--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/03/13

ミクの日大感謝祭!2日間の奇蹟!! まずは8日ミクパ編です

こんばんは、おとーちゃんです。


ProjectMiraiはまったりとプレイしてます。
ねんどろミク達がちまちま動く姿は見ていてホント癒されますね(笑

さてさてそう言っても今回はMiraiネタではありません。
先日8日9日と2日間に渡って都内東京ドームシティホールにて
開催されました初音ミクのライヴ!

 ミクの日感謝祭

のレポをお送りしたいと思います!!
以下つれづれ~♪












東京ドームシティホール来た!
ということで3月8日の朝8時前。
ライヴ会場のある東京ドームシティに到着です!

 雪ミク: 到着です!

 おとーちゃん: いよいよこの日が来たなぁ~。ドキドキするね?

 雪ミク: そんなことより眠いです。

 おとーちゃん: それかよwww

東京ドームホテルでけぇ
その時間に到着したら物販待機列は大体30名前後。
やっぱりチケットが無いと買えない事が功をそうした
のでしょうか?

とりあえず場所を確保したら早速の撮影会に突入です。

 ミク: とうとうこの日が来ましたよ~♪

 桜ミク: 楽しみです~

 向日葵ミク: たてものおっきいー!

 紅葉ミク: 東京ドームシティホテルなの…、高そうなの…

おとーちゃんは結局JTBツアーには申し込みませんでしたが
泊まった友人の話では、夕食会が熱くて申し込んだ甲斐が
あったそうです。

私のライヴ期待しててね!
もちろんDDミクさんも連れてきていたので、問答無用で
撮影会を敢行!(笑

この朝の間だけでも結構色々な方に撮影されていましたが、
その内のどのくらいの方がこのブログまで来てくれたの
でしょう???

レーミクさん2012Verパネル
次第に小雨がぱらつき始めましたがその頃には物販も開始!
おとーちゃんは、予定していたグッズは全て購入出来
すげぇ量になったwww(グッズは後日紹介します)

ただ予想以上に早く完売になる商品が多く、列後半の人は
良いものはほとんど買えていませんでした。
う~ん、チケット持っている人しか買えないんだから、
各回ごとの物販量、もう少し増やしても良かったんじゃ
ないでしょうか?

で、グッスマブースには今年のレーミクさんのタテカンも。
それにしてもそこはかとなくエロイミクさんですな(笑

LIVEDAMの機械…
同じく物販ブースにあったLIVE DAMの機械。
DIVAのムービーでカラオケが出来る機械なのですが
今後販売するというのでしょうか???
出て欲しいような出て欲しくないような…(苦笑

等身大もいるよ!
会場の外に向けて札幌で初お目見えした等身大のミクさんも
展示されていました!相変わらずの存在感です。

 桜ミク: ものすごい撮影してる人の数です~。

この後は、もう一つの目的ファミマのラッピング店舗巡りです。

水道橋ラッピングファミマ1
とにかく近場から順繰りにめぐりました。

 ミク: イラストが可愛いです!

水道橋ラッピングファミマ2

水道橋ラッピングファミマ3

水道橋ラッピングファミマ4
とにかくこの店舗はイラストが多数使用されていて雪祭りの
ラッピング以上のインパクトでした!
つーかみくずきんがヤバイ可愛さです!(笑

可愛い!うちの町にも来て!!

水道橋ラッピングファミマ5
店内に飾ってあった等身大ミクさんのタテカンです。

水道橋ラッピングファミマ6
こちらは「ぷちでびる」さんのイラストを使用したラッピング
ファミマです。なにげにもーりすがいます(笑

水道橋ラッピングファミマ7
店内には村上ゆいち氏の桜ミクタテカンも!
可愛い!欲しい!!

 桜ミク: 浮気はダメですよ???

水道橋ラッピングファミマ8
かわってDIVAモデルを使用してのラッピングです。

すべて近場に固まっていたのは移動は楽で良かったのですが
やはり都内、来店の人数がどこもハンパなかったですwww

ある程度限定グッズを手に入れたら会場へ!
さすがに全店は巡れなかったので、2日間使って全グッズは
手に入れました。

ライヴがんばるよ~♪
ライブを前にテンションの上った我が家のミク達!

 ∞ミク: 初日はミクパだし、私の登場は鉄板よね。

 雪ミク: 私は出ないですか?

 ラセツミク: うちも出るで~。……たぶんな。

 紅葉ミク: やっぱり私の出番は無いの?……さみしいの……。

 向日葵ミク: ずるいー!ふこうへいだーー!!

 桜ミク: もう、みんな無理言わないの…。

 ミク: そうだよ、仲良くね。

∞のレイヤーさんと∞ミクさん
編集の都合で夜ミクパ終了後の画像を先に貼ります。

今回も以前にましてコスプレで参加の方も目立ちました。
その中に∞ミクさんのコスの方がいらしたので突撃!(笑

 ∞ミク: 私のコスプレなんて、目の付け所が良いわね。

ちょっと上機嫌な∞ミクさんです。

等身大前で全員集合!
札幌では出来なかったうちの子全員並べての撮影を敢行!
う~ん、壮観な景色ですな!!


さて相変わらずの前置きが長いですが、ライヴ本編の感想に
行ってみたいと思います。

まずは8日ミクパ。
昼は第2バルコニー、夜は39シートのアリーナ席。
しかもどまん前の2列目でした!

