--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/05/22

ミク達の小話書いてるうちに思ったこととか

こんばんは、おとーちゃんです。
珍しく立て続けの更新です。

もともとブログで紹介以降、ある程度のキャラ付けをして始めた、
我が家のミク達の小話ですが、ここ最近こまめに書いている
せいか、より一層各ミク達の性格が際立ってきたように感じます。
よくあるマンガかいてると勝手にキャラが動き出す…ていうアレ?
まあ、そこまで高尚なものではありませんが、確かに我が家の
ミク達は私の身の回りで息づいているということ(^^

またツイートに絡んでくれれば、ミク達が個別に返信して
くれますのでよければどうぞ。


●ミク
 これまで通りの食いしん坊さんは元より、最近は妄想癖も
 噴出中(笑
 桜ミクと一緒に身の回りの家事もこなす、もっぱら主婦な人w
 おとーちゃん、たまには歌わせてあげなさい!
 年齢は設定どおりの16歳!

 ミク: だから食いしん坊じゃないですっ!!<ぷんぷん
     それに妄想癖ってひどいです~。ま、ちょっとは
     空想に浸ったりはしちゃいますけど…。
     あ、でも歌は唄いたいなぁ~♪

●雪ミク
 これまで以上にだらしなくなっている気がするwww
 それに合わせてしゃべり方もやる気無い感じに……。
 一人で3種もの姿を持っているのに、それに比例するかの
 ようにダメな子になっていってます(笑
 年齢は14歳くらいかなぁ~???

 雪ミク: え~、そんなにだらしなくないよ~?
      単にのんびりするのが好きなだけだも~ん。

●桜ミク
 ミクと一緒に家事に精を出すまじめっこ。メンバーの
 お母さん役です。その性格から回りにもよく気を使って
 くれるけど、そのせいかラセツミクのイタズラにやきもき
 する毎日で、最近は突っ込みも激しい(笑
 ミクさん同様16歳のしっかりモノです。

 桜ミク: べ、別に皆さんのお世話は楽しいので大丈夫ですよ。
      お役に立てるの嬉しいです!ただラセツちゃんの
      イタズラは早くどうにかしないと…。

●向日葵ミク
 まえから変わらぬ元気っ子!物事は深く考えていない…というか
 まだちっちゃいから、好きなように走り回っているだけとも言う。
 たぶん今後も変わらない(笑
 年齢はメンバーで最年少の8歳!…かな?

 向日葵ミク: わたしげんきー!あそぶのすきー!
        ねぇねぇ、いっしょにあそぼ?

●紅葉ミク
 もともと気弱設定だったけど、最近はそれに輪をかけて泣き虫で
 より保護欲をそそられる子になった気がします(笑
 向日葵ミクよりは年上だけど、でも一桁9歳!

 紅葉ミク: …あの…あの…えっと…。……くすん……。

●∞ミク
 DIVAのモジュールから誕生したものの、我が家では気が付けば
 いい感じのツンデレっ娘になったと思います(笑
 またゲーム好きでガンダム好きというのもいつの間にか設定に
 加わった。
 いろいろ悪態はつくものの根は優しいので、けっこう面倒見の
 良いお姉さんになりそうかも?
 つい最近には無く子には弱いという事も判明(笑
 年齢は16歳のつもりだけど、年上の17歳でもいいかも。

 ∞ミク: ふんっ!もう勝手に言ってなさい。

●パウダーミク
 やや出番が少ないもののメンバーで数少ない常識人として
 その存在感を発揮中!僕っ子というのもポイント高い?
 パウダーミクは熱さにも強い子ということが最近判明。
 年齢はそれなりにしっかり、15歳ですね。
 

 パウダーミク: ボクは動くの大好きですから、熱いのも
         それほど気にならないんですよ!

●HMOミク
 出番が少ないなぁ~www
 いまいち使いこなせてないのかもしれない。もうすこし
 ハッキリした特徴をつけたほうが良かったのかも。

 HMOミク: う~ん、そこまで気にしなくてもいいですよマスター。
        出番は少なくても楽しいですから!

●ラセツミク
 誕生時からあまり変わってない…つか、より暴走度が増した(笑
 色々とお色気作戦を敢行するもことごとく失敗に終わるのは
 それはもうお約束の為ですwww
 ラセツ独特の言い回しは、書いていても楽しかったりします。
 果たしてマスターとの想いを遂げる日は来るのでしょうか???
 先日の暴露から、メンバーで一番胸が大きいと判明(笑
 年齢は、実はおどろきの15歳!

