--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/29

Giftぬいぐるみ雪ミクふわふわコート&北海道フィギュアみやげのミクさん レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。



クローズアップ現代の感想についてツイッターで
つぶやいた以外は特になしだなwww
さて、今回は雪ミクグッズの第2回目!
Giftさんのぬいぐるみと、フィギュアみやげの
両方をレビューしたいと思います。

まあいつものようにつれづれと…。












ぬいぐる雪ミクふわふわ正面
まずはGiftさんの新しいシリーズ「ボーカロイドぬいぐるみ
シリーズ第1弾となった雪ミクふわふわコートVerです。

ねんどろいどぷらすぬいぐるみとは違って、手足などに
可動関節は入っていません。ふもふもぬいぐるみ同様の
基本お座り姿勢のぬいぐるみとなります。

ふわふわコートVerということで、随所にもこもこがあり
とっても可愛らしいです。

ぬいぐる雪ミクふわふわ横
横からです。
肩袖にはもちろん「01」の刺繍も入っています。

ツーテールのおかげで正面から見るとすごくボリュームを
感じるのですが、横から見るとうすぺったい(笑

ぬいぐる雪ミクふわふわ後ろ
後ろ向きです。
スカートが短いのか、おしりが丸見えです(笑

背中にはリボンや雪の結晶のプリントも。
この辺りはデザインどおりの細かさです。

ぬいぐる雪ミクふわふわ上
斜め上からです。
頭に着いているリボンには大きな宝石も。
今回のデザインのポイントの一つですね!

今回の雪ミクさんは、なかなかしっかりと綿が詰まって
いまして、もこもこ感や抱き心地が良いです。
ツーテールも、もにっとした具合ですよ(笑

ぬいぐる雪ミクふわふわ動くよ!
ツーテールには例のごとく可動部が仕込まれており
ある程度動かす事が出来ます。
またブーツは脱がせることも可能ですが、履かせる
のが大変なので、あまり脱がさないほうが良いかと。

ぬいぐる雪ミクふわふわ大きさ比較
ねんどろいどぷらすぬいぐるみとの大きさ比較です。
ほぼ同じボリュームですね。

また今回のぬいぐるみシリーズ。これまでのふもふもに
比べるとすごく座らせやすくなっています。

ぬいぐるすとらぷ雪ミクふわふわ正面
変わりまして、こちらはぬいぐるみストラップの
雪ミクふわふわコートです。

基本的には同じ仕様で、サイズが一回りほど小さいです。

ぬいぐるすとらぷ雪ミクふわふわ横
横です。
刺繍部分などの細かさも一緒です。

ぬいぐるすとらぷ雪ミクふわふわ後ろ
後ろ向き。
ぬいぐるみに比べるとストラップの方がおしりの
見え具合は少ないですね(笑

ぬいぐるすとらぷ雪ミクふわふわ大きさ比較
昨年のぬいぐるみストラップ雪ミクさんとの比較です。
若干大きくなっている他、座らせた時のバランスが
格段に良く
なっています。

大小ぬいぐる雪ミクふわふわコート
ラストは大小二人の雪ミクぬいぐるみです。

目の感じは先日出たぬいぐるみストラップ初音ミクの
感じと同じなんですよね。
こっちのぬいぐるみシリーズにもミクさんは出るのかな?
今後の展開が楽しみです♪


続いては新千歳空港限定販売となるこちら。

みやげフィギュア雪ミクさんパーツ
北海道フィギュアみやげの雪ミクフィギュアです!

まずはパーツ状態です。
他のどのフィギュアよりも格段に多いパーツ数です。
そもそもカプセル状態でのボリューム感からして
違いますからね(笑

みやげフィギュア雪ミクさん正面
それでは完成状態の正面です。
か、かわいい!!可愛すぎる!!!

