--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/04/17

桜ミクグッズとかここ最近のミクさんアイテム紹介

こんばんは、おとーちゃんです。



さて先日の日曜一杯で、以前にも宣言していましたが
10年ばかし働き続けていました会社を辞めました
だもんで一応今は無職、プータローやってます(笑
とはいえあと3週間ほどしたら次の仕事始めますけどね。

これまで伏せていたおとーちゃんの前の仕事ですが、いわゆる
フィギュアメーカーというか、ドールメーカーというか、ようは
ホビーメーカ-で店長やら企画やらやってました。
(これまでやたら突っ込んだ記事とかあったのもそれが理由です)
基本的にこの業界での仕事は好きだったんですが、昨年の震災
以降色々とあり、さらには年初めの入院手術と本当に色々な
要因が重なった挙句、悩みに悩んで辞職という決断をしたわけ
なんですが、まあ今となっては全てをミクさんに捧げるには
丁度良かった
かなとか思っていたりとか(笑
でそのホビーメーカですが、まあ先日の私のツイートの内容で
お気づきの方も多いかもしれませんが、ドールやらメカキットやら
フィギュアやらを発売しているあのメーカーです。
別に喧嘩別れしたわけではないので今後も遊びには行きますよ、
横浜とかアキバとか。ええ(笑


さ、そんなわけで今回のネタですが、昨日より発売開始された
桜ミクグッズの事もありますので、ここ最近手に入れたミクさんの
グッズ関係をまとめて紹介します。
以下つれどれと。


















ちほ iPhoneケース
まずは earth music&ecology の「ちほ」イラストの
iPhoneケースです
パッケージもとっても可愛らしいです。

ちほ TシャツBOX前
続いてTシャツです。
こういったBOXに入っているのがオシャレですよね。
女性向けのアパレルメーカーならではの仕様だと思います。

ちほ TシャツBOX後ろ
BOXの後ろです。
Tシャツにプリントされているイラストの全面が拝めます。

女性向けのブランドですが、一応男性サイズもあります
Sサイズに限りますがwww

2012レーミクグッズ
レーシングミク2012のグッズです。
左からTシャツ、アームカバー、ネックストラップです。

これはスポンサー特典のアイテムではなく、サーキットで
販売
されるグッズになります。
後日ニコ直で通販された際にGETしました。

2012レーミクTシャツ前
Tシャツのデザイン前面です。
今年のレーシングミクさんは去年に比べ、やたらロリ
なりましたよね(笑
まあ、可愛いので言う事無しですけどね。ついでに露出も
多くてさらに言う事無しです(笑

2012レーミクTシャツ後ろ
こちらは背中側。
振り返りのイラストってなんていうか、そそられます(笑

桜ミク クリアファイル
ここからはファミマコラボグッズの桜ミクグッズです。
まずはクリアファイルが2種。ぷちでびるイラストと
村上ゆいちイラストの2種です。
A4サイズなので実用にももってこいなサイズです。

桜ミク マウスパッド
マウスパッドです。
ドーム型の手首用ジェル付きのマウスパッドになってます。

桜ミク iPhoneカバー
iPhoneカバーケースです。
クリアファイル以外のグッズには村上ゆいちイラストのが
無いので、今後出してほしいですな。

桜ミク クッション
クッションです。
大きさは35cm大なうえ、中の綿が多いので結構大きいです。
抱きしめてもふもふすると気持ち良いです。
ただ表面生地はサテンなので、肌触りはイマイチかもw

このファミマコラボのグッズですが、いずれも二千円以下という
安さなうえ、販売期間が限定なので(5月15日まで)ほしいと
思ったら即購入するが吉ですよ!

桜ミク コースター
コチラは先日のグッ鉄カフェで貰った桜ミクコースターです。
なんていうかあざとい可愛さを感じますな(笑

桜ミク 缶バッジ
同じく桜ミクフェアーで貰った缶バッジです。
ぷちでびるのイラストが可愛すぎて悶えます!

これらがもらえる桜ミクフェアーは今週末の21日までです!
お早めに!!

ミクさん販促物とか
コチラはグッ鉄カフェでGETした販促物とKAITOの
グッズです。
右の3枚はお店の宣伝用。左下はレーミクさん宣伝用です。
右上のKAITOは注文で貰ったものです。

1/43 グッドスマイルBMW Z4 セパン仕様ミニカー
ラストはちょっと前のアイテムですが紹介していなかった
2011グッドスマイルBMW Z4のミニカーです。
これは第3戦のセパン戦仕様。

1/43なので右のfigmaとの比較で分かるとおりに、
あまり大きくは無いです。
ただキャスト完成品なので出来はかなり良いですよ。


あまり頻繁ではないもののやっぱりグッズの数が多くなっている
ミクさんアイテム。
今後も追い続けますので、ご期待下さい!

次回更新は初音ミクHSPverのレビューかな?

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:50 | ミクグッズ関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

今年のレーシングミクは、おとなびていた去年とはわりかし反対志向ですね。確かにロリっぽいw

しかし、あれだけミク一色のおとーちゃんさんがKAITOを取ってくるとは、失礼ながらネタに奔ったとしか思えないw


それにしても、お疲れさまでした。
次の準備も大変かとは思いますが、ごゆっくり療養なさってください(^^)
しかし、そこで全てをミクさんに捧げると言い切ってしまうあたり、おとーちゃんさんはミク廃(二次元廃)の鑑ですね! 「そこにシビれる あこがれるゥ」です(笑)

No:846 2012/04/17 06:05 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

今年のレーシングは本当に可愛らしいですよねえ。自分はロリコn・・・可愛らしいのが好きなのでジャストミートです!(笑

桜ミク超羨ましいですなあw本当に!
給料入ったら買いあさります!僕も!クッションでモフモフするんだ!><;

そうだったんですねえ。店長さんや企画・・・店長なんて自分は絶対なれない役職だと思うんで本当尊敬します。決断はすごく勇気のいるのでその決断力も見習いたいです。お疲れ様でした。また始まるお仕事でも頑張ってください♪

No:847 2012/04/17 23:40 | クロロざうるす #- URL編集 ]

レーシングミク

今年のレーシングミクは更にパワーアップして可愛いですね(^-^)
ねんぷちのレーシングミク予約しようと思いました。

それからお仕事お疲れ様でした。
次のお仕事も控えていらっしゃるということで精一杯ミクさんと休養してください☆

これからのおとうちゃんとミクさんたちに期待してます!

No:848 2012/04/19 11:35 | うらら #3ItBdoaY URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
完全にネタですよKAITOは(笑
まあグッズはレン・KAITO好きの身内にあげますが…。
次の仕事はこれまでと無関係な職場なので、ある意味仕事は仕事趣味は趣味と割り切りやすいです。

>クロロざうるすさん
ビバ!ロリ!ビバ!ロリミクさん!!(笑
桜ミクは超絶可愛いので、給料入ったら速攻で手に入れてください!
店長、確かに大変ですがやり始めればどうにかなるもんですよ。ちなみにやり始めて、仕事を効率よく回す術と人を使うスキルが上りました(笑

>うららさん
今後も色々出るんでしょうね~、レーミクさんグッズwww
がんばって買って、がんばって紹介しますです(笑
とりあえずミクさんとのまた~り生活を満喫しております!!

No:849 2012/04/20 00:22 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

