--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/03/17

ミクの日大感謝祭 購入グッズの紹介編

こんばんは、おとーちゃんです。

 ※12.03.18  アイテム一点追加


今回は大感謝祭のときに購入したグッズ類の紹介です。

当日はかなり早い位置で並べたので自分は希望したものが
全て買えたのですが、どうも各購入回ごとの商品数があまり
多くなかったらしく、100人にも行かないうちに完売した
商品が続出
したようですね。
(チョークバッグやラバーストラップ、パーカーとか
かなり多かったみたいです)
ライブのチケットを持ってる人しか買えないんですから
十二分に商品を用意して欲しいものですよね。
(仮に完売しないものが出ても後日ニコ直などで売るなど
手段を講じれば良いのですから…)


さて、そんなわけで早速紹介に行きましょう。
画像数が多いですが……札幌雪祭りの記事を上げた後だと
ちょっとやそっとの枚数じゃ多く感じなくなってしまった(笑


大感謝祭グッズ パンフ表
大感謝祭グッズ パンフ裏
公式パンフレットです。
今回はミクパほど大きくはなかったですがページ数は
それなりにあるので見ごたえがあります。

大感謝祭グッズ パンフ中
その中身の一部です。
ファミマラッピングではここに掲載のイラストをラッピング
している店もありました。
ええ、例の激可愛いみくずきんのイラストも載ってます(笑

大感謝祭グッズ 公式Tシャツ
公式のTシャツです。
白と黒の2種類ありましたが黒のみ購入。
イラストは背中側にプリントされてますが、いまいち
デザインが垢抜けてないので多分着ませんwww

大感謝祭グッズ 公式タオル
公式のマフラータオルです。
これも白黒の2種ありました。で白のみ購入。
JTBのツアー特典のタオルもこれと同じデザインだった
ようですが、配色が違っているそうです。

大感謝祭グッズ パーカー
パーカーです。
生地厚なので着るぶんには温かそうですが、いかんせん
デザインが悪いですwww

大感謝祭グッズ メッセンジャーバッグ
メッセンジャーバッグです。
比較的コンパクトサイズのバッグです。
使い勝手で見るならミクパのメッセンジャーバッグの方が
使い勝手は良さそうです。

大感謝祭グッズ ミクさんサイリウム
ライヴでは欠かせないサイリウムです。
6本セットと各キャラごとのカラーの単品売りがありました。
6本セットにはポストカードが、単品には画像のような
シールが付属してました。
セットのポストカードはコミケで販売したマーカーセットの
ポストカードと同じだったので、おとーちゃんはミクさん
サイリウムのみに突貫しました(笑

大感謝祭グッズ ネームタグ
ネームタグです。
旅行用のキャリーバッグなどに着けると、それだけで
自分のだと分かりやすくなるアイテムですね(笑

大感謝祭グッズ チョークバッグ
チョークバッグです。
紐がかなり長いので斜め掛けしても問題ありません。
ゲーム機やデジカメなど入れると便利です。

大感謝祭グッズ ピンズ ストラップ LEDライト
ピンズセットに公式のストラップ、そしてLEDライトです。
LEDライトは照らすとミクさんのシルエットが浮かぶ
そうですが、まだ試していませんwww

大感謝祭グッズ ステッカー
ステッカー。
かなりサイズが大きく、A3シートの大きさあります。

大感謝祭グッズ クリアファイルセット
A4サイズのクリアファイル3枚セットです。
なんかDIVAの絵が懐かしく感じますね(笑

大感謝祭グッズ ブロマイド&ブロマイドケース
ブロマイドセットとそれを入れるブロマイドケースです。
一応印画紙にプリントされているのでブロマイドといえば
ブロマイドですが……はっきり言って一番騙された感の
あるグッズかと思いますwww

大感謝祭グッズ 限定ブロマイド
コチラはブロマイドケースに入っている限定のブロマイド
DIVAアーケードのポスターのポーズのミクさん。
せめて書き下ろしにして欲しかった…。

大感謝祭グッズ ステンレスボトル&ホルダー
ステンレスボトルとそれ用のホルダーです。
これも人気アイテムでした。
タンブラーではなくいわゆる水筒です。

大感謝祭グッズ ポスター
ポスターです。
何の変哲も無い紙製ですw
前の感謝祭みたいにクリアシートポスターにして欲しかった。

大感謝祭グッズ アメリカミクストラップ
アメリカモジュールのミクさんストラップです。
ホビーストックのストラップシリーズと同じイラスト
なのでとっても可愛いです。
さすがにホビーストックで後日販売は無いようです。

大感謝祭グッズの紙袋
公式グッズを購入するともらえる紙袋です。
これはなかなか記念になる良アイテムですね!

