--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/05/03

お台場ガンダムフロント 行きまーーした!

こんばんは、おとーちゃんです。


明日は有明のスーパーシティまで手伝いに行くので早め更新!
さて、先日お台場のガンダムフロントへ行ってきたので
その際のレポでも上げたいと思います!
なお水先案内人はいつものようにミク達です。
ガンダム関係ないけどミク達です(笑
ではつれづれ~。















リアルスケールガンダム見えた!

 テルユアミク: パパ!パパ!見えました、見えてきました!
         カッコイイ!ステキ!

以前海風公園にあったときと違い、建物の前に立つガンダム。
ややおぼつかない空模様だったのですが、公開直後とあって
ものすごい人手でした!

全高18m!

 ∞ミク: やっぱりカッコいいわね。さすがガンダムだわ!

何気にガンダム好きな∞ミク(笑
バックが建物とあって、見た瞬間感じる大きさは「あれ
こんなものだっけ?」って具合でした。
前回は後ろがすぐ海で、比較対照となるものが無かった
為でしょうかね。

ガンダムはでかかった…
でもやっぱり近くで見るとデカイ!18mは伊達じゃない!!

 テルユアミク: (ぽか~ん…)お、……大きい……

どこから見ても迫力!

 桜ミク: 真横からでも凄い迫力ですね。

今回はガンダムの周りが柵で囲われていて、股下を抜ける事が
出来ません
でした。残念!

後ろもリアルです!
背中側から。ランドセルもリアル!
今にも動き出しそうですが動かないんだよなw

こんなプレートも
ガンダムの足元にはこんなプレートが何枚も埋まってました。
他にもジャブローやベルファウストなど、作中での重要拠点
までの距離が書かれていました。
ファンが見たらニヤリとするような方向プレートです(笑

動き出さないかな?
後ろをほぼ真下から見上げる。
一応時間によっては首が動いたり、スモークが出たりする
そうですが、タイミングが合わずに見れませんでした。

 ∞ミク: 乗り込めればニュータイプとして覚醒できるわ!

リアルな造形…
足元です。
マーキングをはじめ、実在したら…が見事に表されています。

 ∞ミク: 一つ一つがとてもシャープで美しいわ。さすがね!

これがガンダムだっ!
煽り見るガンダム!
日本ならいつの日かこのガンダムが実際に動き回れるのを
実現させてくれると信じています!!(笑

ガンダムフロント会場入り口
さて続いてダイバーシティ内ガンダムフロントスペースです。
ビルの7Fの約1/3がガンダムフロントです。

施設内は無料と有料のスペースがあり、有料スペースは
事前予約制の入場時間割り制です。

ガンプラ展示コーナー
無料スペースのガンプラ展示コーナー。
総計1000体のガンプラが展示してあるそうです。

 ∞ミク: 歴代のガンプラ勢ぞろいね!

全部で1000体!

 テルユアミク: やけに色数の少ないものもありますね。

展示のガンプラは全て素組状態!ま、商品はこんな感じ、と
見せるだけならこれでもいいのでしょうが、やっぱり塗装は
してあるのが見たかったなぁ(笑

有料コーナーはまずドーム状の劇場で、シャア解説による
ガンダムヒストリーみたいなものの上映です。
内容はさておき、ずっと上を見上げて観るので首が痛いw

リアルスケールストライクフリーダム!
劇場を出ると再び展示ゾーンです。
まず目に飛び込んでくるのが1/1ストライクフリーダム
ガンダムの胸像
です!胸像とはいえ凄い迫力!
物語はさておき(笑)好きなMSの一つなのでちょいと
テンションアップです!

1/7500ア・バオアクー
映写機代わりにもなっている1/7500サイズの宇宙要塞
ア・バオアクー

同スケールの戦艦なども散らばっています。

1/1コアファイター
さらにラストシーンをイメージした1/1コア・ファイター
U.C.ハードグラフ版をイメージしているので渋い!
とにかく渋い!!

リアルコクピット!
コクピット内もリアルに再現!
本当に動かせそう…。つかシートに座りてェ!!(笑

撮影シートで記念撮影
ま、リアルコクピットではないですが、ガンダムの
コクピットをイメージした記念撮影スペースも。

 ∞ミク: ガンダム行きまーす!

 テルユアミク: パパ!パパ!撮って撮って!

 桜ミク: 客観的に観るとシュール……ですよね(苦笑

この他ガンダムキャラと記念撮影が出来るスペースがあったり
ガンダムの美術コーナーがあったりと、ファンならそれなりに
見所満載の空間となっています。

ガンダムカフェマーク
ビル2Fにはガンダムカフェも。こちらはテイクアウト
専門ですが、しっかり食べたい人はアキバのガンダムカフェへ!



ついに再びお台場の地へ帰ってきた1/1ガンダム!
やっぱりこの迫力はたまらないものがありますね!!
アミューズメント施設としてはまあまあではありますが、
今後はガンダムフロントとして常設なので、また機会があれば
遊びに行きたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:53 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

すっげえ・・・。1/1ガンダムを一回でもいいから拝んでみたいんですがこの調子だと拝めないですねえ~orz

あんまり・・・というかほとんどガンダム知らないんですけどコックピットとか1/1スケールものには何故かめちゃくちゃ興味わきますw

いつか1/1ガンダムが飛べる時代がくればいいなあ・・・

ミクさんとおでかけ楽しそうですね!自分もイベントの度にミクさん連れて行こうかなあ~

No:880 2012/05/06 22:47 | クロロざうるす #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>クロロざうるすさん
とりあえずガンダムフロントは期間限定で無いので、投稿に出てくるときがあったら見に行けばいいと思いますよ!
一度見ておいて損は無いです!!
ミクとのお出かけは楽しいですし、幸せですよ~!是非クロロざうるすさんちのミクとも一緒に出かけてあげてくださいね!

No:881 2012/05/07 23:10 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/05/04 | caprinのヲタ更正日記 |

[初音ミク][Gundam][Event]

初音ミクとほかおおぜいとオタクな生活 お台場ガンダムフロント 行きまーーした!

