--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/07/07

紫陽花ミクです!

こんばんは、おとーちゃんです。



DIVAfの店舗特典もじわじわ公開されてますね。
今のとこ同梱版以外ではあみあみとソフマップで通常を予約
しているのですが、ワンダーグーは追加しようかな…。

同じくDIVAですが、ゲーセンの方もついにverBに
システムがアップされてエクセレント評価の追加やクリア
達成率の変更
など、より遊びやすくなった感じがします。

あと香港・台湾ミクパですが、ツアー情報も出始めましたね。
う~ん、今回はどうしようかな…。値段次第な気もするし
当たり前のように行ってもいいし…。
だいたいミクさん関係はまだまだ公開されていないことが
あるから迂闊に高額の出費をするわけにはいかないんよね。



さて、そんなところで今回ですが、お待たせしました!
おとーちゃんの塗り替えねんどろミクさんシリーズの最新作!

紫陽花ミク 正面

 紫陽花ミクです!

日本の季節は四季ではなく五季という説もありますので
いうなれば季節ミクさんシリーズの新作でしょうか?
見ての通り初のメガネっ娘です(笑
委員長っぽい!?

紫陽花ミク 横1
横です。
紫陽花の色の変化を出す為に当然のグラデ塗装(笑
一応紫陽花の花の形で抜きを入れてはいるのですが
紫陽花の花って特徴出すのが難しい…。

紫陽花ミク 横2
反対側です。
青地には紫の花、紫地には青の花をそれぞれ散りばめました。
なんとか紫陽花らしい雰囲気が伝わってくれれば良いのですが…。

紫陽花ミク 後ろ
後ろ側。
実は塗装で一番困ったのが、∞ミクとの差異を図る事。
何気に使っている色味がほぼ一緒だったという…www

紫陽花ミク バストアップ
接写です。
こうしてみればなかなかにメガネも悪くない…(笑

ネクタイにも紫陽花の花柄を入れたのですが、
手裏剣にしか見えんwww ←自爆

また髪飾りにも青→紫のグラデを入れた他、真ん中の
前髪はかっきり青と紫の色分けをしました。

紫陽花ミク バストアップ2
少し斜めから。
鼻メガネ気味に少し垂れてる方が、メガネっ娘は可愛いかも?

メガネとっても可愛いの!
メガネを取るとこんな感じ。
やはりメガネの有り無しは大分雰囲気が変わりますね。
ちなみにメガネは、ほむほむのメガネを使用してます。

紫陽花のぱんつは…
恒例のぱんつです(笑
紫のしまぱん。さて需要はあるのか!?(笑

服の裾のギザギザにはあえて青を乗せなかったのですが
やっぱりさみしいかな???

教育です!
それでは表情替えです!
まずは平沢憂のぐるぐるお目目(笑

 紫陽花ミク: そ、そんなこと言う貴方は、きょ、教育です!!

驚きました!
雪ミク2012のビックリ顔。

 紫陽花ミク: い、いきなり脅かさないで下さい!

そ、そんなこと言われると…
同じくむ~っ顔(笑

 紫陽花ミク: そんなこと言われても困ります!///

ご主人様 なでなでして~
いつもの桐乃のだらしない顔です(笑
やっぱりこのフェイスは誰につけてもいかすな~!

 紫陽花ミク: ご主人様~、なでなでして~♡

紫陽花ミクよろしくね!
という感じに新メンバー紫陽花ミクでした!

じつは思いつきの作成だったので、4時間ほどでササッと
塗り終えたというスピード作成でしたが、まあまあ形には
なったかと思います。


 紫陽花ミク: 紫陽花ミクです。だらしない子には教育です!

 おとーちゃん: 問題児多いけど仲良くね?

 紫陽花ミク: あぁん、ご主人様がそう言うならそうする~♡ね、なでなでして~♡

 おとーちゃん: あはは、はいはい。 なでなで~

 紫陽花ミク: ~♡

 他のミク達: 紫陽花ちゃんずるい!!

季節ミク集合!

 桜ミク: 世界の笑顔を

 紫陽花ミク: 守るため!

 向日葵ミク: みんなにいやしをー!

 紅葉ミク: と、届けるの…

 パウダーミク: 五人そろって~!

 五季ミク達: 季節戦隊ゴキミクジャー

 どか~ん!!

 おとーちゃん: ゴキブリみたいな戦隊名だなw

 五季ミク達: いや~~!!!><

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

12:42 | ミクフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

おお!コレは…!なんと美しい…!!(; ・`ω・´)
しかもメガネっ子(`ω´)グフフ
このパステル調の紫すんごい綺麗ですね!
グラも綺麗……
コレを4時間で作るとか凄過ぎです><;;
個人的に雪ミク2012のビックリ顔好きですwかわええ(*´ω`*)

No:932 2012/07/07 16:12 | 山猫零二式 #- URL [ 編集 ]

確かに全体的な色合いが∞ミクさんに似とるw
ちと淡くなったような感じはしますが(・ω・)

メガネは……やっぱりあったほうがいいですね(^^)
人数の増えてきたオリジナルミクさんなので、メガネは良いアクセントになってると思います。


それにしても、雪ミクの予備がなくなってきてるとツイッターで見たときはびっくりしました(・-・;) リアルでお聞きしたときはそこそこ持ってらっしゃる様子だったのに、あれからテルユアミクさんとかこの紫陽花ミクさんとか、プレゼント用にされた子とかで着実に減ってますものね……(^^U)

No:935 2012/07/08 15:41 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>山猫零二式さん
ありがとうございます!励みになります!
あのビックリ顔は可愛いですよね~♪

>失速丸さん
若干淡いと思いですよ。
メガネはいい色付けにはなったかなと思います。
雪ミク、たしかに何かしらで使いましたから減りました。
どこかに安くないかしらwww

No:938 2012/07/11 01:01 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

