--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/03/23

ProjectMiraiカフェ 行って来たよ♪

こんばんは、おとーちゃんです。

 ※2012.3.24 入手グッズ追加


昨日から今年2012年度のグッスマレーシングのねんどろいど付き
スポンサー
の募集が始まりましたね。
まあ例にももれず申し込みしましたが、今年もまずは5万×1本に
1万×1本そして7千コースが1本の合わせて3口です。
ねんどろの前に#4での2万にも申し込んでるので早くも今年は
8万以上スポンサーしてますwww

 申し込みは →コチラ
ちなみに締め切りは5月7日までとなってます。

今後はfigmaのコースもあるので、昨年同様コチラでの
出費も考えておかないと…。
ただねんどろコースは#0だけなので、#4でも何かやってくる
んじゃないかと今から戦々恐々です(笑
でもミクさんの為、ミクさんの為……。

この他にもKAITOの応援Verが届いたり、ねんどろの
湯音が届いたりと、いつの間にやらやることが山積みに
なりかけているのですが(w)徐々に進めていきますです。


で今回の更新は、大感謝祭の翌日と昨日の2回ほど秋葉原の
グッスマカフェで行われている「ProjectMiraiカフェ
へといってきましたので、かる~くその時のレポでも上げたいと
思います。
以下どうぞ~~。












アキバグスマカフェ店内1
秋葉原のグッスマカフェは松戸と違いビルのテナントの一つに
なっているので、外から見てどうこうというのは特別ありません。
ですがフロアーに入ると、いきなりフィギュアとかグッズとかを
売っていたり、店内も松戸よろしくフィギュアとかを多数展示して
あって、フィギュア好きにはたまらないものがあるかと。

 桜ミク: これまでのGSCさんでだしていたミクフィギュアを
      一同に並べていますね。

 おとーちゃん: ただボリューム感で言うと松戸の方が良かったね。

 桜ミク: あのコンボイトレーラーは始めて見ますよ?

 おとーちゃん: う~ん、あんなコンボイでアメリカ大陸横断とか
         やってみたいなぁ~(笑

 桜ミク: その為にはあと牽引免許がいりますね?

 おとーちゃん: まあね。それより一つだけ許せない事が…。

 桜ミク: マスター、どうされたんですか?

 おとーちゃん: あの中に「かがみく」が入っているのだけはどうしても
         許せん!あれはミクじゃねぇ!!

 桜ミク: あはは……(汗

Miraiの資料いっぱい!
反対の壁にはProjectMiraiの資料とも言うべき
ねんどろデザイン案が飾られています。

はじめからねんどろスタイルなので、比較的あっさり目の
設定なのですがそれでも細かい指示の入っているものも…。

(何枚かは最後の方で紹介します)

アキバグスマカフェ店内2
もちろん天井にもたくさんのタペストリーが!

 ミク: とっても可愛いです!

 おとーちゃん: つか、このタペストリー欲しい…。

なぜか販売して無いんですよね。
もしかしたら今度の夏コミくらいで販売したりして(笑

テーブルマットでべんとら~べんとら~
通されたテーブルは見事にミクさんテーブル!!
まあ愛のなせる業ですな(笑

で、早速ウチのミク達並べて記念撮影です。

 ミク: みんな記念撮影だよ~~って、なんか……。

 ∞ミク: こうやってサークル状に並んでいると、何か
      ヘンな物を呼び出しているみたいね…。

 向日葵ミク:  なんかよぶー!たのしー!!

 ラセツミク: なんやったら怨霊でもよびだそか~?

 桜ミク: こら!へんなことしない!

 HMOミク: ほらほら!マスターが待っているし早くしよう!

 紅葉ミク: 絵…可愛いの…私も負けないの…。

 おとーちゃん: じゃあいいかな?いくよ~はい、

 ミク達: べんとら~!

 おとーちゃん: なんでやねん!!

美味しいネギチャーハン!
ミクカフェではオリジナルメニューもあります。
もちろん頼んだのは「ミクソーダ」に「ネギチャーハン」!
他にはルカソーダとネギトロプレートもありましたが
おとーちゃんはミクさん一択です(当然?)

 ミク: マスター、美味しそうですね???

 おとーちゃん: ミク?既に顔がしまり無いんだけど…(笑

 ミク: みくっ!わ、わたし食いしん坊じゃないですますよ!?

 おとーちゃん: ミク、うろたえてるうろたえてる(笑

アキバグスマカフェ店内3
店内奥には大型スクリーンでProjectMiraiの
PVが流れています。
ちまちま動くねんどろミクさんは可愛いなぁ~(笑

 ∞ミク: 結局このゲーム中にいたのって…。

 ミク: …はい、私と…、

 雪ミク: はーい!私入ってたー!!

