--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/04/19

MAXファクトリー 初音ミクHSPver レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。



ツイッターの方ですが、我が家のミクたちもたまにつぶやく事に
しましたので、よければ絡んであげてください(笑

さて、そんなかんじに今回ですが、先日発売になった

 MAXファクトリー 初音ミク HSPver

を行きたいと思います。
以下つれづれと~。





















ミクHSP パッケージ前
まずはパッケージです。
正面から見ればミクさんの全身が見える窓枠になって
いますが、どうやら裏面のリスペクトっぽい。

ミクHSP パッケージ後ろ
裏面です。
コチラは今回の元となったHSPことかんざきひろ氏の
イラストがでかでかと載ってます。
全体的にファンシーな感じのパッケージが可愛いです。

ミクHSP 前
それではフィギュアの正面です。
イラストと比較してもらえれば一目ですがよく似ています

ミクHSP 横
横です。
イラストの事もあってツーテールのボリュームが凄いです。
ただ残念なのはデコマスに比べツーテールの透明度が弱い

ミクHSP 後ろ
後ろ側です。
イラストでは見えない部分ですが破綻なく作りこまれています。
塗りは全体的にまとまってますが、少々境目のはみ出し
気になったかな?

ミクHSP 接写1
バストアップです。
視線を合わせればこの角度でしょうか。
軽く開けた口もかわいらしい(笑

胸のVOCALOIDの文字もキレイにプリントされてます。

ミクHSP 接写2
角度を変えて。
かんざきひろ独特のフェイス形状も上手く処理されている為
この角度から見てもかんざきひろに見えますね!

ミクHSP 斜め上
腕の01ナンバーが見える角度で。
ヘッドセットなどは少々あっさり目の造形です。

ミクHSP 表情
表情をアップです。
瞳のタンポもきれいに押印されてますね。
頬の恥ずかし線(///のことね)も淡い感じでグー!

ミクHSP キーボード取ると
キーボードは取り外し可能。で外すとこんな感じ。
ミクさんらしい慎ましやかな胸元です(笑

ミクHSP キーボード接写
キーボードもあまり複雑ではないもののしっかりと
作られています。
指先の表情付けもイイ感じですね。

ミクHSP あしもと
足元はあっさり造形ですが、わずかにひねった足首や
ふくらはぎの曲線など、良い仕事してます(笑

片脚立ちのポーズですが、脚のブーツ部分はABSパーツ
なので曲がったりは無さそうです。

緑色の丸い奴!
で、アンプ代わりでもあるHSP(鼻そうめん)氏(笑
これ単体でもネタにはなりますね(笑

ミクHSP スカートキャストオフ前
今回のHSPミクですが、デフォルトでスカートの
取り外し
が可能です。
ぱんつはわずかに薄グリーンのシャドウが入ってます。

ミクHSP スカートキャストオフ後ろ
後ろから。
安産型の丸くて大きいお尻です(笑

ミクHSP しまぱん前
てなわけで、早速しまぱん化しました!(笑
緑のラインが入るだけで大分イメージ変わります。

ミクHSP しまぱん後ろ
後ろから。
先ほど以上にむしゃぶりつきたくなるお尻です(爆

ミクHSP もいっちょしま!
おまけで角度を変えてもういっちょ!
しましまはよりおしりの曲線が目立つのでスケール物は
しまぱん化
がオススメ!!(笑

ミクHSP マイク持たせて見た
キーボードは取り外せるという事で、別のを持たせることも
もちろん可能です。
そんなわけでLat式ミクのマイクを持たせてみる。
う~ん、何をやってるところなんでしょうか?(笑

ミクHSP 剣持たせてみた
調子に乗ってB☆RSの剣を持たせてみた!
なんか無邪気な表情が怖いですミクさん!!(笑

ミクHSP 大きさ比較
最後は大きさ比較という事でGSCミクと並べてみる。
首までのサイズはほぼ変わらないのですが、頭部の大きさ
明らかに違う!(笑


今回のミクさんもいわゆる亜種に当たるミクさんですが、
ボカロPとしても有名なHSP(かんざきひろ)のイラスト
ベースですからミク好きとしては押さえてほしい一体。
すでに売り切れの店舗や通販も多いようなので、ほしい方は
早めにGETをオススメしますよ!

以上MAXファクトリー 初音ミクHSPver でした~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:38 | ミクフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

hspミクさん

hspミクさん、丸っこくて可愛いですね。セガのミクさんとはまた違った魅力があるので、今後はフィギュア以外もグッズが出てくれたら良いですね。おとうちゃんの家族がまた増えましたね。

No:850 2012/04/20 10:11 | うらら #- URL [ 編集 ]

いまさらですが、かんざきひろver.はロリっぽくて可愛いですね。それだけに胸の薄さが一際目立つw

それにしても、しまパンリペイント早いですね!?

No:851 2012/04/20 16:21 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>うららさん
予想以上の丸っこさで可愛いです(^^
家族…これで何人目でしょうか???(笑

>失速丸さん
一応ここまでのミクさんフィギュアは、すでに縞のLat式を除いては大半縞化してますよw
複数買いの理由がここにもある(笑

No:854 2012/04/21 01:35 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

