--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/07/27

東京ジョイポリス ミクさんミニライヴ DAIVAdeDIVA 行ってきた!

こんばんは、おとーちゃんです。


先週今週と現在東京ジョイポリスで毎日公演されている
ミクさんのミニライヴ「DAIVAdeDIVA」に
行ってきたので今回はその感想です。

以下つれづれ~。















もうすぐなの!わくわく!
初め行った時は、開催されてから平日とはいえまだ5日目。
どのくらいの人がいるかと思いましたが、やっぱり平日
あまりいませんでしたwww
(対して夏休みに入った今日行ったら結構な人出でした)

ところでジョイポリス、入館料は¥800ですが、ミクさんの
ライヴを見るだけならその入館料だけでOK
なので(しかも
何度も出入りできる)昼見て、どこかで時間潰して夜を見る
とかいうのも出来ます。


ステージは思ったよりもコンパクトで正面に立つと透明パネルが
ホントに近く!!
実際ライブ中はミクさんの太ももが目線の位置に来るもんだから
なかなかに荒ぶれました!(笑

私のライヴ!ステキ!
真正面のど真ん中!(笑
夜の部なら30分前に行けばたぶん正面陣取れます!


さてミクさんのミニライヴですが、一言で言えば最高!!
もう期間限定とか言わずに永久にやっていて欲しい!!!
そうでなければこのモデルで新しいライヴやって下さい!(笑

全部で3曲(うち2曲はDIVAf用の新曲)に2曲目と
3曲目の間にミクさんのMCが入るのですが、3曲といえど
名曲3連発なので見ごたえ十分!ノリも涙も感動も全てを
感じることの出来るパフォーマンス
です!!!

おとーちゃん初め行った日の夜の部ではサイリウム振りながら
感極まって涙ボロボロ流していました(笑

あっという間の15分間ですが、ミクさんのライヴを十二分に
堪能する事が出来る15分間
です!
いまだにミクさんのライヴを生で見たことが無い人は一度は
見に行くことをオススメ
しますよ!

公演期間は9月2日まで!多少無理してでも皆行くんだ!!!

等身大いたの!ステキ!
こちらはジョイポリスの3Fに展示してあった等身大ミクさん。
長い事グッスマカフェにいましたが(笑)ようやくの移動です。

側にはDIVAfの体験コーナーもありミク好きにはたまらない
モノがあるかも???

ミクフロート!ステキ!
ジョイポリス2Fで販売しているミクフロートです。
キウィドリンクにアイスを浮かべた感じです。
まあまあ美味しいです。
他にもリン・レン・ルカ・カイト&メイコがあります。

ただステッカーのオマケつきとはいえ¥500は高い気がするw

カップは持ち帰ります(笑
そしてこちらが、ミクフロートのオマケのステッカーに
フロートの入っていたカップ(洗って持ち帰ったw)
ミクさんしか頼まないのがおとーちゃんクオリティ(笑


さてこんな感じのミクさんミニライヴですが、各回を見ていて
特に思うのが、ノリノリで観る人少なすぎ!!
ミクを知らなかったり、複数回目の人はともかく、わざわざ
遠くからミクさんのライヴを観に来たのだとしたらリウム振ったり
声出したりしないのは勿体無さ過ぎる
!!!
こんな機会めったに無いんですよ!?思いのたけ叫ぼうぜ!!!
おとーちゃん?とうぜん一人でも手を振ったりサイリウム振ったり
ノリノリですよ!!!(笑

8月中にももう何回かライヴは観に行きます!!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:32 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

初めてコメントします!同じくミクさんを愛してやまない雄飛と申します。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

サイハテミクさんがとてもお気に入りです……うちにくださいw

初音ミクのライブ、俺も行きたいんですが、何しろ住んでいる場所がド田舎なので機会に恵まれないんですよ(T-T)
正直、ジョイポリスもいきたいんですけど、仕事と時間、交通費が馬鹿にならないのであきらめてます。等身大ミクさん直に見たかったw

そういえば、以前upしていたクレーン景品、俺も取りました。CDケースの方はちょっとばかり散財してしまいましたが、小さい方は1000円で4個。まあ、ミクさんだけでよかったんですが、最初に500円突っ込んでしまっていた上に、2回で1個取れるなどあまりに簡単に取れたのでコンプ目指しました!やっぱり取りますよね?(縞パンだけは思いつかなかったけどww)

これからもちょくちょく楽しみに見させてもらいます!

No:941 2012/07/27 12:32 | 雄飛 #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>雄飛さん
コメありです!!
サイハテ…ではなくテルユアの事かな?でもあげませんw(笑
確かに遠くからは簡単には来れませんからね。でも機会があれば是非!
今後もよろしくお願いしますね!

No:943 2012/07/28 23:34 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

