なお駅で買う切符と違い、ツアー分にはツアー参加分である
旨の記載がされています。

雪ミク記念切手シート
雪ミクの記念切手シートです。¥1200です。
切手シートの他絵葉書もおまけで付いています。

こんな可愛い切手使えるわけが無い!!(笑

雪ミクリーム大福小倉味
雪ミクリーム大福の中身
ここからはお菓子類です。
まずは昨年も販売された雪ミクリーム大福小倉味です。
¥1000です。

昨年と違いおまけがマウスパッドに変わっていて、
包み紙のシルエットも今年の雪ミクさんになっています。
味は昨年同様クリームが甘く美味しいのですが、3個以上
一度に食べると胸焼けしますwww

雪ミクサクマドロップ
雪ミクサクマドロップスです。¥300。
中身はいたってふつうのサクマドロップスです(笑

雪ミク電車缶
そして雪ミク電車缶グミです。¥1000。
雪ミク電車のデザインを模しているのですが、残念ながら
フロントのデザインはもーりすでなく雪だるまを抱いています。
グミはミクさんのシルエットが造られており、なんとも食べ難い(笑

雪ミクジッパーチャームストラップ
SEGA公式グッズに移ります。
大人気だった雪ミクジッパーチャームつきストラップです。
¥1500。
雪ミクのチャームはこのストラップにしか付かないので
ある意味貴重かもしれません(笑

雪ミクアクリルスタンド
こちらも人気だった雪ミクアクリルスタンドです。
¥1000です。
ごらんの様にスマホや携帯を立てかけたりすると可愛いです。
おとーちゃんも愛用中!

雪ミク イヤープレート
雪ミクイヤープレート。ようは飾り絵皿ですね。¥2000。
いかにも記念品という感じなのですが、出して飾るの
もったいないwww

雪ミクMirai パンチングスタンド
雪ミクさんとProjectMiraiのエアーパンチング
ようは空気でふくらます起き上がりこぶしです。
それぞれ¥2000。
出すのが勿体無くて未だに膨らませていません。
2個買っときゃ良かったかな???

初音ミク 痛トラック
毛色が突然変わりますが、ProjectDIVAの
宣伝痛トラックのプラモデルです。¥6000。
トラック用のデカールの他、セガ広報カー作成用の
デカールも他に付属しています。

後日模型屋で売るかもしれないけど、念のためGET。

雪ミククリアファイルあれこれ
DIVAグッズの最後はKEIイラストのクリアファイル
の6枚セット
と各種特典のクリアファイルをまとめて。
KEIイラストのクリアファイルは¥2500でした。
特典ファイルについては以下。

右上: ガラポン後貰う引き換え券を空港に持っていくと
    もらえるクリアファイルです。
右下: ガラポンの参加賞のクリアファイルです。
左下: ツアー参加者限定特典のクリアファイルです。

雪ミク ファミマグッズ1
雪ミク ファミマグッズ2
引き続きファミリーマートのコラボグッズをまとめて。

マグネットコースター
 かなりうすぺったいです。コースターというか
 ただのマグネットwww¥525。
マウスパッド
 一応光学式対応。¥680。
ステッカー
 やや大きめのステッカー。¥480。
カンバッヂセット
 小さめのバッヂ2種セットです。可愛い!¥600。
デスクマット
 A3ノビくらいの大きさがあります。¥1000。

ルカ姉さんのワイン
こちらもファミマコラボ品。「名もなき生ワイン」です。
ラベルはどちらもルカ姉さんです。¥800。
度数は10%程度なのでワインとしては弱めですね。
しっかしルカラベル、違和感ないですね(笑

Miraiグッズ
ProjectMiraiグッズです。基本的に航空会社
とのコラボのトリコロールエアライングッズです。
チャームつきストラップは¥1500。
コインケースつきは¥3000。

チャームについては後に紹介するガチャのメタルチャームと
まったく同じデザインです。

Miraiふんわりお菓子
トリコロールエアラインのふんわりお菓子です。
シールのおまけ付き。¥1000。
わかりやすくいえば「ひよ子」と同じお菓子です(笑

雪ミククリアファイルあれこれ2
こちらは販売していたクリアファイル
トリコロールエアラインは2種でそれぞれ¥500。
左はアニメイトのクリアファイルでそれぞれ¥350です。

