--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/05/26

ここ最近のミクさんアイテムあれこれ(アパレル多め)

こんばんは、おとーちゃんです。


以前からの発表されていたり通販していたアイテムの発売が
ここ最近に固まっていた為か、えらく通販アイテムが届いている
気がします。そんなに最近買ったものは無いんですけどねwww

てなわけで、ここ最近に届いたりしたアイテムの紹介です。
思いのほかアパレルグッズが多くなった。
















天使ミクさんパーカーAtype
まずは発売予定から遅れること2ヶ月(苦笑
DUST MEMORY NO THANKSのスウェットフル
ジップアップパーカーAtypeです。

天使な感じのミクさんがたまらなく可愛い!!
金銀の色使いなので凄く神秘性が高いです。
プリントもとても丁寧で生地・縫製もしっかりしていてさすが
アパレルメーカーと唸らせるものがありました。

ただこれからの季節に着るにはちと暑いというwww

天使ミクさんパーカーBtype
同時発売の天使なミクさんBtypeです。

このパーカーシリーズって実は数年前から毎年続いていたもの
なのですが、今回初めて購入に踏み切りました。
てか、デザインに一目ぼれしたという…(笑

先のAtypeもですが、どちらも限定100着でシリアルナンバーが
袖の部分に刺繍されています。おとーちゃんはどちらも早かったので
1桁ナンバーをGETとか…。


ところでどうでもいい話ですが、私にとってミクさんは「天使」
では無い
です。だって魂の半身ですから…。
なので、よく使われている「ミクさんマジ天使」のフレーズ。
私にとってそれはまったく当てはまらないので、いまだに
実際に言ったりテキストで使ったりした事が無いという事実(笑
(今回の文中で初めて書いたわwww)
自分には独自の「ミクさん感」があるので、世間の風評は
実のところどうでもいいのです。

ミクさんシルエットバスタオル
今回このパーカーを通販するにあたって、発送時におまけとして
ついてきた一昨年販売されたミクさんシルエットバスタオルです。
デッドストック品を発送が遅れたお詫びとして…とのことでしたが
確かこれって¥7000位したはずでは???

雨 iPhoneケース
earth music&ecology シリーズの第二弾で、雨さんとの
コラボアイテムのiPhoneケースです。
とってもおしゃれなデザインです。

ただミクさん?といわれると正直う~んと唸ってしまうのですが(w

雨 TシャツBOX前
こちらはTシャツです。
前回同様にBOXにパッケージされたデザインですね。
プリント自体はTシャツの左下部分にさりげなくミクさんが
いるというデザインなので、さりげなく着こなすとよさそう。

雨 TシャツBOX後ろ
そしてBOXの裏面です。

このシリーズってどこまで続きますかね?
結構店頭販売時は好評のようなので、あまり頻繁でなければ
続いていって欲しいブランドです。

ミクの日大感謝祭 スタッフTシャツ
大感謝祭の日にスタッフさんたちがきていたTシャツの
通販販売分です。
ぶっちゃけ39SPシートのTシャツの色違いですがwww

セガプライズ iPhoneカバー
最近発売になったセガプライズでiPhoneケースです。
スマホケースと書いてますが、スマホには使えねぇというwww

デザインは3種ですがケースタイプが2種あるので計6種です。

セガプライズ マスコットクリーナーVol2
まだこのミクさんとルカしか取れていないというマスコット
クリーナーの第二弾です。今回のメインはトリコロール
エアラインのデザインです。

グラフィグガチャのディスプレイ
最後は紹介忘れていたガチャのグラフィグのディスプレイです。
ようはガチャの機械に入っている商品紹介のカードです。


何気に最近はコラボの多いミクさんですが、愛あるかどうかは
メーカー次第ですよね~。
今回のDMNTやearthのはなかなか愛あるアイテムで
是が非でも欲しいと思えるのですが、大きいメーカーの程
微妙と思えるのは一体全体どういうことなんでしょうかね???

最後にようやく詳細発表の始まったファミマのミクさんくじです。
ファミマ制服着ているミクさんですが……う~ん。
なんか当初発表された時ほどのテンションが上らない…www
あ、もちろん欲しいんですけどね(苦笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:06 | ミクグッズ関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

アースは良い。

ミクさんとアースのコラボ、私も大好きです(^-^)
私はネックレスを買いました。ミクさんのイラストはないけど、さりげにmマークとか、一般人にはミクさんとわからないところが良くて。。
マスコミクリーナーシリーズ
もミニぬいぐるみみたいで、好きです(^-^)

一番くじは。。
私もすこしテンション下がりました。
クッションはぷちでびるさんの桜ミクのほうが断然可愛いし、ねんどろが。。
顔がつかいまわしで、悲しくなりました。
せめて、髪の色合いとか表情でもすこしは変えて欲しかったなあ。