大きさ10cmにも満たないサイズなのですが、
とんでもない情報量をほこっています!
なおモチーフは昨年の雪ミク楽しい雪遊びVerです。

みやげフィギュア雪ミクさん横
横から。
各所にある結晶のタンポ印刷も、とても綺麗にプリント
されています。

みやげフィギュア雪ミクさん後ろ
後ろからです。
ガチャポンフィギュアという事で、パーティングラインの
消し具合は甘かったり、ツーテールの途中に大きく
接合部があったりしますが、そんなのは気になりません。

つかスカートからチラ見えするおしりやふともも
なんともかわいらしい(笑

みやげフィギュア雪ミクさん横2
横向きを先ほどの反対からです。
ちょんと上げたつま先が、かわいらしさを一層
引き立てている気がします。

みやげフィギュア雪ミクさん接写
接写です。
どうですこの愛らしさ!!

手に持っているDTMソフト初音ミクのパッケージは
プリントした紙を張って再現しています。

みやげフィギュア雪ミクさんスカート取ると…
で、パーツ状態を見てお気づきの方もいるかも
しれませんが、この雪ミクさん、スカートを脱がせた
状態で飾る
事も可能です。

しかし脱がせても正面からは簡単にはパンツは見れない
鉄壁仕様!

みやげフィギュア雪ミクさんのおしりがぷりち~
まあ後ろから見ればご覧の通りですが(笑


という感じで、さすがにぬいぐるみシリーズの雄
Giftさんのぬいぐるみ!といった感じの
雪ミクふわふわコートぬいぐるみ!
安心の可愛らしさですよね。
残念ながらGiftさんの通販も終了していますが
Giftさんなら再販の可能性は高いので豆に
チェックしてみてはいかがでしょうか?

そして、小さいながら下手な立体物以上に完成度の
高い
フィギュアみやげの雪ミクフィギュア。
北海道みやげについては新千歳空港限定なのでちょっと
他の地域での入手は難しそうですが、期間限定物では
ない
ので行かれる機会があるときは是非回してみては?

次回更新はねんどろいどの雪ミクふわふわコートの予定です!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:18 | ミクフィギュア関連COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

雪まつりレポ、レビューお疲れ様ですー。
前の日記のトリコロストラップやワインもたまりませんが、このガチャのミク、出来がいいですね!
ポーズも表情もたまりません!
で空港だけなんですね(・ω・`)

いろんなグッズがあって見てて楽しいです♪

No:761 2012/02/29 20:46 | もの人 #- URL [ 編集 ]

こんにちは!
レポお疲れ様です!自分もぬいぐるみ買いましたよ!
お尻の件はよくわかりますwついスカート下げて隠してあげようとしてしまいますねw
 そろそろミクの日感謝祭ですね。僕はニコ動か札幌の映画館でオフ会的なものに参加して見ようか迷ってますwおとーちゃんさんはどうでしょうかね??

No:762 2012/02/29 21:09 | クロロざうるす #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>もの人さん
いやもうホント可愛いですよ!フィギュアみやげのミクさん。でも空港だけwwwなにか機会を作って是非に!

>クロロざうるすさん
まあぬいぐるみなんで、見えててもそれはそれで可愛いんですけどね(笑
大感謝祭は自分は2日間の公演全てライヴ参加ですよ~。また色々撮影しつつ後日レポします!!

No:764 2012/03/02 00:18 | おとーちゃん #- URL編集 ]

はじめましてw

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見していますw
自分もねんどろミクさん大好きなんで写真たのしみに見ています。
で、
今回は申し上げたいことがあってコメントさせていただきましたw
みかたんぶろぐで白ヤギさんおめでとうございますです。
これからも応援してますw

No:766 2012/03/02 04:32 | ぽの人 #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ぽの人さん
コメントありがとうございます。今後もねんどろミクさんたちは大活躍ですのでご期待下さい!
ミカタンの件は私も少々驚きました。これまでも数回個人的に画像を送ってはいましたが、まさか採用されちゃうとは(笑

No:767 2012/03/03 00:47 | おとーちゃん #- URL編集 ]

雪ミクぬいぐるみ、ボリュームが増して可愛さも増してますね(笑) カプセルフィギュア、可愛すぎる……。

つい忘れそうになってましたが、ミクは北海道出身なんですよね。札幌のマスコットキャラになりつつあるのもそれはそれで正しい気がしてきましたw

No:768 2012/03/03 09:11 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
もう可愛すぎて堪りませんぜ!(笑
札幌のマスコットキャラもまあいいですが、あまりヘンな事はしないで欲しいものですよね。

No:769 2012/03/04 01:13 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