大感謝祭グッズ コスパグッズセット
ここからはコスパ製の限定グッズです。
まずグッズセットです。
トートバッグ・ストラップ・カラビナ・タンブラーの
4種セットで、バッグが黒・ブルーの2色ありました。
うん、さすがコスパ。バッグもストラップもセンスありますね。

大感謝祭グッズ コスパグッズセットのタンブラー
セットのタンブラーです。
このセットはカラビナとか使いたかったので2色とも
買っちゃいました。

ただこのミクさんイラストの内紙、耐水性の用紙で無いので、使用する際は注意が必要です。

大感謝祭グッズ 脱着式ワッペン
脱着式ワッペンです。
脱着式ってどういうことかというと、マジックテープによる
取り外し可能な仕様ってこと。

大感謝祭グッズ コスパTシャツ
コスパ製の感謝祭Tシャツです。
セージブルーと黒の2色。
これは着たかったので2色買いました。

大感謝祭グッズ ウィンドブレーカー
ウィンドブレーカーです。
仕様的にはコスパで普段出しているウィンドブレーカーと
同一仕様でした。
薄手なので梅雨時期まで着こなせそうです。

大感謝祭グッズ レザーウォレットチェーン&コースター
ミクパでも出していたレザーウォレットチェーンの
大感謝祭仕様版です。
すでに一本は使用中(笑

右のコースターはツアーの夜食会ででたコースター
だそうです(頂きました)

大感謝祭グッズ 39シートのTシャツ&ネームホルダー
最後となるこちらが390席限定の「39スペシャルシート
入場者への限定グッズのTシャツとネームタグ(+ポスター)
セットです。ポスターは上記のポスターと同じ絵柄です。
デザインはすっぱいですが(w)記念アイテムとしては
一級品
となりそうです(笑

大感謝祭グッズ カンバッヂ
つかみ取りで手に入れるカンバッヂです。
自分ミクさんだけに特化しましたが、これでもまだ全部
揃っていませんw(後2,3種あるはず)
ちなみに全47種類だとか…。こういうコンプリートしにくい
アイテムで47種とかやめてくれ…(泣

なお唯一「ユニフォームセット」だけは買いませんでした。
背番号とか刺繍だったようですが、ミクさんのイラスト等
無しで2万はちょっと払えないかな……。


とまあこんな具合ですが、あ~~~~~これで先月の雪ミク
祭りから続いたミクさんシリーズが一段落つけそうです。
もう、ほんまに出費が大変でしたwww
この他のアイテムとなるファミマの桜ミクグッズなどは
ここ最近のミクさんグッズ紹介と合わせて行いますね~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:27 | ミクグッズ関連COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

確かに最後のTシャツはデザインがびみょいw
逆にウインドブレーカーがよさげですね(^^)

アメリカミクラバーストラップは、ヤフオクで転売されて価格高騰しそうですよね……
(´・ω・`)

No:794 2012/03/18 00:11 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

はじめまして。ミクさんグッツすごいですね☆
愛を感じます。
楽しいブログですね(#^.^#)
また拝見させていただきます。

No:795 2012/03/18 12:46 | うらら #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
このての限定アイテムは昔から微妙と決まってるのでまあこんなものかなと。
ウィンドブレーカーは普段でも使える良アイテムです(笑
ラバーストラップはすでにヤバメな人気ですね。このアイテムなら別に後日通販でもいいとは思うのですが…。

>うららさん
ご来訪ありがとうございます。
愛あると言って戴けてなによりです(笑
よろしければ今後も遊びに来てください!

No:797 2012/03/19 22:22 | おとーちゃん #- URL編集 ]

レポお疲れ様です!

缶バッチ気になってましたwつかみ取りが苦手な自分にとっては1000円の元が取れるかという感じですがおとーちゃんさんはどうでした??

本当、ミクの里帰りが決まればすぐ有給取るんですがねぇ・・・w

No:799 2012/03/20 17:06 | クロロざうるす #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>クロロざうるすさん
1回でだいたい20~30個はいけますよ?少なくても15個は取れてるみたいですね。
ただいかんせんダブりが多すぎるwwwそういう点ではちと厳しいですね。

No:801 2012/03/21 23:48 | おとーちゃん #- URL編集 ]

はじめまして。
ものすごい数のグッズで、びっくりしました!

グッズセットのストラップがめっちゃ可愛い…
携帯につけて持ち歩きたいですw

また、遊びに来ます!

No:803 2012/03/22 22:55 | まぐかず #eUiEl8MY URL編集 ]

Re:コメ返です

>まぐかずさん
ご来訪ありがとうございます!
ストラップ可愛いですよね~。イベントだけといわず普通に販売すればいいんですけどね。

No:804 2012/03/23 00:40 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