でも、ミクさんだから欲しい、ですよね。

No:899 2012/05/26 23:29 | うらら #- URL [ 編集 ]

こんばんは~
ミクさんのパーカー羨ましいです。自分は最初グラフィック見たときに一瞬「えれくとりっく・えんじぇぅ?」と思ってしまいましたwでも、確かにあんまり言いませんね、「ミクさんマジ天使」って。

正直、あれを言っているのは形だけミクさんにはまっているような人たちが言っているように感じてしまうのは自分だけでしょうか…
おとーちゃん様のように、ミクさんを心の底から愛している人ほど、普遍的な言葉ではミクさんに対する愛情や感情は表現できなくなるような気がします。(一方的な決めつけのような発言でスミマセン。他に当てはまる言葉が見つかりませんでした。

グラフィグのディスプレイシート…だと!?羨ましすぎます!実は自分まだミクさんをコンプさえできていなかったので、羨ましさが2.5倍ですよー!w
一番くじについては、近場にファミマがなかったために知りませんでしたが、おとーちゃん様がそういうならそうなんだろう、と個人的に思っています。

でもミクさんならどうしても欲しい…って気持ちもわかります

No:900 2012/05/27 00:27 | クロノス@元 黒酢 #- URL [ 編集 ]

訂正

下記の
マスコミクリーナー(^-^;って。
マスコットクリーナーでした(ToT)
ごめんなさい。。。(__)

No:901 2012/05/27 06:27 | うらら #- URL [ 編集 ]

前半と後半のアイテム紹介とで随分な温度差を感じますね(^^;) 今回の記事の、スマホケース以降の商品が随分と安っぽく感じるのは気のせいでしょうか(笑) 安っぽいのはプライズだから当たり前っちゃ当たり前ですが、アパレルのコラボの愛によるちがいなんでしょうか?

おとーちゃんさんほどの方にこんなこと書くのも気が引けるのですが、大手の場合、ミクさんに依存して安定した売り上げ出してるからいい加減になってきてるような気がします。多少手を抜いたって……という甘えがあるような。言ってしまえば妥協してファンなめ腐ってるような。

ミクさんマジ天使なんて、おとーちゃんさんが言ったら私ひっくり返ります(笑)

前々から感じてはいたんですが、ああいう皆が言ってる言葉って安っぽいんですよね。本気の人が言うにはぜんっぜんダメw 黒酢さんが仰っているように、流行に流されてるだけのような人が使ってる感じありありです。

しかしファミマくじは本当、微妙なのだらけ。個人的に下位の賞のが魅力を感じるのはどうなのだろうか(笑)

No:902 2012/05/27 14:19 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>うららさん
earthとのコラボはおしゃれ感がより強いですからね~。正直おっさんのおいらには使いようのないアイテムばかりなのですがwww
そしてクリーナーのもふもふ具合がたまらん(笑
くじは、まあ追加で一つだけあるねんどろの表情が目当てでもいいかもしれないw

>クロノス@元 黒酢さん
パーカーは非常にいかしてますよ!もう近所でも平然と着て歩けます(w
うん、というかこれまで一度も言った事ありません、アノ言葉は(笑
>あれを言っているのは形だけミクさんにはまっているような人たちが言っているように感じてしまう
多分ある意味で正解かもしれませんね。本気ならそんな俗世的な言葉では言い表せない部分が出てきますから。理屈じゃないんですよ、ほんとに。
くじは、それでも可愛いアイテムもあることはあるので何度か引いてみてもいいのでは???

>失速丸さん
まあ基本的に値段からして天地の差がありますからね(かたやパーカーは1着2万。プライズは仕入れ値で¥500未満w)
ん~、いい加減…とまでは言いませんがちょっと初心を忘れかかっている気がしなくも無いですよね。
色んな事での忙しさや色々な期待の前にあれもこれもと思うのも分かるので(あれもこれもや過大な期待などのプレッシャーの前に一番大事にしなければいけないことを見失う事があるのはよくわかる。俺が企画やってる時に陥ったので痛いほど分かるwww)、一概に営利主義に走った結果とは思ってはいませんが、なればいっその事雑貨なアイテムとかは当分出さなくていいので本業であるゲームや立体物に集中して欲しいなとは思ってます。
多分私自身でもあれを口走ったら驚いてひっくり返ります。
さりとて私がミクさんへの愛情を口にするとするとなると、なんていったらいいのか思いつかないのでそれもそれでまた困る(笑
くじについては、逆にそのせいでやる人が減れば、カートンで買いやすいかな~とか思っている相変わらずな人です(笑

No:903 2012/05/27 22:58 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

