--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/05/03

ニコニコ超会議へ行っていたらしい…

こんばんは、おとーちゃんです。



今月からですが、横浜の東急ハンズ横のセガにて、
我が家の塗り替えねんどろミクさんたちを何人か
展示させて頂く
事となりました!
ProjectDIVAゲーム筐体の正面パネルの
向こう側に展示してますので、お近くの方は是非
遊びにいらしてください!!
まずは桜ミク・∞ミク・テルユアミクの3人を展示
しています。
たまに展示の子は入れ替えますよ!


さて、そんな具合に今日ですが、先月の28日29日に
幕張メッセで開催されたニコニコ超会議へと行ってきた
のでそのときのレポです。

ただ先に感想から言うと、皆で作り上げている感は非常に
面白いとは思うのですが、東方やボーカロイドマスター
などの同人イベントや物販企業ブースはぶっちゃけいらな
かった
と思うし、運営の手際は正直悪いし、そして何よりも
参加者のマナーが全体的に悪すぎるwww
こういったイベント慣れしていない一般人が多かったせい
なのでしょうかね?
それとも最近のイベント会場はみんなこうなのか???
イベントそのものは、いわゆる全員で作ってる感や参加
しての面白さ感はかなりあったとおもいます。パワーは
感じました。でも、正直なところ自分はイマイチ。
最近のニコを面白いと感じていない自分が行っても
案の定楽しめなかったというオチwww

ニコ超入り口

 テルユアミク: 入り口前です~!これからいっぱい楽しむの。ステキ!

NEXT DIVA体験コーナー
自分の一番の目的だった、NEXT DIVAの体験PLAY。
でっかい画面にでかでかとミクさん!!可愛い!!!(笑

NEXT DIVA体験コーナー入り口
入って暫くは閑散状態。
手際の悪さで、なかなか人が入りきらなかったのが原因w
おかげでゆっくりとPLAY出来たんですけどね。

始めはスクラッチのやり方がわからなくて即閉店したのは
とてもミクさんには言えませんwww
画面もきれいで、スムーズに動くミクさんたち!
発売が今から待ち遠しいです!!!

セガコーナーのミクさん
かわってセガ物販の一角のモニターです。
大きな画面でミクさんのウインク!!可愛すぎる!!!

2012GSRマシンレプリカ
グッスマブースで展示してあった、GSRマシンのレプリカ。
がんばれ4号車!!

ヨタハチレーミクさん
こちらは正確なレプリカでは無いですが、レーミクさん号
のとりあえずレプリカ(笑

レースマシン前で勢ぞろい
いつものようにミク達並べて記念撮影。

 テルユアミク: カッコいいけど可愛い!ステキ!

ぷちでびる絵のグマ子
ぷちでびるさんの描いたぐま子。可愛すぎる~!

荒ぶるミクダヨー(笑
例のごとくミクさんのきぐるみも。
今回はやけにハッスルしてました(笑

元気なグマ子
ぐま子も負けじとハッスルしていたような…。

きゃー!マミられる~!
そしてお菓子の魔女も展示(笑

 テルユアミク: きゃー!たべられるー!!

テルユアミクさんたち
所変わって、ボーカロイドブースの脇にあったTell
YourWorldのミクさんのパネル。
つい、うちのテルユアミクを並べて記念撮影(笑

ボーカロイドコーナー1
ボーカロイドブースの画像をいくつか…。

ボーカロイドコーナー2
年表や、

ボーカロイドコーナー3
関係者の寄せ書き、

ボーカロイドコーナー4
イラストなども飾ってました。

ナゼか自衛隊
なぜかコーナーが設けられていた自衛隊コーナーw

アルパカ可愛い!
リアルのアルパカさん。
アルパカってメェ~って鳴くのね!!

木彫り☆まどか
チェーンソー木彫りで有名なジェイソンさんの造られた
まどか像があったりしました。

ミクさん前で大集合
体調悪くしたので早めに退散したのですが、帰りには
グッ鉄カフェへ寄るというだめっぷり(笑

カフェにはまだ等身大ミクさんがいたので、この日保護した
週刊はじめての初音ミクのミクさんも並べての総勢12人
での集合写真!!

ネギソーダ美味しい?
はじめてメニューのネギソーダを堪能しつつ帰宅した
そんな一日でした(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:28 | ミクとの生活COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

お疲れ様でした、

ニコニコ超会議、凄い人だったらしいですね。ボマスや東方を別にしたほうが、確かに人もこんなに混雑はしなかったように思えました。参加者のマナー悪いのは最近の大人数が集まるイベントに良く言えることですよね。。。せっかく皆が好きで行っているイベントなのですから、お互いを思いやってマナーを持って参加して欲しいですよね。。ネギソーダ美味しそうですね(^-^)
テルユアミクさん楽しめたようで何よりです。

No:870 2012/05/03 03:02 | うらら #- URL [ 編集 ]

横浜でおとーちゃん様のミクさんたちが展示…だと…!?
おめでとうございます!これは見に行かねばw
というより先週横浜に行ったばかりなので、これは素直に悔しいです><

ニコニコ超会議、自分は行けてなかったのですが、おとーちゃん様の感想を見ている限りでは行けなくてよかったかも、と思います。運営の手際はともかく、マナーが悪いのはちょっと…という人間なので(苦笑

ネギソーダ飲んでみたいですwともかく今回もお疲れ様でした!

No:872 2012/05/03 08:46 | 黒酢 #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>うららさん
自分がいる間は会場内はあまり人多くなかったんですけどね。外で待ってる人が多すぎたというwww
マナーは最低限の事はしっかりして欲しいですね。皆で作り上げるイベントほど参加者のマナーも成功の重要なファクターである事をしてほしいです。うん。
ネギソーダはなかなか美味しかったですよ。機会あれば是非!!

>黒酢さん
ではまた横浜へ行った際にはどうぞ!!
ニコ超については個人主観なので、黒酢さんだとまた違った意見かもしれませんけどね(^^
でもまた次回イベントあったら行くことは行くと思われ(笑

No:875 2012/05/03 21:19 | おとーちゃん #- URL編集 ]

お疲れ様です。

正直、最近のニコニコ動画、まあボカロしか見てませんが、動画見てたらマナーの悪さ凄く感じます。東方にしろ最近のボカロ厨にしろ、ファン層のマナーが悪すぎる。モラルのモの字も知らぬクソガキばかりかって悪態つきたくなりますよ。(まあ、以前におとーちゃんさんと秋葉行った時にグッ鉄カフェで壇上に昇って撮影していた私も人のこと言えないところがありますが(^^;))

今回のニコ超・ボーマス・東方に行った方々がニコニコのコメントしてるのと同じ方々ならばマナーの悪さも「ま、そんなもんだろ」って納得しています(笑)

毒舌すみません。問題感じたら削除お願いします。



それはさておき、巨大着ぐるミクさんは相変わらず異様ですな! 対してぐま子のほうがまだ見られた感じが……。着ぐるミクさん、段々セガの看板化してきてるw

しかし等身大ミクさん、いつまでいるんだろうか……(笑)

No:877 2012/05/04 14:01 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
う~ん、最近はそんな具合ですかwww
きぐるミクさんは何度も見てるうちにどんどん愛着が湧いてきましたよ!つか、おとーちゃん的には押し倒せます(笑
くそう、ふにふにぺろぺろしてぇ!!
そしていつまでいるのかグッ鉄の等身大ミクさん!多分miraiカフェが終わるまでいそうな感じ(笑

No:879 2012/05/05 00:27 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

