--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/05/12

ここ暫くの入手ミクさんグッズあれこれ

こんばんは、おとーちゃんです。


ツイッターにばかりかまけていると、ブログを楽しみに
してくれている方々に申し訳ないので、更新もがむばる!

さて今日ですが、先月辺りから入手していたミクさんの
アイテムの色々紹介です。
公式から、同人?にいつもの無版権プライズまで色々ですw

















CAT FOOD Tシャツ
まずはニコニコ超会議のセガブースで購入した、次回作
NEXT DIVAで収録のCAT FOOD Tシャツです。
でっかいミクさんのまわりに、ゲーム画面がいっぱいです!

World’sEndDancehall Tシャツ
同じくセガでのWorld’sEndDancehall
Tシャツです。コチラはルカと一緒のデザインです。

ただこのTシャツ、残念ながらプリント表面の光沢が強すぎ
るため、ちょっと安っぽく見えてしまうのが難点w
あと買っておいてこういっちゃなんだが、今の時点でNEXT
DIVAのグッズを無理に出す必要は無かったんじゃないかな?
おかげでデザインが無理やり出しました感ダダ漏れですwww

ProjectMiraiクリアファイルセット
同じくセガでProjectMiraiのクリアファイル3枚
セットです。どれも見たことある絵使い回しですが、デザインが
良いのであまり気になりません。

ProjectMiraiクリアファイルセットの裏面
裏面です。ミクさんモジュール集が可愛すぎてたまらん!!
ゆめゆめは裏側にすると背中向けていて、非常に可愛いです!

Miraiのマグカップ
1つで¥2000もしたマグカップですwww
デザイン的にはゆめゆめはなかなか可愛いのですが、残念ながら
マグカップのクオリティとしては下のランクですwww
プリントクオリティがダメダメです。色はくすんでるし、
のコーティングが厚塗り過ぎて絵が死んでる。

万が一ですがセガさん。この程度のクオリティのアイテム
出して、ミクさんグッズの売り上げウマ~とか思っている
ようなら今後手痛いしっぺ返し食らいますよ!?
好きで応援していきたいだけに、こういうレベルのアイテムは
ちょっと悲しくなってきます。

クリアファイルのワンピミクさん
このクリアファイルはニコニコ超会議の会場内をほっつき
歩いてたらもらえたものです。
ワンピ姿のミクさんがとても可愛いです!

ProjectMiariタペストリー
ProjectMiraiのタペストリーです。
コチラはグッスマブースでげとしました。
いちおうアキバのグッ鉄カフェでも売ってますが、在庫は
現在どうだかは知りません。
グッ鉄カフェのMiraiカフェで店内に飾られていた
タペストリーと同じデザインです

このデザインのタペも出るなら、今後残るデザインの
タペストリー
も出ないかなぁ~。

ProjectMiraiクリアしおりセットとランチョンマット
同じくグッスマブースで売っていた新作のクリアしおりと
グッ鉄カフェでフードメニューを頼むともらえたランチョン
マットです。前回の通常デザイン服から今度はS&S衣装
のデザインに変わっています。

電撃通販マジシャンミクGK
コチラは今年初めに電撃フィギュアマニアックスにて
誌上通販されたマジシャンミクのガレージキットです。

ガレージキットなのでもちろん未塗装未組み立てです。
左は以前イベントで手に入れたこのキットを、完成させた
まあ見本のようなものです(笑

ミクと雪ミク ストラップやバッジとか
これはアニメイトで売っていたミクさんと雪ミクさんの
ストラップやバッジです。
よくよく確認するとコピーライト表記が無いので、よく
とらで売っている東方Projectの同人グッズ
みたいなものじゃないかと…。
ま、可愛いんで良いんですけどね(笑

ミクさんクッション
ここからはすべてプライズです。
まずミクさんのクッション。絵柄に惹かれて全力で
取りました!!

ミクさん財布
続いてウォレット、財布です。
印刷ではなくモールドでミクさんが再現されてます。

キーホルダーやしおり?
キーチェーンとクリアしおり?と思います。

桜ミクぬいぐるみっぽいもの
ラストは、桜ミクのぬいぐるみです。
台の中に入っている時は可愛く見えたのに、いざ取って
みたら存外微妙だった(笑


今回はここまでです!
最近はプライズの収集がちょっと減ってきているので、
やや紹介量が少なかったかもしれません。
次回は何か立体物に関することをやりたいかな???

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:52 | ミクグッズ関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

私としては当然、ミクさんルカさんTシャツが気になった! なんてルカさんだらけなTシャツだ、うらやましいですぞくっそうちくしょうwww


ゆめゆめカップの色のくすみ、写真でもわかります。ちょっとこれはやりすぎな気もしますね。マグカップ1つ2,000円という価格設定も異常ですが、これでこの程度のクオリティーはぼったくりとしか言い様がねぇw

ミクさんグッズ出すのはおおいに良いことですが、クオリティーをきちんと維持させないと。
とくにここ最近の過熱は凄まじいですが、それならそれで価格相応の品質は欲しいですね。こんなこと繰り返すと顧客離れ起こしかねん。


おっと、櫻ミクとったんですね(^^) おめでとうございます。
しかしこれは確かに微妙だwww

ってかあのぬいぐるみシリーズ、海外アミューズメント品の宿命か、デザインに激しくムラがあるんですよね。以前、おとーちゃんさんに差し上げたちびミクさんも、私のもとにいるのとは全然ちがいますしw

No:886 2012/05/13 05:39 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

グッツたくさんですね☆でも、桜ミクさんのぬいぐるみは確かに微妙。。。一見可愛く見えますが、お顔が。。。
あと失速丸さんもおっしゃってますが、マグカップも微妙ですね。グッツをたくさん出してくれるのは良いですが、クオリティや値段、後は欲しい人にはなるべく手に入るように、考慮して貰いたいものです。
プライズのミクさん財布とキーケースは私も中古屋さんで手に入れて持っています。
無版権ものですが、可愛いので良しとします(笑)
無版権もののほうが出来が良かったりすると変な気持ちになります(笑)
でも、miraiのクリアファイルは可愛いですね。
絵が使い回しですが。。。(汗)

No:887 2012/05/13 11:45 | うらら #- URL [ 編集 ]

マジシャンミク欲しかったですー!><;ガレージキットだと塗装技術が必要になるので自分はその技術がないので泣く泣くパスしてしまいました・・・orz

プライズはなんかグレーゾーンたっぷり感が半端じゃないですねwセガとか大手プライズメーカーからしか搬入しないゲーセンしかないので羨ましいです・・!

No:888 2012/05/13 22:44 | クロロざうるす #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
なんとなくセガのアイテムは通販やりそうな予感してます。
とはいえ、もうちっとアイテムとしての品質はどうにかして欲しいもんです。あまりに阿漕だとファン離れも加速しますし……って、そうやって余計なファンがいなくなればミクさんは俺のもの!しめしめ……とか思っていたりいなかったりw

>うららさん
ぬいぐるみは所詮無版権ですから品質管理が尚の事悪いです。ま、この手の宿命ですね(笑
プライズはあとで中古屋でGETも手ですよね~。非公式なくせに取りにくいというwww

>クロロざうるすさん
一昔前は、キット作れない人でも関連グッズとして買う人も多かったんですが、今はいなくなりましたね。それだけ最近のオタクの言うキャラクター愛は弱くなった証拠でもあるのでしょうが…。
プライズはグレーゾーンどころか真っ黒くろですよ!(笑

No:889 2012/05/13 23:02 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