以下はセットリストです(昼夜共通)

 1.星のカケラ オルゴール 
 2.星のカケラ
 3.初めての恋が終わる時
 4.二息歩行
 5.アルビノ
 6.え?あぁ、そう。
 7.マージナル
 8.恋色病棟
 9.ローリンガール
 10.私の時間
 11.ぽっぴっぽー
 12.*ハロー、プラネット。
 13.結ンデ開イテ羅刹ト骸
 14.初音ミクの激唱
 15.RIP=RELEASE
 16.ダブルラリアット
 17.ルカルカ★ナイトフィーバー
 18.メランコリック
 19.ココロ
 20.いろは唄
 21.悪ノ娘
 22.悪ノ召使
 23.Fire◎Flower
 24.Pane dhiria
 25.白い雪のプリンセスは
 26.こっち向いて Baby
 27.Yellow
 28.タイムマシン
 29.ARiA
 30.みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

 ミクコール曲(アンコール曲)
 1.カラフル×メロディ
 2.歌に形はないけれど
 3.メルト
 4.Starduster

開始となったミクパですが、札幌のとき同様、緑の宇宙を展開し
あの美しいアペンドミクさんが登場でハジメテノオトを熱唱!
続いてはディラッドボードに移動しての「初めての恋が終わる時」
二息歩行と続いていきます。
流れとしては札幌の強化版といった感じで、曲間にゲスト紹介を
入れ込んだり、間や溜めを増やすなど細かな演出面で増えたり
強化されたりと、ただの焼きまわしにはなっていません。
恋色病棟ではでっかいバルーンがアリーナ席を飛び交い(笑)
劇唱では∞ミクの羽の枚数が増えたりと(見た瞬間突っ込みましたwww)
曲だけでなく見ていても楽しい内容になっていました!
浴衣ミクさんも新デザインでかわいー!!と叫び、∞には
「∞ー!」と叫び、他の曲でもやっぱり叫び(笑)

今回のサプライズといえばやっぱりKAITOの登場でしょう!
中の人のつぶやきでわかってはいましたが、やっぱり登場した
瞬間はKAITOきたー!って感じで盛り上がりましたね!
それにやけにカッコイイ!KAITOってこんなにカッコ
よかったっけ?(笑)

ミクさんの曲が多いのは勿論のこと、リンやレン、ルカも多数曲を
披露し、非常にレパートリーに富んだライヴだったと思います。
衣装も新しくなったものもあり、ルカルカでのチャイナルカは
非常におみ足が眩しかったとです(笑

ただやはり札幌とほとんど曲がかぶっている為今ひとつ新鮮味に
欠けて
しまった事が残念ですね。
また演出は強化されたといっても恋色病棟でのバルーンはなかった
ほうが良かったかも。どこに行くか分からないので致命的になる
事があるしね(事実夜の部ではディラッドボードにかぶってしまい
ミクさんが見えない時間があった)
そうはいっても非常にノリにのれたライブで楽しかったのは
間違いありません。なおミクパについては最後とは言われて
いない
ので、来年以降も3月9日には開催されるものと
信じております(笑
そん時は全曲新規で新しくやってくださいね???

残る9日の感謝祭は明日アップしますね~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:50 | ミクとの生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

お疲れ様です!いやぁ、見に行きたかった(泣
細かい部分の演出が強化された、とのことですが、細部にこだわる→細かい部分にまで予算をかけられる、というミクさんの人気っぷりが影響したのではないでしょうか?
それなら大感謝祭も続け(ry
来年以降もミクパあるといいですよね~w

それではグッズと9日のレポも待ってます~ 

No:787 2012/03/13 14:54 | 黒酢 #- URL [ 編集 ]

大感謝祭おつかれさまでした。本当だったら、うちのDDルカさんも混ぜてもらって、いっしょに撮影したかったのですが…遅刻してみなさまと合流できなくて…
(回想)
うーろん「わぁ~電車が止まったぁ~もうマイミクさんとDD桜ミクたち会場入りしてるのにーっ><」
ルカ「せっかくお寝坊しないように目覚まし2個もかけたのに…(;_;)」

うーろん「会場着いた!マイミクさんたちはどこ?!」
ルカ「お池のそばで、ねんどろミクちゃんズと撮影してるってツイートがありましたよ」
うーろん「池のそばに来たけど、もぬけのからだ…orz」
ルカ「マスター、等身大のミクちゃんのそばにDDのミクちゃんが!きっとマイミクさんですよ!」

うーろん「…マイミクさんじゃなかった…けど、せっかくだから、このミクさんと記念写真撮ろう。わわわ何か周りを開場待ちの人たちに囲まれた!等身大ミクさん前で撮影会が始まっちゃったよ」
ルカ「マスター、外国の人たちも私とこちらのDDミクさんを撮り始めましたよ」
うーろん「ああ、ろいたあさんとかいう人がルカたち撮りたいっていうからOKって言っちゃった」
ルカ「?!ろいたあって、まさかっ!!?」
うーろん「?ルカ、ろいたあさんと知り合いなの?」
ルカ「マスター、ろいたあって言ったら」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17242699
↑これが私の3月8日のミクパでの顛末でして…
なので、今後こんなことがないように、おとーちゃんさんのツイッターをフォローさせていただきました!
今度こそお会いできる日を楽しみにしています。
それでは失礼いたします。

No:789 2012/03/14 13:38 | うーろん #5vY397Ek URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>黒酢さん
そういわれればそうかもしれませんね。ミクさん影響強し!!
来年もミクパだけでもやって欲しいものです。

>うーろんさん
なんか色々大変だったみたいですねw
こちらも思ったようにツイート出来ませんでしたがwww
DDルカさん世界配信ですか…羨ましいかも(笑
またミクさんのイベントはあると思うので、またその時にでも撮影会しましょう!

No:790 2012/03/15 00:27 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