 他のミク達: ……じ~~~~~。<羨ましそうな視線

 ミク: あうぅ…。

 雪ミク: ここでもわたしかわいー!すてきー!!

 ∞ミク: ……、ねえ、ちょ~っとコイツ〆てもいいかしらね!

 他のミク達: ああぁぁ!黒ちゃん、押さえて押さえて!!

 ∞ミク: むきーーー!!!!

 紅葉ミク: 雪ちゃんは…少しは空気読めるようになったほうが
       いいと思うの……。

 雪ミク: ん???

アキバグスマカフェ店内4

 パウダーミク: でも改めてみても、可愛く動きますね!

 HMOミク: 私くらいは入っていると思ったのに…。

 アペミク: わたしらってはいっていなかったのれす。
       らからもうそのはなしはいいのれす。

 桜ミク: 始めマスターは「違和感」とかって言ってましたよね?

 おとーちゃん: ああ、そうだね。やっぱどうしても造形物として
         これまで見ていたから、それが動いているという事で
         造形的な違和感を感じちゃってね。
         まあでもすぐに可愛い!!ってなったけどね(笑

 ラセツミク: さすがあるじさまや~。うちらんことすみずみまで
        ようわかってくれとるわ~(は~と

 ∞ミク: どうしてアンタが言うと卑猥に聞こえるのかしらね?

 ラセツミク: あ~ん、黒ちゃんひどいわ~~。あるじさま~慰めてや~。

アキバグスマカフェ店内5
店内には等身大ミクさんも展示されていました。
一応大感謝祭の翌日から週末いっぱいまでということだったそうですが
2週経った昨日も展示されていました。
いつまで展示してるのでしょうか???

それにしても、見るたびに「量産して販売してくれないかな!!

呪うで!
で、懲りずに今一度下から……。

 ラセツミク: あるじさま~?いい加減にせんと呪うで!!!

ラセツさん、笑顔が怖いです… <ガクブル

邂逅 失速丸さん家のミクさんズ!
話は変わるのですが、先日ブロともの失速丸さんがアキバに
来るとの事で、都合を合わせてちょいとお会いしてきました。

そしてついに我が家のミク達と、失速丸さんとこのミク達とが
初めての邂逅です!!
一体なにが起こるのやら……?(笑

 ラセツミク: 失速はんとこのミクさん~、いらっしゃい~~。

 桜ミク: 悪巧みしないかしら…?

 ∞ミク: ついに恐れていた事が…。

問題児同盟!(笑
陽気でのん気な問題児集団をまとめてパチリ(笑

 向日葵ミク: わーい!あそぼー!!

 ラセツミク: いっしょにあるじさま、ゆうわく作戦や~!

 紅葉ミク: …ねえねえ……いじめない?

意気投合したミク達でしたが、賑やかでしたが以外やおとなしく
良い子ちゃんたちでしたね?……たぶん(笑


最後はMiraiの資料を数枚ピックアップです。

Miraiの資料1
Miraiの資料2
Miraiの資料3
細かい指定のあるものから、イラストのみのものまで。
ちなみに深海少女の衣装はおとーちゃんお気に入りです(笑

始まったばかりのProjectMiraiカフェ。
5月いっぱいまで行われているそうなので、アキバや松戸へ
行く事があった際はちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?
ねんどろたちで装飾された店内は見ていてとても可愛いですし
今後もメニューが変わったりするそうなので、一度行った人も
また行ってみるのも良いですね!
おとーちゃんもまた今度行こう(笑




……で、そうそう忘れていましたが(wwww)ここグッスマ
カフェで貰った&購入したミクさんグッズの紹介です!

ProjectMiraiランチョンマット
ProjectMiraiメニューを頼むともらえる
ランチョンマットです。
A3サイズくらいあって、けっこう大きいです。
持ち帰れますので、大きめな袋を事前に用意しましょう。

ミクさんコースター
ProjectMiraiのドリンクを頼むともらえる
コースターです。
か、可愛い!!

一杯につき一枚ですので、沢山欲しければ沢山注文しましょう(笑

ミクさんICカードステッカー
コチラからは売店で売っているグッズです。
まずはICカードステッカー。

他にもリン・レン・ルカ・メイコ・カイトがありましたが
明らかにミクさんだけ準備数が多いという(笑

ミクさんマウスパッド
マウスパッドです。
これも各キャラありましたが、購入したのはミクさんのみ。

カイト・メイコの枚数が明らかに減っていないのに涙を誘ったwww

ProjectMiraiクリアしおりセット
最後はクリアしおりセットです。
ご覧のセットのみでメイコ・カイトはありません(涙

なおこれらのグッズはグッスマカフェでしか(今のとこ)
売っていませんので、これの為に足を運ぶのも良いかも???