雪ミク アニメイトグッズ1
雪ミク アニメイトグッズ2
ではそのままアニメイトの雪ミクグッズ紹介です。

右上: 雪ミクミニクリアファイルセット
 A5サイズのクリアファイルで絵柄5種。¥1000。
右下: 雪ミクメタルポストカードセット
 雪ミク画像加工コンテスト入賞者の絵柄を使ったメタル
 加工されたポストカード5枚セット。¥900。
左側: 雪ミクメタルグリーティングカード
 2種ありそれぞれ¥450です。

ちなみにクリアファイルセットとメタルポストカードを
先着購入でKEI氏サイン会の整理券がもらえたのですが
配布初日(4日)で終了したとの事。ぜってー無理!(苦笑

雪ミク ラバーストラップ
ホビーストックの雪ミクラバーストラップです。¥500。
これもツアー参加者には特典付属してました。

ちなみにワンフェス販売の他、後日通販もあったそうですが
例のごとく通販は瞬殺したそうなwww

雪ミク エコカイロ
雪ミクエコカイロです。何度も使うことが出来ます。
¥500です。
事前にはツアー参加者の特典にはなかったのですが
ファクトリーでの入場時にもらえたので実質特典でした。

こちらはまだホビーストックでの通販可能です。

雪ミクTシャツぷちでびるVer
それではコスパグッズです。コスパグッズはいずれも
先行販売との事で後日一般販売される予定。
いまならコスパやあみあみとかで予約可能です。

こちらは雪ミクさんTシャツ。¥2900。

雪ミクマグカップぷちでびるVer
これも可愛い!雪ミクマグカップです。¥800。

雪ミクタンブラーぷちでびるVer
そしてタンブラーです。¥1500。

コスパさんはよく再販されますが、この手の季節物
コラボグッズは再販が無いので、予約は今のうちに!

雪ミク関連もらいもの
販売物ではないですが、各種特典や無料配布でもらえた
雪ミクさん関連です。

右のポストカード5枚のうちKEI絵以外はファミリーマートで
購入¥839以上でもらえたポストカード。絵柄とお店の
ラッピングデザインがそれぞれ対応していました。
KEI絵はアニメイトでの購入特典です。

左下は空港でもらえた塗り絵。上はチラシです。

ProjectMiraiジッパーチャームコレクション
空港4Fのセガイベントコーナーに設置してあった
ジッパーチャームのガチャです。1回¥200。

ミクさんを3個出すまで回したのですが、全種は
揃いませんでしたwww
見ての通りトリコロールのデザインはストラップなどに
付属のチャームと同じデザインです。

ProjectMiraiマスコットクリーナー
最後は空港のゲーセンに先行入荷のプライズで
マスコットクリーナーです。もこもこしてとても
気持ちいいですが、すぐに汚れそうwww


とまあ駆け足で紹介しました。
今のとこ、これらのグッズは羽田空港の特設会場(ただし
29日まで)と、今ならもいわ山でのイベントで一部
販売してますが、後日通販があるかは今の所未定。
ただDIVAグッズとMiraiグッズは感謝祭でも
販売されるかもしれませんね(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:31 | ミクグッズ関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

さすがおとーちゃん様、グッズの出費がパネぇことになってますね(笑)

雪ミクグッズの紹介のはずなのに、ルカばかりに目がいっちゃう自分……トリコロールのねんどろルカとか名もなき生ワインとかw ワインはまさかまさかですね。とはいえ、ミクじゃ年齢設定的にムリですし(笑)

No:757 2012/02/26 20:59 | 失速丸家一行 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
販売していたものはキティコラボを除いて(これはミクグッズじゃねぇ!)全て買いましたからね。もちろん一部は複数買いですwww
とにかくミクさんの為ならえ~んやこ~らってかんじですね(笑
この調子だと大感謝祭も凄い事にwww
いやまあ失速丸さんがルカにしか目に行かないのは至極当然ではないかと(笑

No:759 2012/02/27 19:12 | おとーちゃんとミクさんズ #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

