--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/04/14

アキバグッ鉄カフェ P-Miraiカフェ 桜ミクフェア行ってきたよ!

こんばんは、おとーちゃんです。


うん、ニャル子さんが面白かった!(笑


てなわけで、今日は休みを利用してアキバのグッ鉄カフェで今
行われている「桜ミクフェアー」へ行ってまいりました!
そん時のレポです。以下つれづれ~。



















桜ミクフェアー!
てなわけで、さっそく到着しましたグッ鉄カフェ!
着くなりミク達を出した後、まずは注文を…。

 桜ミク: 桜ということで、やっぱり桜餅なんですね。

 おとーちゃん: 桜餅っつーか、道明寺だね。

フェアー特典は???

 ミク: マスターの場合、このグッズ目当てですよね。

 ラセツミク: ほなそこんとこはあるじさまやし、当然やんなぁ?

 桜ミク: 当たり前のように澱みなく2セット頼んでましたね。

ねんどろいど桜ミクです
桜セットが来るまで、店内の撮影です。
まあ、以前にある程度は撮っているんので今回の目的の
桜ミクのデコマスを探す。

 桜ミク: マスターマスター!ありましたよ!!

ねんどろ桜ミク1
とりあえず単体接写!
デコマスですから、非常にクオリティが良いです。

ねんどろ桜ミク2
髪の桜模様がもう…。
これをタンポ印刷で再現となると、かなり大変なんですよ。

ねんどろ桜ミク3
しかし改めて観察しても、袖口とヘッドセット、腰のさくらんぼ
以外はねんどろミクさんと同じパーツですなwww
金型はほとんどねんどろミクさんのを流用できるでしょうから
ぶっちゃけ大変なのは塗装工程ですね。

妹よろしくね!

 桜ミク: 私の妹の桜ミクです!発売まで待っててね!!

現実問題、発売されて家にきたらどういう扱いにするか悩むなw

桜ミクだよー

 桜ミク: 桜ミクです!

 ミク: またまた新しいねんどろいどだよ~。公式でも私の
     バリエーションがどんどん増えてきます♪

妹いぢめたら承知しないです!

 ラセツミク: これが新入りさんやんなぁ?

 向日葵ミク: しんじんー!あそぶー?

 ∞ミク: 新人ね。ふん、それじゃあ心構えを教えとかないとね!

 桜ミク: こらー!妹いぢめたらだめー!!

 紅葉ミク: 桜ちゃん、張り切ってるの…。

 パウダーミク: やっぱ妹が出来て嬉しいんだね!

桜ミクセット
さ、そうこうしているうちに桜セットが届いていました!!

 雪ミク: 二セットー!

 ミク: マスターあの…もし、多くて食べ切れなかったら私が…。

桜の模様も…
お皿には桜の模様も描かれています。

 桜ミク: 芸が細かいですね。

ちなみにこの粉も食べれます。

グッズやで~
そして目的の桜ミクアイテム!
コースターとバッジです。

 ラセツミク: いつかうちのしなもんも、でぇへんかいなぁ~?

 おとーちゃん: う、う~~~ん……

しかし桜餅をほおばってる桜ミクのイラストが可愛い事可愛い事!

最後のひとつ…
デジカメの画像をチェックしつつ、道明寺をほおばる。

 ミク: あ、あの、マスター。最後の1個…

 桜ミク: ミクちゃん、よだれ……

 ミク: み、みくっ!!

 ∞ミク: やれやれね

イラストいっぱい!
桜セットをそこそこ堪能し、店内の撮影を続行。
前と違ってイラストも多数展示です。

歩く桜ミク
さらにグッスマのミカタンが置いていったという、歩く桜ミク

 桜ミク: てくてくと歩いてますよ!

