--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/04/03

HOBBYSTOCKミクモ#3LOL&#ロミオとシンデレラ レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。



何気にツイッターでつぶやいてるネタも、時にはブログに匹敵する
ネタもあるのでまとめておくのも悪くないかな?とか考えるこの頃(笑

さてさて、今回はHOBBYSTOCKから出ているイマジネーション
シーンフィギュアシリーズのミクモより、

 #03 LOL-lots of laugh-
 #04 ロミオとシンデレラ


のレビューというか感想です。
以下つれづれっす。













ミクモLOL パッケ前
まずは第3弾、LOLです。
パッケージ自体はこれまで同様のブリスター方式です。
このまま飾れるのはブリスターのメリットですな。

ミクモLOL パッケ後ろ
裏側です。
基本的な構図はシリーズで統一されているようですね。

何気に元動画のアドレスが載っているのもグーです。

ミクモLOL 前
さてフィギュア本体です。
まずは正面ですが、残念ながら普通に置いた状態では
動画のイラストのような構図にはなりません。
正直パッケージに入ってる状態が一番イラストに近いので
パッケージ状態で飾るのがオススメです。

ミクモLOL横1
横です。
LOLはとにかく複雑な構成なので、どの角度から見ても
おもしろい姿を見せてくれます。

ミクモLOL 横2
反対側です。
出した瞬間はどう置くのが正解のフィギュアなのか分から
なくてしばらく悩みました(笑

ミクモLOL 後ろ
後ろ。
こうしてみるとスカートのフリルとか、結構二重三重になって
いて見ごたえはありますね。

ミクモLOL 接写
表情を接写。
ただまあやっぱりといいますか、造形的な面では抜きが全体的に
ダルくて、色の塗りもベタッとした感じは拭えません。
表情もなんつーか元絵の事があるとはいえ目が死んでるwww

それでも原価計算(予測)からみた完成度としては、まあよく
やっているとは思います。

ミクモLOL 上
上から見てみる。
お菓子の配置は、原型師の腕による絶妙な配置ですね。

ただやっぱりLOLはフィギュアにするには少々難しかった気が…。


ミクモロミシン パッケ前
続いては第4弾のロミオとシンデレラです。
ぶっちゃけ一番期待していた作品です!

パッケージ越しでもセクシーですな!(笑

ミクモロミシン パッケ後ろ
後ろです。
今の所第6弾までしか載っていませんが、今後シリーズは続く
のでしょかね?
色々制約があるとはいえ頑張っては欲しいシリーズです。

ミクモロミシン 前
さてフィギュアです。まず正面。
実際のイラストからは若干のアレンジがなされていて、
シンデレラよろしく硝子の靴がベースになっています。
じつにオシャレです。

ミクモロミシン 横1
横。
なんていうかお尻に目が行ってしまふ(笑
なかなかにセクシーショットです。

ミクモロミシン 横2
反対側です。
ガラスの靴の底にはロミオとシンデレラのロゴが入って
いるのですが分かるかな???

ミクモロミシン 後ろ
後ろです。
このしなをつくった躯のラインが悩ましいですな。
抱きしめたくなってくる(笑

ミクモロミシン 接写
接写です。
少し離れてみると悪くないのですが、やっぱり近くで見ると
造形のダルさや塗りのベタッとした感じが目に付きます。
表情はまあ悪くないかな。

ミクモロミシン 上
上からです。
絶妙なスレンダー具合が堪能できる角度です(笑

ミクモロミシン 胸元
オススメの胸元!!
普通にしている分にはまったく見えない胸元ですが
このわずかな隙間から見える胸元はなかなかにセクシー!

ただ髪の色がLOLと同じなのがちょっと…。
ロミシンのイラストだともう少し青みがかった色合いなので
それに合わせて欲しかったところです。

ミクモロミシン セクシーショット
おへそや太ももの堪能できる個人的ベストショット!
これでもう少し抜きと塗りが良ければ……。


なんだかんだで毎月のペースで発売しているミクモシリーズ。
安価ではあるもののその分が完成度に影響が出てしまっていると
言わざるをえません。
せっかく良いシリーズなんですから、多少の値段は構わないので
クオリティのアップに努めてほしい感じです。

次は独特のアレンジが効いているトラベリングムード。
今から発売が楽しみです!
以上ミクモ #3LOL&#4ロミオとシンデレラ
レビューというか感想でした~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:09 | ミクフィギュア関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ロミシン!

ロミシンミクさん、セクシーで良いですね♪LOLより好きです(^-^)ロミシンは曲も大好き(^.^)個人的にはトリコロールエアラインのミクさんが欲しいです(>_<)

No:820 2012/04/03 14:24 | うらら #- URL編集 ]

そそそそんなものが売っていたのかっ

もっと日頃から情報を集めないといけないなぁ…

No:822 2012/04/04 07:51 | Knyaight #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>うららさん
ロミシンは自分もTOP5に入れるほど好きな楽曲です。
トリコロールですか……いずれねんどろで造りたいとこですが…。

>Knyaightさん
はい、そんなのがうっていたんですよ~(笑
情報チェックは日々のルーチンに入っていないとなかなかやりづらいですよねw

No:824 2012/04/05 00:21 | おとーちゃん #- URL編集 ]

うおぉぉぉっ!? ロミシンがセクシーすぎます! 
元絵がセクシー路線のミクでしたが、こうして立体化すると破壊力ががが……。

しかし、改めて見るとミクの身体の細さというかスレンダー具合は凄いですね。
トラベリングムードのレビューも楽しみにしています!

No:825 2012/04/05 00:45 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
思った以上にロミシンフィギュアはセクシーさが素敵でした!
おすすめですよ~(笑

No:826 2012/04/05 23:56 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