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:05 | ミクとの生活COMMENT(7)TRACKBACK(1)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

確かにカガミクは邪道ですね!
あれはただのコスプレであってミクじゃない!ヽ( `Д´)ノ

ともあれ、お疲れさまでした!
体調はどうでしょうか?
あの日は病身のなか、ムリして来ていただいたみたいで、どうもすみませんでした(><)
次回はお互いに万全のコンディションであればいいですね!

べんとら~写真、あのときに見せていただいたものですね。そして何気に絵柄もミク&ルカ! 羨ましいですなくっそう畜生w



ミク:やー、ルカお姉ちゃんが怖くていつものようにできなかった件w

ルカ:嘘つけ! 普段から全然怖がっちゃいないくせに。

アペミク:おとーちゃん様のミクさんズ、またご一緒に映れたら良いですねー! ありがとうございました(^^)

No:805 2012/03/23 01:38 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

おぉー!!!!!


いいですね(´∀`*)

私も行きたかったですっ(´∀`*)

でもおとーちゃんさんのブログで見れるので

満喫満喫ぅっ(´∀`*)

ところでですね
3月20日は私の誕生日ででしてね・・
初音ミクのアフレコ動画を出したので
ブログの方にURLが書いてあるので・・・

よかったら是非みてください(´∀`*)

No:806 2012/03/23 14:34 | しがにょん #- URL編集 ]

おおー!そこは!まどカフェのあった場所っすね!

ミクカフェ羨ましいですー!><
まどカフェの時に衝動で前日予約フライトで東京に遊びに行ったのは良い思い出ですwww

また衝動的に飛行機予約して行ってしまいそうw

No:807 2012/03/23 19:43 | クロロざうるす #- URL編集 ]

グッスマカフェ

グッスマカフェに行ってきたのですね、うちも近ければ行ってみたいのですが、おとうちゃん様のお陰で満喫できました。 確かに私もカガミクとキティミクはかがみやキティのコスプレであってミクさんじゃないと思います。『コスプレ』と商品に一言つけてください!って感じです。ミクさんとは分けて飾ってほしいですよね。それにしてもグッスマカフェ素敵ですね(^-^)/お陰様で堪能できました!

No:808 2012/03/24 02:06 | うらら #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
体調はまあどうにかですw

 ラセツミク: また遊ぼうな~♪

 ∞ミク: ヘンな事したら泣かすからね!

>しがにょんさん
誕生日おめでとうです!!今度は高校でしたっけ?
今を大事に目一杯楽しんで下さい!!
ブログはよく見に行ってますよ~。コメは残してませんがw

>クロロざうするさん
そうです、まどカフェのとこです。衝動でアキバまで来ましたかw
是非5月までに来て下さい(笑

>うららさん
やっぱり離れているとなかなか行けませんからね~。かわりになれたのでしたら幸いです(笑
キティミクにしても、昔のトロ・クロミクにしても、逆パターンだったら大変なことになっていたと思うこの頃です(笑

No:810 2012/03/26 01:48 | おとーちゃん #- URL編集 ]

miraiカフェ・・・ああ、クローバークラブの衣装着たミクさんが微笑みかけてくれるところが目に浮かぶ・・・

かどうかはさておきw
お疲れ様です!
店内のタペストリー、イイですね~(*´∀`)
あれが販売された日には部屋が完全にミクさんで埋め尽くされそうな気がしますw

今回は失速丸様のミクさん達と写真を撮られてましたが、正直羨ましい!
おとーちゃん様が5/24・5の富士まで、GT300のミクさんを観戦に来られるのでしたらぜひうちのミクさんと写真撮影してほしいです~w(チラッチラッ

No:812 2012/03/27 02:46 | 黒酢 #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>黒酢さん
GT300の観戦ですか?う~ん、なんとか今年は一回は実際にサーキットに足を運びたいと思って張るんですけどね~。
いずれにしても行くならブログ等で告知しますので、もし行った時は是非絡んであげてください(笑

No:813 2012/03/28 02:08 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/03/29 | まとめwoネタ速suru |

まとめteみた.【ProjectMiraiカフェ 行って来たよ♪】

こんばんは、おとーちゃんです。 ※2012.3.24 入手グッズ追加昨日から今年2012年度のグッスマレーシングのねんどろいど付きスポンサーの募集が始まりましたね。まあ例にももれず申し込みしましたが、今年もまずは5万×1本に1万×1本そして7千コースが...