いやもうほんとただてくてく歩いているだけです(笑
いちおう動画も撮る事は撮りましたが…。

ぷち・ぷちでびる展
さらにケース一面を使って「ぷちでびる」さんのミニ展示展も。

ぷちでびるイラスト1
リアル頭身の桜ミクさん。
これまで雪ミクや桜ミクも、デフォルメのイラストばかりが
目立っていたので、こういう通常頭身のイラストはなんか新鮮(笑

ぷちでびるイラスト2
もう一枚。
ほんと独特なセンスのイラストですよね。

他のMiraiメニューは?
さて、桜セットだけでは足りるわけ無いので、その他のメニューを
確認してみる。

 おとーちゃん: ん~、いまはKAITO・MEIKOメニューなんだね。

 向日葵ミク: どれもおいしそー!

 紅葉ミク: もうネギチャーハンないの…。

兄さんドリンク!
ここはネタに走って(笑)兄さんのメニューを注文!

 パウダーミク: 真っ青でキレイですね!

 雪ミク: 青いの!私みたい!

手前は特典のコースターと、次に紹介するメニュー付属のバッジです。
KAITOは姉にあげよう…。
にしてもこの時期にアイスはちときつかったというwww

兄さんセット!
そしてこちらがKAITO兄さんのミラクルティーセットです。

 ミク: 美味しそう…。

 桜ミク: これもすごい青ですよ!

 アペミク: なんかすごいいろなのれす。

使用前

 ラセツミク: ええかみなはん。いまからうちが色を変えてみるさかいに。

 向日葵ミク: いろかえるー?そんなのむりー!

 アペミク: ろうせもっと黒くなるらけなのれす。

 ラセツミク: ほないくで~。ちょいな!

使用後

 向日葵ミク: すごいー!ほんとにいろかわったー!

 アペミク: おろろきなのれす!ピンクになったのれす!

 ラセツミク: な?な?どうや?おどろきましてん?

 ∞ミク: ま、まあまあね(ちょっとなによ、凄いじゃないの)

まあ、ぶちゃけ種を明かすと、化学反応を利用した只の色彩変化です(笑
よくまあ色んなメニュー考えますね。

雪ミクさんコーナー
この他にも、今年の雪ミクさんコーナーがあったり、

 雪ミク: やっぱり私可愛いー!

桜ミクパネル
桜ミクさんパネルがあったり、

並んで記念撮影
その前で皆を並べての記念撮影したり、

レーミク前でも記念撮影
今年のレーミクさんのパネルがあったので改めて撮影してみたり、

雪ミクタペストリー
新たに天井に加えられたぷちでびるイラストのタペストリーを
撮影してみたり、

桜ミクタペストリー
で、このタペストリーも商品化してほしいと思ってみたりしながら
また~りと2時間ばかし楽しんできました(笑


今回の桜ミクフェアーですが、来週の21日までらしいので
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
ねんどろ桜ミクのデコマス展示もフェアー期間中までだそうですよ。

次回は今日買ってきた初音ミクHSPverのレビューか、グラフィグ
のレビューか、はたまた別の内容になるか…さて???

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:34 | ミクとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

うわああああああ!!><行きたいよおおお!

確かに桜ミクが来た時の対処が気になりますwww

ああ・・・これこそ夢の国・・・・

No:841 2012/04/14 00:47 | クロロざうるす #- URL編集 ]

桜ミクさんいっぱい

本当に幸せな空間ですよね(^-^)
おとうちゃんの可愛い可愛い娘たちも楽しんでくれて本当に良かったですね(^-^)

桜ミクさんタペストリー、確かに商品化して欲しいです。また来年も桜ミクさんフェアやって欲しいですよね。

No:843 2012/04/14 03:50 | うらら #- URL [ 編集 ]

とてつもなく行きたいですううううぅ~!
公式でも桜ミクが商品化される時がくるとは・・・
桜ミクさん可愛いですね~リアル頭身まであったんですね~

No:844 2012/04/15 21:14 | terebi #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>クロロざうるすさん
やっぱりこういうときは北海道のつらさが出ますねw
桜ミクは当分出ないので、それまでにどうするか考えます(笑

>うららさん
自分も負けない部屋を作らねばっ!!(笑
たぶん来年も桜ミクフェアーやると思いますよ。

>terebiさん
お二方のどちらのイラストも魅力的ですよね~。
桜ミクを言い出した先駆者としては、今回の公式化は胸熱です(笑

No:845 2012/04/17 01:04 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

