--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/06/07

またまたProjectMiraiカフェ~♪

こんばんは、おとーちゃんです。


がんばるよ!?(笑


てことで、今回は先週末で終わった(はずの)アキバグッ鉄
Project Miraiカフェへまたまた行ってきましたので
またまたレポですよ~(^^




















再びMiraiカフェ!1
てことで、再びProjectMiraiカフェです!
なんだかんだで数回来ましたが、最後となる今回は見事
ミクさん席ゲットです!

 テルユアミク: とても可愛いテーブルなの!ステキ!

 ラセツミク: なしてうちがはいっとらんのや~???

機内食プレート!
てなわけで、今回の目的の新メニュー!
その名もトリコロール機内食プレート!

 ラセツミク: ほんまの機内食はこないな豪華でないで?

 おとーちゃん: そういうこと言わないの。

 テルユアミク: ハンバーグの他にチキンもあったの。

特典バッジ♪
そもそものきた理由でもある新作缶バッジ

 テルユアミク: とってもカワイイの!ステキ!

 ラセツミク: なしてうちが…

 おとーちゃん: もういいからw

これがネギケーキ!
これまた新メニューのネギケーキ!
あくまでネギを形どったケーキです(笑

 ラセツミク: てっきりネギの入ったけーきやておもとったのに…。

 テルユアミク: だからそんなケーキ食べたくないの。

はちゅねの表情が芸こまです!

ファミマくじA賞ミクさん
まだ飾ってあったファミマのハッピーくじミクさんのサンプル。
A賞のグスマミクもどきファミマミク。
衣装はなかなか凝ってますがやはり流用感が強すぎるwww

ただまあ、この手の景品は制作期間やコストの面からも
あまり掛けられないという部分も無きにしもなので、まあ
しょうがないところなのかもしれません。

ファミマくじB賞ミクさん
B賞のねんどろファミマミク。

なおA・B賞ともにぱんつは真っ白です(笑

ファミマくじC賞ミクさん
変わってC賞はイラストです。
この絵自体は前に発売された、ミクさん画集の表紙絵ですw

ファミマくじ下位賞1
上はクリアファイルセットの絵柄。
下はクッションのサンプル。
まさかのはじめてミク参戦!(笑

ファミマくじ下位賞2
グラスの絵柄と、上の段はミニフィギュアに付属するカードの
絵柄です。フィギュアはどこが作るかも分かりませんでした。
とりあえずグッスマではないらしい。

ファミマくじラスト賞ミクさん
ラストの1枚を引いた人がもらえるラスト賞のポスター絵柄。
ミクカラーのイラストですね。

はじめてワールド!(笑
かわって、別区画に展示されていた「週刊はじめての初音ミク」
ワールド!(笑
というかオヤジの存在感ハンパねぇ!

チアフルな皆さん
チアフルシリーズなクリプトンボカロたち(メイコ除くw)

私も仲間に入れて!

 テルユアミク: 私だって応援なの!パパ、可愛い?

 ラセツミク: なして~うちはこんな後ろなんや~

ステキなお部屋!
ProjectMiraiのOPで登場したミクさんルーム(笑
自由にねんどろ置いて撮影できる事が凄い!

 テルユアミク: 可愛いお部屋でしょ!

 ラセツミク: うちもいれて~な~

アテンドミクさんとちあちあミクさん
改めて今回GETの缶バッジです。
アテンドミクさんは機内食メニューを注文すると。
ちあちあミクさんはネギケーキを注文するともらえます。

缶バッジガチャパート2
こちらはグッ鉄カフェにのみ設置されているガチャガチャの
缶バッジです。
どういうわけかミクさんだけが出にくいですwww
どうなってんねん!


残念ながら3日の日曜一杯で終了となったMiraiカフェ。
今度は夏にDIVAfが出るし、つぎはこれですよね???(笑

 テルユアミク: カフェ可愛かったの!

 ラセツミク: ネギケーキがさぎや~

 おとーちゃん: だからなんでそうゲテモノな方向にw

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:56 | ミクとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

更新が早い…だと…!?
おとーちゃんさんのモチベが上がってる…!?

ファミマくじは引いてみたいですねー
個人的にグラスとかクッションが欲しいです!
まだ公式に詳細がのってなかったので
絵柄とかがいち早く見れて嬉しかったですww
3Dポスターも欲しいと…
よ、予算が…
ヴィータどうしましょう‥ww

No:913 2012/06/07 02:33 | 化け茶 #- URL [ 編集 ]

もはやいまさらですが、ファミマくじのA~C賞の使いまわし感が半端ないw

おとーちゃんさんの切り口は私と違って単に消費者としてでなく、現場経験者としての視点も入り混じってるので、こういう見方もあるのかとすごく参考になります(^^)

缶バッジ、チアルカさんが可愛すぎる(ノ´∀`*)
この手のグッズも欲しいんですが、いかんせん、グッスマカフェが遠すぎて、オクしか入手手段がないのは悲しい(´・ω・`)

No:914 2012/06/07 16:11 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

プロジェクトミライカフェ終わっちゃいましたね(T-T)大好きだったのに。。
次のDIVAカフェに期待しますw
ファミマくじのミクさんのおぱんてぃはもちろん、おとーちゃんはしましまに塗り直しますよね♪
使い回し感があるくじですが、私は楽しみです(^-^)
ミクさん、ですからね!

No:916 2012/06/07 20:05 | うさみく #- URL [ 編集 ]

おお!ハンバーグもケーキも旨そうですね!
でも実際美味しいんですか??(; ・`ω・´)
缶バッチも可愛いなーイイナー欲しいー><
一度でイイからProjectMiraiカフェ私も行ってみたいです!!><;

No:917 2012/06/08 18:24 | 山猫零二式 #- URL [ 編集 ]

クリアファイルとミクさんのクッションいいですねぇ(*´ω`)
グラスはイラストはパッと見いい感じかな、とは思ったんですがメーカーが不明は少し怖い気が…

それよりラーメン屋のオヤジに思いっきり吹きましたwww
まさかそこが抜擢されるとは…それを言ったら「週刊はじめての初音ミク」からは確かに参戦が驚きですがw

そして相変わらずのぱんつは白!w
お願いだから縞パンにしてほしいところですよね~…

No:918 2012/06/08 22:42 | クロノス #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>化け茶さん
多少は上ってるかも???<モチベ
くじもVitaもBDも全て8月に固まってるので、今から貯蓄ですよ!!

>失速丸さん
もう(元)職業病なんですよねwww
もう少し近ければ色々ルカグッズも渡せるんですけどねぇ…

>うさみくさん
DIVAカフェ、やってくれませんかねぇ~(笑
もちろんしましまに塗り替えますよ!2つ以上GETしたらですが…。

>山猫零二式さん
味自体はまあまあです。不味くは無いが上手すぎもしないw
まずは一度アキバへGOです!

>クロノスさん
不明は逆に楽しみにもなります。どんなのが出来るかな~?
縞については不可能でしょう。クリプトンが公式のフィギュアではぱんつは白(かそれに類する薄い色)しか認めてないですから。
なので自分で塗る!それが俺のお楽しみです!!!(笑

No:919 2012/06/10 23:32 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