 ラセツミク: あるじさま~、らぶらぶ~、愛してはりますわ~♡
        はよううちと子作りしような~♡

●アペミク
 アペンドなのに舌足らずな設定はいい感じになったと思う。
 ただご多分に漏れず、既成キャラは登場率が低いですwww
 その口調からか年齢は10歳な感じ。

 アペミク: そうなのれす!わたしのこともっとらすのれすよ!

●テルユアミク
 誕生してわずかながら、セリフの〆の口調から扱いやすい
 子になってくれました!ステキ!(笑
 年齢は口調の割には15歳だったりとか。

 テルユアミク: 扱いやすい?つまりは良い子ってこと!ステキ!


こんな感じかな?
ちなみに私的小話のオススメですが、

○紅葉ミク泣きべそ事件
 私の模型を壊しちゃったという話。かなり長かったやつですが、
 紅葉ミクの愛らしさを出せたかなと。
○紅葉ミク怖い夢事件
 とにかく愛らしさ爆発で、書いてて愛しくなりました(笑
○ラセツミクとお風呂!?
 風呂場からの声は、一応会話を考えたうえでピンポイントで抜き出し
 ました。お約束展開ですが、それもまた良しってやつですね。
○ますたー早く帰ってきて!
 この辺りから向日葵と紅葉の幼児化が確立したのと、年上組みの
 おかあさん化が進んだような気がします(笑
○雷怖いの…
 またまた紅葉ミクですが、こう保護欲が駆り立てられる話
 大好きなんです
○髪乾かして…
 ∞ミクのツンデレ具合を出せたと思う小話。見た目があれだから
 そのギャップがたまらないんですよ(笑
○日蝕見れない
 最新の話ですが、ちっちゃい紅葉ミクに振り回される∞ミク。
 短いながら∞ミクの別の側面を出せて満足な話です。

他にも、たまに出る雪ミクのボケとか(笑)向日葵ミクの一言一言も
どれもオススメの一文です。よければ過去ログたどってみてください!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:54 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

設定見てると10年ほど前に流行った「シスタープリンセス」を思い出しました(^^)
12人もの妹というトンデモ設定が話題になりましたが、最近の作品にはないキャラクターの書き分けが素晴らしかったように感じます。

ミクさん10人姉妹ってなところとか、微妙な年齢差とか、トラブルメーカーや突っ込み役、まとめ役の存在とかがなんともw

まあ、おとーちゃんさんの場合「ミクタープリンセス」ですね(笑)

No:895 2012/05/22 02:47 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

公式設定

ついに公式設定出来上がりましたね。失速丸さんもおっしゃってましたが、シスプリな感じしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミクさんたちのこれからが楽しみです。

No:896 2012/05/22 06:58 | うらら #- URL [ 編集 ]

と、いうことは


うーろん「さぁミクちゃんたち、お兄さんとJust Be Friends Just Be Friends Just Be Friends //」

向日葵「うん!あそぶー」
紅葉「…ぃ…ぃゃ…知らない人こわいの…知らない人…ついてっちゃダメなの…」
って具合にミクちゃんたちがお返事してくれるんでしょうか^^

No:897 2012/05/23 08:44 | うーろん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
ミクタープリンセスに吹いた!(笑
別に意識してたわけじゃないですが、それぞれ動いているうちに自然とキャラと年齢が分かれちゃいました(^^

>うららさん
公式!まあおとーちゃん家限定公式ですけどね(笑

>うーろんさん
しますよ~!ミク達がお返事しちゃいますよ~!
今回の返信だったら……

 向日葵ミク: ???むずかしいこといわれてもわかんないいぞー!

 紅葉ミク: うぅぅ……よく分からない人…怖いの…

 ∞ミク: ちょっと!うちの子たちにちょっかい出したら許さないわよ!!

とのことです(笑

No:898 2012/05/24 00:13 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/05/22 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【ミク達の小話書いてるうちに思ったこととか】

こんばんは、おとーちゃんです。珍しく立て続けの更新です。もともとブログで紹介以降、ある程度のキャラ付けをして始めた、我が家のミク達の小話ですが、ここ最近こまめに書いてい...

