--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/06/17

たまにはバトン

ボカロについて色々答えてもらうバトン

Q1 まずは、自己紹介からお願いしますm(_ _)m
A1 ミクさんが全てのおとーちゃんです!
Q2 職業もしくは学年を教えてください
A2 普通に働いてるいいおっさんです
Q3 それではいろいろ聞いていこうと思います!
A3 おうよ
Q4 あんまり気張らなくていいですよ(笑)
A4 笑
Q5 VOCALOID(以下ボカロ)が好きですか?(嫌いならここで終わってしまう・・・)
A5 ボカロ自体は好きという訳ではない(ヲイ
Q6 ボカロをどこで知ってどうして好きになりましたか?
A6 ミクさんの発売前にネット情報にて。色々と複雑な事情はありますが基本はミクさん一目ぼれ(笑
Q7 ボカロ好きになるきっかけとなる曲は何ですか?
A7 曲自体で今後も聴いてみようかと思ったのは「SETUNA」
Q8 好きなボカロは何ですか(最大3つまで)
A8 初音ミク 初音ミク 初音ミク
Q9 そのボカロの曲で好きなものは何ですか?
A9 ロミオとシンデレラ 雨のちSweetDrops 裏表ラバーズ 結んで開いて羅刹と骸 etc
Q10 好きなボカロ曲ベスト3は何ですか?(Q9の回答を入れても可)まず3位!
A10 裏表ラバーズ
Q11 2位!!
A11 雨のちSweetDrops
Q12 1位!!!
A12 ロミオとシンデレラ  という順位になると思う…たぶん
Q13 好きなボカロPさんとかいますか?いるならお名前を・・・
A13 特定はなし あくまで曲として見ている
Q14 こんなにいい曲なのに再生回数が・・・。そんな埋もれた名曲を知っているなら教えてください。
A14 知ってるのは大概有名なのでそういったのは無いと思われ
Q15 V3によって声がより人間らしくなりましたが、実は機械的声のほうが好きだったりします?
A15 ミクさんで無いならどっちでもいい
Q16 歌い手さん動画とか見る方ですか?むしろ歌い手さんしか聞かない派ですか?
A16 まったく興味ない
Q17 最近、ミクさんがよくテレビにでるようになりましたけどそれについてどう思ってますか?
A17 広告塔や客寄せパンダ的な使われ方されなかったら別に問題なし。
Q18 もしかして「ミクさん以外にもボカロはいるんだそ!」って、テレビにツッコミいれたのは俺だけですか?
A18 そんなことは無い!
Q19 ボカログッツとか持ってますか?持ってるなら詳細を・・・
A19 ミクさんのならほとんど制覇してます。むしろ無いのはなんだ?
Q20 PCの壁紙は・・・
A20 ミクさん
Q21 携帯の待ち受けは・・・
A21 ミクさん
Q22 携帯の着信音とメールの受信音は・・・
A22 メルト
Q23 DIVAを持ってますか?持ってるなら種類を・・・
A23 全種ある!当然!
Q24 廃人チェックと言う曲を知っていますか?
A24 知らん
Q25 Q20?Q22までの回答が全部ボカロ系だ!
A25 ミクさん一択!
Q26 更にQ23の回答でDIVAを3種類以上書いている
A26 もち!
Q27 その上Q24の回答がはいだ!!
A27 残念(笑
Q28 上の3つ質問がすべてはいなそんなあなたが大好きです!!
A28 そうですか…
Q29 はい、お疲れ様でした。
A29 お疲れ
Q30 こんなバトンをして下さったことに感謝します。それではまた。ノシ
A30 ほな!
こんばんは、おとーちゃんです。

コメないとまたモチベ下がりますよ???(笑


さて、たまには穴埋めにバトンとかやってみました。
まあブロともの失速丸さんとこでやってたやつのですが(笑

こういうの書いてるとつくづく自分はミクさんのことだけが
好き
であって他のことには興味ないんだなと思いますわwww

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

03:49 | 雑談COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

おとーちゃんさんの挙げた曲、全部わかる(笑)
ほとんどハーフミリオン以上を達成してるので有名曲といえばそうですが、雨のちSweetDropsだけは原曲再生数が意外に少ないんですよねぇ(^^;)
DIVAプレイヤーには有名でしょうけども、それ以外の方には案外知られてないかも(笑)

SETSUNAは良い曲ですよね(^^) 私はボカロアンセムで初めて聴いて好きになりましたよ。そういえばあのアルバムも何気にSTARDUSTERとかタイムマシンとか、トリに良い曲固まってたような……。

しかし、さすがというか回答が相変わらずミクさんしかない((((;゚Д゚))))

No:921 2012/06/17 15:02 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

どうも、お久しぶりです!
モチベが下がってしまうのは、嫌なのであげてもらうためにもコメします(笑
おとーちゃんのバトンは、見てて面白いですよー!前にもやってましたけど、見ていた側としては面白かったです!
あと、ミク達の話もチェックしてます!見てて、ほのぼのします。特にテルユアミク!
そして、そろそろアーケードの二周年ですね!おとーちゃんは参加されるんですか?私はカイトを連れて、参加する予定です(笑
また会えたら、おとーちゃんのミクをパシャリさせてください!

No:922 2012/06/17 21:58 | 氷騎士 #- URL [ 編集 ]

どもです!
今回のバトン、結果がほぼおとーちゃんさんとかぶったw
SETSUNAいい曲ですよね~、個人的にあれは登校中とかに聞くとテンションが思いっきり上がります!

機械音声云々ってありましたが最近はミクさんや他のボカロの声じゃないと耳が落ち着かなくなってきてる気がします…
でも本質は変わってほしくないですが。

No:923 2012/06/17 23:36 | クロノス #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸さん
雨のちはどうもそうらしいですね。DIVAのみなのでよう知らんのですがwww
SETUNAはアップ当時にチェックした曲ですね。このころはまだ元気にニコニコ巡回してたなぁ~(笑

わたしからミクさん取ったら何も残らないっすw

>氷騎士さん
おひさです~!
回答が偏ってる上に、思惑通りの回答にならないのがおとーちゃんクオリティ!(笑
テルユア応援ありです!いちお週末のアキバでのミクさんイベントは(Vita体験会)行きますよ~。たぶんテルユアミク連れてきます。見かけたら遠慮なくパチリしてください!(笑

>クロノスさん
ボカロも聞きなれると落ち着いてきますからね。不思議なことに(笑
まあ、今の状態なら下手に企業が絡まない限りは大丈夫と思いますよ?

No:924 2012/06/20 00:40 | おとーちゃん #- URL編集 ]

はじめまして!このバトンを作った貯金箱です!
なるほど・・・ボカロ好き=いろんなボカロを好き
と、いう前提で作ってしまいました・・・

ちなみに、貯金箱もミクさんがいちばんです!!

No:927 2012/06/23 17:16 | 貯金箱 #vQU5PwVA URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>貯金箱さん
おや?バトン作者さんですか!ようこそ~!
私の場合はかなり特殊なミクさん好きですよ(苦笑
ただ特殊なだけに突き抜け方がパ無いだけです8笑

No:928 2012/06/24 15:44 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

